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    ハイラックスサーフ 水漏れ・オイル漏れ修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYの工藤です。 今回は、協力業者様より依頼のサーフのオイル漏れと水漏れの修理を承りました。 頑丈なSUVとはいえ、10万キロを超えての整備は重要です。

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    2017年3月27日 19:54 ROWEN JAPANさん
  • 【備忘録】スパナマーク(エンジンオイルメンテナンス表示灯)の消し方動画あり

    エンジンオイル交換の目安として4,500㎞で点灯する(らしい)警告灯の、スパナマーク。 自分への備忘録としてUP。 *画像はカミサンのN-ONEではなく、姪っ子(2号)のプレミアムより。 マニュアルの210ページに記述あります。 【オイルインジゲータランプ】 正式名称は「エンジンオイルメンテ ...

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    2019年5月19日 18:52 highburyさん
  • 吸気パイプ交換後の加速を検証 ! 結果は ?

    前回切削し過ぎ ? で遅くなった加速タイム。再度加工し直して(もうひとつのNから拝借)どれだけタイムが戻るかの検証です。 これが基準タイムのつもりでしたが、「Sレンジ・マニュアルモード・シフトアップおまかせ」でした。 本来、今シーズンのタイムとしてはこの位です。これが「Sレンジ・シフトアップおまか ...

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    2019年5月13日 00:01 じごくさん
  • スロットルボディ洗浄

    エンジンのアイドリングが不安定なので、先週末にDで診断してもらったところ、スロットルボディが汚れていてエンジンが止まりそうになる感覚があるというご意見を頂いたので、チョットDIYという知識レベルではない(勉強不足)なので大人しくD任せに。 ついでに前回サスペンションを交換したらステアリングのセン ...

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    2019年5月11日 16:38 テラ♂2さん
  • 結果報告 !

    前回削ったパイプと ターボ吸気の出口側ですが、結果的には....... 「失敗 !!! 」 のようです。 これが「Sレンジ・おまかせ」のタイム。 これが「Sレンジ・マニュアルモード・シフトアップおまかせ」のタイムです。前回のこちらのタイムが これなので、全体的に遅くなっています。何とかせねば ...

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    2019年5月4日 23:04 じごくさん
  • しばしお待ちを !

    本日強風(台風なみ)。とてもタイム取りできる状況ではないので、しばしお待ちください。ただ、乗った感じでは発進から軽快になりましたし、トルクも感じるので、遅くなる要素はないようです。なんとか今週末位までは検証したいと思ってます。

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    2019年5月2日 13:43 じごくさん
  • 吸って~、吐いて~、流れ良くして !! さらに続き

    別角度から。切削用の刃で削ってこの程度。でもどうせ外したついで、後々に悔いを残したくないし。ここまでやると残りは...... エンジン側に付く「タービン入口側」。こっちはもっと多めに削ってこの位。 別角度から。そのうちカーボンが付いてなめらかになるだろうから、こんなもんでOK。 ここまでくるとあと ...

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    2019年4月29日 21:15 じごくさん
  • 吸って~、吐いて~、流れ良くして !!

    今回は、2015年12月に「やるか、アレ !!」で工具が無くて出来なかった部分の加工になります。仕事最終日に工具を会社から借りてきました。 バンパーを外して 吸気パイプ・タービン・触媒を取り外します。 外した部品一覧。前回は、赤丸で囲んだセンサーを外す工具が無くて断念しました。 左の「タービン入口 ...

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    2019年4月29日 20:09 じごくさん
  • エンジンフラッシング

    エンジン内部のメンテナンスでフラッシングをします。 以前に小分けしてもらったMoty´s M665というフラッシングの添加材を、今の入っているエンジンオイルに入れます。 エンジンをかけて、しばらく暖気しておきます。 エンジンを止め、エンジンオイル注入口からM665を入れて、30分ほど、アイドリン ...

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    2019年4月27日 14:47 RID...さん
  • Ⅴベルト交換

    車検前に12万キロなのでVベルト交換しました。 アクセスはフロント右タイヤハウス内と フロントバンパーのサービスホール。 劣化状態見てみてもまだ行けそうな気もするけど交換^^; とにかく狭く作業しにくい。。。。 テンションかけて戻して終了~ 作業ついでに前後のブレーキの分解清掃とグリスアップもし ...

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    2019年3月1日 18:04 ibu1104さん

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