足廻り - 整備手帳 - N-ONE
関連カテゴリ
-
念のため、充電制御をECON ONで
ECONキャンセラー(アイストキャンセラー)を付けているので、今までの計測をECON オフで行っていましたが、ひょっとしてECONをオンにすると動作が変わるのか確認してみました。 2日間乗っていませんでしたので、バッテリーの約12Vの電圧で、エンジンスタートから、アイドリングで充電電圧の14.4V ...
難易度
2017年1月23日 17:35 naka(=^・^=)さん -
一カ月点検とタイヤハウスロードノイズ対策
納車から一カ月たったので、 一カ月点検をしてきました。 結果は特に問題なしでした。 また、シビハイでは自身でロードノイズ対策をしていたのですが、まとまった時間も取れないため、ディーラーさんで第一弾の対策をしていただきました。 タイヤハウス内にノックスドール、フロントのフェンダーとの隙間にはシン ...
難易度
2017年11月6日 02:42 lakritzさん -
足回り・駆動系ブッシュの保護剤施工
先日交換したタイヤのフロント側の皮むきが終わり、ローテーションをしたときに施工しました。(^-^)/ 使用したのはパーツレビューに上げているKUREの保護剤とタイヤワックスとしてノータッチUVを使用しました。\(^o^)/ ジャッキやタイヤ外さなくてもある程度塗ることができます。(^-^)/ まず ...
難易度
2016年3月2日 22:16 なやっくさん -
CVTのD、Sレンジの制御
N-ONEのツアラーにはパドルシフトが付いて、疑似レシオコントロールができます。 7速ですが、Dレンジのオートモード(臨時のマニュアルモードに対して)で走ると、スピードが乗って、エンジンの負荷がなくなると、7速よりも上のレシオになり、n(ニュートラル)の表示になります。 これは、事実上、7速+オー ...
難易度
2015年12月16日 16:06 naka(=^・^=)さん -
充電制御動作条件の間違いと問題発言?
先日、充電制御の動作条件の追加でアイドリングでは動作しないと書いてしまいましたが、間違いでした。 左の通り、スピードがゼロでも放電電圧の12.4V以下に下がっています。 先日は、シフトをNにした為、オルタネーターが回り出し、充電電圧に上がったようです。 ですから、Dレンジであればアイドリ ...
難易度
2017年1月19日 19:10 naka(=^・^=)さん -
-
もう一つの充電制御の動作条件
どうでもいい計測で恐縮ですが、買い物にでて、昨日の動作条件に一つ加えたいものが出てきました。 街乗りでファンをオフにしていると、このように電圧が変化して充電制御が行われています。 ところが、停止してしばらくすると、電圧がゆっくり上がって14V台になります。 上がり方が充電制御とは違います。 し ...
難易度
2017年1月17日 16:45 naka(=^・^=)さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/03/18
-
2024/03/17
-
2024/03/15
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE N-ONE スタンLホワイトクラッシー(静岡県)
118.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(神奈川県)
423.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(埼玉県)
83.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(沖縄県)
108.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!