過給器系 - 整備手帳 - N-ONE
-
インタークーラーの低圧損加工
みんカラを徘徊していると時折り目にするインタークーラーの低圧損加工。 ご近所のみん友さんがやってるのを見て、これならできるかも♪となったのでチャレンジしてみました!(*^^*) まずは事前準備です。 Φ5mmのアルミパイプをニッパーで50mmにカットしていきます。 カットする時に断面が潰れますが ...
難易度
2021年8月13日 14:19 わっしぃ☆さん -
マジックタンク、その後の報告
その後の報告です。いつものメーターを使って、ブースト計を大きい方へ切り替えてのブーストの確認です。 いつもより見やすいです。まず、ノーマルブーストが0.75kpa、プラグインパワーキットを付けた時が0.55kpa、マジックタンクをポン付けした時が0.6kpa、マジックタンクのスクリュー3回転戻しで ...
難易度
2015年11月7日 00:53 じごくさん -
プラグインパワーキット 最終バージョン試乗 2
昨日に引き続き試乗です。と言っても、普通に乗っている感じでは、特に変化はありません。少し馴染んでくるのに期待して...... 一回目。昨日より早くなってます。が、しかしバージョン1とかわりません。 これがバージョン1。ほとんど一緒。フィーリングはまだ最終バージョンの方がいいが、結果的にかわったのは ...
難易度
2015年9月22日 02:19 じごくさん -
車検対応(内部循環)
来週、ディーラーへ車検に出す為、指摘されていたブローオフバルブの対応を行いました。 現在・・・大気放出(汗 現在・・・拡大! 対応として、リターン配管で内部循環仕様へ! これで合法・・・車検に通ります♪ 『プシュ~ン』音がしなくなりました!
難易度
2019年5月5日 08:01 男輝さん -
アフタークーラー内容積削減加工
IN・OUT 両ボディー内壁を流路成形する形に耐熱エポキシパテで肉盛り。 コア部は IN・OUT 両側共、13本の流路パイプの立ち上がりが5mmほどあり、 凸凹状態。 このパイプの周りにパテを盛り全体を平に仕上げ、渦流抑制をねらう。 クーラーの性質上、スムーズに早く流し過ぎてもいかがか?とは思い ...
難易度
2020年11月21日 23:59 オダチンさん -
夏休みの工作
先日実験した、インタークーラーへのウォータースプレーを、実際に装置?としてくみ上げてみました。 まず、ペットボトルとカメラ用のブロアーを用意します。 ペットボトルの底の中心に2㎝程の穴を開けます。 丁度漏斗の形状になり水を入れやすくなります。 ホームセンターで強力接着剤(セメダイン スーパーX) ...
難易度
2016年8月13日 17:40 naka(=^・^=)さん -
車検対応キャップ 版権フリー
車検対応キャップの図面です。 M12のところはブローオフバルブ本体に直付けするならM8でも可能です。
難易度
2023年11月23日 09:49 nelson2436さん -
プラグインパワーキット 新たな情報(僕しか知らないかも ? )
昨日、ハンズトレーディングさんから連絡が来まして、僕からOKが出た事で、これが市販バージョンになるかもしれません。その時の話では、一番最初に受け取ったユニットが初期バージョン。 次に受け取ったのが初期バージョンと全く同じで、内部ダイヤルを調整しただけのもの(それ以外は何もしていないらしい。僕の車で ...
難易度
2015年9月29日 05:52 じごくさん -
めざせ ブーストアップ ! ねらえ 安定過給 !!
と言う訳でパーツは手配済みです。この写真を見ればわかる人は多いとは思いますが、N-ONEで導入した話は聞かないので、人柱確定です。もしかすると....................いくかも ?
難易度
2015年9月8日 00:05 じごくさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 プレミアム ツアラー(奈良県)
116.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(岩手県)
1186.9万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(神奈川県)
183.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!