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    セルボ ワンオフマフラー製作

    SS40型セルボです。 純正スチールマフラーが寿命となってしまったため、新規製作のご依頼いただきました!

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    2018年10月17日 19:25 EXARTさん
  • 定期交換部品

    うちの車両に限っての、定期交換部品 3~4ヶ月で交換になります。 走行、約7.000Km

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    2019年7月29日 17:51 corv-さん
  • 吸って~、吐いて~、流れ良くして !! 続き

    この丸く書いた線の内側半分位を削ります。 削ったところ。 こんな感じ。 吸気出口側はコンプレッサー側の方が内径が小さいので、切削粉侵入防止に紙ウエスを詰めて ここまで拡げました。 このパイプが付きますので、いい感じ。 そうするとこのタービン部分のざらつきも気になり始めます。 タービン側は材質が鋳鉄 ...

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    2019年4月29日 20:39 じごくさん
  • 強化マフラーリングの取り付け

    JURANの強化マフラーリングtype.Cを取り付けます。 店頭にある適合表には記載はありませんでしたが、問題はなかったです。 純正のマフラーリング 細くて引っ張られてますよね。 CRCをよーく拭き掛けて1か所ずつ抜いていきます。 最初はマフラー側からの方が動く分楽だと思います。 外した純正とJU ...

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    2018年9月23日 15:40 いんぷさん
  • 定期交換部品⁉

    約5か月前に交換したブラケット アイドリング時、キリキリ音 社外品マフラーが原因? エンジンアライメントとかがずれてるかも? 部品代、400円弱 他に支障が出てないので、折損したら取り換えです。 溶接しても、結局折損するので 補強してしまうと、他にダメージが出るといけないし

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    2018年9月3日 22:20 corv-さん
  • 強化マフラーリングへ交換( ˘ω˘ )

    旦那さんが前愛車で使用していたマフラーリングを、わたしのN-ONEに装着してもらいました(っ'ヮ'c)⋆͛*͛ ͙͛ 交換してもらったものはこれです TANIDAの強化マフラーリング Cタイプ✨ 純正品は小さいですね 硬さも全然違う! これでマフラーのブルブルが抑えられるらしいです この硬さの違 ...

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    2018年8月23日 11:00 まい@ポプテピJG1さん
  • テールパイプ加工、その後の経過報告 !

    やはりあの時感じていたのは、間違いありませんでした。憂鬱が現実になりました。やはりトルクは少なくなっています。 たったこの「2ミリ X 2個」で結構色々感じましたので、気付いた事を書いていきます。 1、更け上がりはあくまでも軽快、ちょっと乗る分にはトルクが少ないとは感じない。 2、マニュアルモード ...

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    2018年8月3日 00:01 じごくさん
  • ハラハラ・ドキドキの試乗 !

    左右とも23ミリ→25ミリに拡大してかなり低くなった排圧。計算ではテールパイプの穴の面積が18%アップ。ノーマルと違いサイレーサー部はストレート構造のようなので、穴の拡大がそのまま排気の「抜け」につながる。ゆえに「やり過ぎ = 即失敗」の影がチラつく。しかし「その車のポテンシャルを引き出す」事をモ ...

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    2018年6月18日 20:42 じごくさん
  • 子のたまわく、左のマフラーを拡げたら右のマフラーも差し出せ !?

    前回左テールパイプの穴を拡大して感触が悪くなかったので、今回は右側の加工です。 ノーマル状態。 加工後。 並べて比較。左テールパイプと同じ23ミリ→25ミリへ拡大。こうしてみると、結構違いますよね ? こうして左右お揃いの25ミリへ。そして暖機時驚くことに。           「排圧が低い. ...

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    2018年6月18日 18:41 じごくさん
  • テールパイプ加工後のタイム計測 !

    テールパイプ加工後の、初のタイム取りです。マニュアルモード、シフトアップおまかせで加速すると、シフトアップ時に「グッ」と押される感覚があるので、高回転時のトルクは薄くなっていないようですが、はたして変わるんですかね~。それでは基準のタイムから。 去年7月4日 外気温22℃ Sレンジ・おまかせのタイ ...

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    2018年6月17日 23:47 じごくさん

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