ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.1

ホンダ

N-ONE

N-ONEの買取情報を調べる

クルマレビュー - N-ONE

  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • hicari pocari

    • ホンダ / N-ONE
      G・Lパッケージ (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/01/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAなのにパワーあるある。
      静かに乗りたい派には、ゆったりパワーで上出来です。
      クルーズも、普段乗りとしては、軽の中でも上品な走りです。

      乗り心地

      足回りは、少し固めです。
      凸凹のある道では、弱冠、凹凸をひろい、少しエッジのある乗り心地感覚です。
      上品さとエッジさが織り交じっています。
      アルミホイールにすると足回りが軽くなるため、少し荒めな感じが出やすいかもしれないです。既装備のテッチンホイールの方が重たいため、低重心となり、少し丸みのある乗り心地かも。

      燃費

      まだ、走って間もないですが、中古のため、前の方が上手に乗っていたのでしょうね。
      17~19km/Lを行ったり来たり。
      最高で21.2km/Lが出ました。
      乗り方次第です。

      積載性

      一人乗りの際、少し大きめな買い物も、後部座席の座席部分を持ち上げて、後部座席空間でゆったりと積載することができるのは、新しい。
      この小型で、この積載広さは、結構、びっくりします。

      満足している点

      軽とは思えぬほど、坂道をラクラクと上がってくれるパワー。
      エクステリアのPOPな印象と落ち着いたインテリア。
      思ったより燃費もいい。
      中古で安く、コスパのよい買い物をしたが、今後の使用環境も含めて、トータル的なコスパもよさそう。

      不満な点

      今のところなし。

      総評

      いずれにしても、飽きが全くこなさそうです。
      つい用事もなく乗りたくなります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • もうふもふもふ

    • ホンダ / N-ONE
      セレクト(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/26
      使用目的:買い物
    • 走行性能


      満足している点

      【エクステリア(•-•)】
      まず1番にくるのがこれ!愛嬌がありながら上品な佇まい。
      女性向にも男性向きにもなり、クラシックでもスポーティでも映えるってすごいなーと。

      イカリングもかわいいし…セレクトのホイールもかわいい٩(ˊᗜˋ*)و


      【インテリア】
      競合他社の軽の中でも、完成度が高くうまく纏まっているなという印象。
      10年前のコンパクトより質感良いという…(笑)
      木目調の雰囲気も1番よかったです。

      [シート]
      ヒートシーター!!これは神装備でした!乗った人揃って大絶賛!

      【走り】
      1度スピードに乗ってしまえば加速に無理がなく、加速してからも安定した走り。
      70、80位までは普通車感覚です(それ以上は出したことないので不明)
      風が多少強くとも振られたりしません。

      【その他細かなこと】
      ・ヘッドライトの照射範囲が広い!歩道までしっかり照らしてくれるので、安心感があります。
      ・ワイパーがめちゃくちゃ静か!存在を忘れるレベル

      不満な点

      【インテリア】
      収納がやや少なめかな?ドリンクホルダーが運転席の左側に欲しい。
      コンビニドリンク対応だとなおよしっ

      [シート]
      座面の奥行きが足りず、膝裏が浮いてしまう。
      今は大分慣れましたが、長時間助手席は疲れる感じがします。
      ただ、これは軽全般の問題である模様。普通車から乗り換えの方へ。

      【走り】
      ・アイドリングストップ。
      これが全く受け付けず、普段車酔いに縁がない私が5分で酔いました。
      運転してるときはそこまででもないのですが…助手席は厳しいです。
      ・加速の反応が遅い。
      合流や同時右折など素早い加速は苦手です。
      ツアラーにすればこの辺の不安は解消されるんだろうなーと思います!
      ・道路の凸凹を結構拾う
      コンクリート舗装路でも結構突き上げ感があります。

      【特筆】
      他の方のレビューで見聞きしていましたが、実際乗ってみてつくづく感じるのが、走っている時の騒音!
      何から来る音なのか不明ですが、走行してる時と停車してアイドリングストップしている時との差が…。

      総評

      不満な点も多く書きましたが、全体的に高めのレベルに纏まっているが故に出てくる不満です。
      全ての人のニーズにマッチする訳ではないが、ピッタリはまる人に最良の一台になる、そんな
      タイプの車に感じます。
      ただの下駄車ではなく、うきうきして関わる事が出来るのがすてきですなっ(*ˊᵕˋ*)

      個人的には、ストップ&ゴーの多い街中より、バイパスなどがある郊外でより魅力を発揮出来るタイプかなと。
      スピードが出てしまえば安定する反面、クリープが殆どない、アクセル踏んでも反応遅めなので、一時停止で止まり横断歩道で止まり、加速して信号で止まり…とアクセルブレーキの加減が忙しいので(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    a

    ホンダ N-ONE
    • ドジちゃん

    • ホンダ / N-ONE
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:通勤通学
    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 兵庫のたもさん

    • ホンダ / N-ONE
      G・Lパッケージ (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングがいいです。
      ステアリングをきると素早く反応してくれますしコーナリングも柔いようで粘ってくれます。

      乗り心地

      凸凹道になるとフワフワ感がすごくきます。
      平坦路は問題ありませんが、これ以上硬いとしんどいと思いますが個人的にはいい乗り心地だと思います。

      燃費

      エコモードでリッター22Kmくらい伸びています。
      満足です。

      積載性

      後席跳ね上げて巨大なスペースができるのがお気に入りです。
      あまり使うことはありませんが(笑)

      故障経験

      まだやってきて一か月くらいですがトラブルありません。

      満足している点

      とにかくかわいい!
      最初は癖のあるデザインと思っていましたが実車を見て気に入りました。
      初めてのアイドリングストップ車ですが、燃費も良くNAのエンジンもよく回ります。
      CVTなのでアクセルレスポンスはやや鈍い感はありますがこのエンジンはなかなか回ってくれます。
      通勤に往復2時間以上毎日乗るのですが、小気味いいハンドリングも好感触です。
      走りと維持費を考えたらいい車だと思います。

      不満な点

      前席のドア開閉音は重厚感があっていいのですが後席は安っぽい音ですね(^^;(^^;
      CVTの癖がまだ少し慣れません、停車する時に少し気を使いますね。

      総評

      ターボの方が走りにハンドリングにいいはずですが、このNAタイプもとてもオススメです。
      見た目より室内も広く後席の足元もゆったり、後席を跳ね上げると大きな荷物を積めたり、フラットにすると寝ころべますね。
      買ってよかったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • ふくぴん

    • ホンダ / N-ONE
      ツアラー・Aパッケージ(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボの加速が気持ちいいです。

      乗り心地

      長距離乗っても疲れません

      燃費

      メーター表示でリッター20kmくらいです。

      積載性

      後部座席をフラットにして仮眠もできます。

      満足している点

      かわいいデザインで愛着がわきます。
      運転も全くストレスのない良い車ですね

      不満な点

      隠れたところが錆びやすいかも

      総評

      長い付き合いになりそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 北海道

    20190127定例会

    車種:ホンダ Nボックス , ホンダ N-ONE , ホンダ N-WGN , ホンダ Nボックススラッシュ , ホンダ Nバン

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース