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  • オススメ記事

    その振動を止めて美音を実感。そしてもう心の震えは止まらない

    be on soundは、長年培った匠の技で高品質のデッドニング材を開発し、オンリーワンのデッドニング材メーカーを目指します。

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    2019年9月30日 17:30 美音 be on sound ...さん

  • エンジンルームの遮音対策

    N-ONEでは、エンジンルームの騒音を車内に入れない工夫として、ダッシュボードの内側と外側に施工されたインシュレーターや、ボンネットインシュレーターがありますが、手薄になっているのが外気導入口から侵入する騒音対策。 ということでワイパーアームを取り外し、クリップで留まった左右のカバーを取り外して、 ...

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    2014年7月21日 22:12 ホンキートンクさん
  • インストルメントパネル内の防音処理

    プレミアムモデルのため、吸音材もノーマル車に比べ多く施工されている愛車ですが、ダイハツ・タントの静粛性に比べるとエンジンルームからのノイズが多く感じられます。そこでインストルメントパネル内の隙間に吸音材を施工することに。インストルメントパネルガーニッシュを取り外します。 吸音材としてイノアック カ ...

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    2015年6月12日 22:56 ホンキートンクさん
  • N-ONEの車内静音化考2

    先日、本田技術研究所の論文サイトというものを知りました。登録すると無料でホンダが取り組んできた研究論文の一部が閲覧できるサイトです。第2期F1エンジンやASIMOを代表とするロボット技術、N-ONEのデザインに関する論文など、興味を引くものもたくさん掲載されていますが、その中に「防音材料適用最適化 ...

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    2016年5月28日 23:05 ホンキートンクさん
  • エンジン音遮音作業

    施工前…運転席下、薄いフエルトのみの遮音。 うるさいのも仕方ないです。 施工後…厚さ2センチの吸音材(表面皮膜付、粘着付) F-4LF にて運転席・助手席・後部座席下遮音施工。 フロント・リアドアデットニング作業と相まってかなり良い感じに。 詳細はブログにて。

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    2013年5月4日 23:37 かつのすけかつたろうさん
  • ラゲッジルーム静音

    ラゲッジルームの静音に取り掛かります。 全てバラした状態から始まっています。 バラす方法は、エマージェンシーキットの入っているトレーのネジが左右一本づつと、リアドア開口部から順にはまっているパネルを引っこ抜くだけ。内装外しは必要ありません。 真っ直ぐ抜けば大概のパーツが取れます。 左側です。プレミ ...

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    2015年6月4日 04:49 クロ猪さん
  • ルーフパネルデッドニング

    ルーフパネルを外します(ディーラーにお願いしました)。 脱脂して、レアルシルトをフレームとフレームの間に貼ります。 画像の様に貼るとレアルシルト(40×30cm)が6枚ぐらい必要です。 フロントガラス側 リアハッチ側 エプトシーラー(10mm厚)をフレームとフレームの間に隙間無く貼ります。 購 ...

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    2016年12月31日 12:45 ☆わっち~☆さん
  • リアドアのフチのアレ

    さぁコレは何でしょう?FIT3純正のアレです。 リアドアの裏側です。ここのゴムを止めてるぽっちを外して一緒に挟めます。 あとは位置を調整しながら(若干上側が長いので窓の曲がりを中心に合わせていく)挟めていきます。 完成。長さが足りないと思いますが、FIT3も最後までついていませんのであしからず。 ...

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    2016年11月6日 21:10 5KIGEN隊長(自称)さん
  • 笛吹音対策その2

    100km/h近くから発生するフロントノーズ辺りからの笛吹音対策で、エーモン静音計画のマルチモールをこのように取り付けていたが、 Q&Aで「蒼い桜」さんのアドバイスを受け、ヘッドライトレンズ上端にもモールを追加。 なるほど、正面やや下からのぞくと、レンズとフロントグリルでできるこの隙間の方が笛にな ...

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    2014年4月19日 10:01 Bassまっちゃんさん
  • エンジンルーム静音シートの施工動画あり

    エーモン工業製のエンジンルーム静音シート。前車のストリームにも施工していたものの、静音化への大きな効果は無く、N-ONEへの施工は見送っていましたが、ひょんな事から手に入れてしまい、もったいないので施工することにしました。 きれいに施工したいと思い、ボンネットを取り外す事にしました。まずはフロント ...

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    2014年11月24日 00:23 ホンキートンクさん

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