ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.09

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クルマレビュー - N-ONE

  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • りょんち

    • ホンダ / N-ONE
      プレミアム ツアラー ローダウン・SSネオクラシックレーサーパッケージ(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクが凄いです!軽いホイール履いたらえらいこっちゃですよ。

      乗り心地

      ロールだけ気をつければ、ノーマルサスだと本当にいいですね。静かだし、乗り心地も良いです。

      燃費

      ecoモードで平均14キロくらいです

      積載性

      リアシートが上に上がるので、高さのある荷物が積みやすいです。

      満足している点

      早い!可愛い(*ºωº*)

      不満な点

      ノーマルサスだとロールが酷い。
      ecoモードだと、止まる間際のエンブレとエンストが激しい。(パドルシフトでギア上げれば抑えられる…)
      洗車時、サイドガーニッシュが水を弾き、足にかかる。

      総評

      悪い所はどの車にもあります!大した問題じゃありません(;´Д`)ハァハァ



      要は、早くて可愛ければいいんです٩(ˊᗜˋ*)و


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ホンダ N-ONE
    • mahalo-fujii

    • ホンダ / N-ONE
      プレミアム ツアラー 2トーンカラースタイル(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      まあまあ速い。

      乗り心地

      納車からテインの車高調に!
      見た目より乗り後心地良し。

      満足している点

      丸目が可愛い。
      ターボなのでそこそこ速い。

      不満な点

      特になし。

      総評

      見た目良し!なのでそれでOK!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ナチタ総統

    • ホンダ / N-ONE
      ツアラー Lパッケージ(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ターボで力がありますね

      乗り心地

      結構長距離走っても辛くない

      燃費

      燃費はだいたい17kmくらい

      積載性

      撮影用の機材
      三脚や脚立、砂浜やヘビがでる藪に入るので長靴も必須

      満足している点

      戦車取材で目立ちますので、戦車隊員から覚えてもらえます
      目立つせいか、先日取材公道中に大分県某所で鹿とぶつかってフロント部を大破

      不満な点

      割り切っているので不満点無し

      総評

      取材でとっさに路肩に停めるので丁度いいサイズ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • M2

    • ホンダ / N-ONE
      セレクト_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナリング、直進安定性は抜群。市街地から高速道路まで安心して走れます。

      乗り心地

      良いと思います。

      燃費

      18km/L程度ならエコを心がければ出ます。

      積載性

      外観から見るよりかなり実用的な積載性を誇ります。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      ■後部に意外と大きな空間を作れること。
      走っているとハイト軽だということを忘れてしまい、コンパクトかつキュートな外観から想像して室内が狭いような印象を受けますが、そうではなく、他社と比較してもハイト軽を語るに相応しい使い勝手のよい室内空間に驚きます。

      不満な点

      ■インテリア。
      末期モデルということで、改良されてはいますが、セレクトというミドルグレードでは、価格に照らし質感を見ると、少し残念。
      ■燃費。
      市街地では良いが、北海道速度で走る郊外では自慢できなく、Nボックススラッシュのターボとトータルで変わらないのはパワーのないNAとして少々不満。

      総評

       まず、走行フィールに関して前期型と後期型で印象が違うと思います。これは後期型のレビューです。

       妻の買い物・通勤専用にと、外観が妻の好みで買い物カゴが2つ乗ればよく、それ以外は深いことを考えずに購入しました。

       自分には、Nボックススラッシュに続く2台目のNシリーズ。モデル末期とはいえ、走り、実用性、ホンダのNは良いと改めて実感しました。
       直近まで、ターボでスライドドアなのに走らない・荷物積めないダメダメな他社のトール軽ターボに乗っていたので、感動も倍増。
      ハイト軽のカテゴリですが、それを忘れるほど、走りは低重心でスポーティ。

       4座+NA+自動変速というカテゴリがあるのだとしたら、後期型なら軽自動車界では最も優ってキビキビと走れる印象。
       なんというか、エンジン制御をエコに振り過ぎておらず、快活だというか、エコに振れない分快活にしているのか、いずれにしろ、このクラスとしては快活だけど実燃費は自慢できない。
       ただ、そろりと踏んでも、がつんと踏んでも、加速力に変化がないのが、NA+CVTの不思議で、普段感じる軽快なフィーリングとは裏腹に急発進や追い越し加速は苦手なのは、お約束。
       ハンドリングも、ターボモデルはスタビライザーが入ってかなりしっかり感があるので、それを味わってからNAに乗ると、涙を溢さぬよう天を仰ぐしかない。
       ただ、N-ONEならNAでも、他社ハイト・トールのターボよりハンドリングに優れ、コーナリングでは実際に速いと思います。もっともN-ONE自体の特徴として、ハイトワゴンとしては、異常に走行性能が良いというところでしょう。

       ハイト・トールな軽ターボを5台乗り継いだ妻には、人生初の軽NAだったのですが、市街地でなら、これまでの5台より軽やかに走るし、安定感も抜群、燃費も良く、なによりかわいいと、超ご機嫌です。

       が、想定していたより運転の機会が多い自分にとっては、単なる実用車ではなく、走りを愉しめるドライバーズカーと言える車なので、ターボなら愉しさ倍増かな。というより、愉しまなければ損かもと、ターボグレードの購入について、もう少し熟考できていたらと猛省中。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • やま@長野

    • ホンダ / N-ONE
      RS(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      思っていたよりも力強く感じます。気が付いたら速度が出ている感じですね。操作も軽い感じで、扱いやすいと感じます。
      デザインもほかの車とはちょっと違って個性的で気に入っています。

      不満な点

      ローダウンモデルのせいか、足回りが少し硬い印象です。

      総評

      内装の質感もしっかりとしており、車に実用性だけでなく+αを求めるならば乗ってみて楽しめる車だと感じています。
      まぁ、ターボモデルですので燃費についてはそこまでよくはないですが、運転していて楽しめる感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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