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サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキーFI

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ステアリングダンパー改良

    ミニモトのステアリングダンパーを取り付け最初は嬉しさでごまかしていたがやっぱり硬すぎる! 何とかやってみてダメなら買いなおし覚悟で分解! このオイルの流れる穴を0.5mm拡大してみた。 色々悩んだ結果、自転車用ダンパーオイルを使用。 粘度はW2.5の一番柔らかいのを選択。 エアー抜きしながらオ ...

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    2021年1月16日 13:11 やっちゃまんさん
  • デイトナ アルミリアショック

    全然乗ってないモンキーですが新年は少し乗りたいのでデイトナリアショック買ってみた。 シフトアップとの比較。 長さは同じ265mmですが値段のせいか質感が全然違う。 伸び側減衰標準値に合わせて。 スプリング長も標準値に合わせて。 取り敢えず右だけ交換。 交換完了。 アルミの輝きが最高で皆さんが進め ...

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    2020年12月31日 19:43 やっちゃまんさん
  • ステアリングダンパー取り付け

    ミニモトのステアリングダンパーZ50J用を購入。 メインフレームにステーを固定する為に、ステンレスUボルト50mmパイプ用を購入。 プレート側に滑り止めの三角に切ったゴムを貼り付け。 幅15mm厚み5mmのアルミバーをL字に曲げてUボルトの間隔にあわせて穴あけ。 Uボルトに傷防止のビニールチューブ ...

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    2019年3月9日 21:33 やっちゃまんさん
  • フォークトップボルト交換

    フォークトップボルトをドレスアップしようと POSHのキャップホルダー10mmとキタコのコンビニパーツのビビットとボルトM10×30 ピッチ1.25を購入。 右側、即効取り付け。 続いて左側。 トップブリッジが少し豪華になりました。

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    2018年10月21日 19:10 やっちゃまんさん
  • 安物フォークブーツ取り付け。

    モンキー専用ではないが、開口部の広いい方が44mm狭い方が27mm。 純正のカバーが44mm、インナーフォークが22mmなので取り付け可能と思いネットで汎用品?1300円の安物を購入。 左側はタイヤ外して下からスッポリ入ったのですが、右側はブレーキワイヤーのステーが邪魔で入りません。 なので解体で ...

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    2018年9月9日 15:05 やっちゃまんさん
  • プリロード調整

    何となくリアの沈み込みが気になりプリロード調整をしようと近所のアストロプロダクツで1000円チョイで購入。 今までのバイクは、マイナスドライバーをハンマーで叩き緩めていましたが安いので専用工具を買ったほうが良いですね。 調整後試走。 ええ感じでした。 見た目も特に尻下がりな感じも無く良いかと思われ ...

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    2018年6月17日 17:09 やっちゃまんさん
  • フロントインナーフォーク交換

    ミニモトのインナーフォーク 今日の天気予報では晴れだったので作業開始。 しかし雲行きが怪しかったの突貫作業。 グリップを外すとき下から覗くので暗くて穴が見えづらく外すのに時間が掛かり、またパラパラと雨粒も落ちて作業しづらかったです。 フロントブレーキを調整し、ブレーキをかけたら『スッ』と沈ん ...

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    2018年2月11日 13:27 kens-akuさん
  • 武川強化ダンパーキット。

    インナーフォークと悩みましたが、金額が安いしお手軽さで此方に決定。 それと、付けてる!って感じがするしね。 アルミ削りだし?クランプとダンパーにtakegawaのロゴがええ感じです。 フロントシャフトにステーを固定。 ダンパー取り付けボルトにグリスを塗ってクランプとステーに固定。 動かした感じは、 ...

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    2018年2月4日 17:20 やっちゃまんさん
  • SHIFTUP 265mm リヤショック TYPE-2(BLK/BLK)取付

    交換前。ノーマルスイングアームなので265mmを選択。片側ナット2個だけで簡単交換! 交換後。ブラックリミテッドなので他のメーカーにはあまりないブラックカラーを選択。 太くなったショックに干渉しチェーンカバーが付けれない… ノーマルルックを崩したくないので加工し取り付け。 少しバネレート硬めのよう ...

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    2017年7月3日 17:23 たけテッツァさん

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