ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.12

ホンダ

N-ONE

N-ONEの買取情報を調べる

クルマレビュー - N-ONE

  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • まぁ~くん!

    • ホンダ / N-ONE
      プレミアム ツアラー SSパッケージ(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車重が軽い上ターボ付きを選んだため、走行にはなんの不満もありません。
      出足もよく、中速域、高速域不満なしです。
      CVTのセッティングも自分に合ってます。
      高速道路も乗ってみましたが、パワーに余裕があり遠出するにも十分です。
      見た目重視ですぐに16インチ交換、車高調、マフラーと交換しましたが、たぶんノーマルでも十分自分の要求にこたえてくれます(^^)

      乗り心地

      購入後、すぐ車高調を入れてしまった為ノーマルよりは固いですが、シートがしっかりしていて、あまり疲れを感じません。
      人を乗せると重量バランスが崩れるのが顕著に表れます、車重が軽い分仕方ありませんが・・・

      燃費

      渋滞の無い通勤路にて、エアコンOFFで16~17km/L、エアコンONで14~16km/Lくらいです。
      軽なのでエアコンの影響大なのは、仕方のないところでしょうか・・・
      ちなみに、アイドリングストップ機能はイライラするのでアフターパーツにてカットしています(笑)

      積載性

      1~2人乗りなので全く積載性には問題ありません。
      スーパーの買い物も、リヤスペースに置けばほとんど間に合います。
      大きな荷物を積みたい場合は、リヤシートを倒せば座面が足元床面に潜り、フルフラットになります、この手の込んだ仕組みには驚きました。
      また、座面のみを起こすことにより、高さのあるものが後席に積めて、またまたビックリ!良く出来た車だと感心しました(^^)

      故障経験

      4年落ち、30000km走行を中古で購入し、10000km/1年乗りましたが、今のところありません。
      ただし、ボディーの錆らしき症状が多々あります(茶色い液垂筋が散見されます)。
      リヤゲートのヒンジ付近、フロントのフェンダーの後端下付近(左右とも)・・・
      またクリアーの細かいヒビ割れ、フロントガラスの縁の黒塗り部剥がれ・・・
      ボディーと塗装はホンダは弱いのかしら(笑)

      満足している点

      自分が想像していたより、速い、静か、小回りが利く、装備も豪華!そして当たり前ですが駐車スペースが小さく済みます(^^)

      軽だからとあまり期待していなかった分、全てが期待を上回っていた為に、満足しています。

      不満な点

      運転席助手席の足元フロアのでっぱり!
      乗り降りする際に邪魔になる(^^;
      燃料タンクをセンターにレイアウトした事による弊害なので、他の利点を考えると仕方ないですねが・・・
      あと、ウインドウを下げていると道路段差の振動でビビ音がでます、ここは安っぽい(^^;

      総評

      30台近く車を乗り継いできましたが、今回初めてホンダ車および、軽自動車を購入しました。
      中古車で試乗も全くしなかったのですが、納車して初めて運転したところ、自分の軽自動車のイメージが全く変わってしまいました(良い意味で・・・)。
      こんなにコンパクトなのに、高級感があり日本の技術は素晴らしいと感動してしまいました。
      もうN-ONEもデビューしてだいぶ経っていて、1世代前と言っても良い位なのに・・・
      次回買い替えるとしたら、また軽自動車でも良いかなと思いました(^^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • 都夢

    • ホンダ / N-ONE
      RS(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/04/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      下町の路地から高速まで、僕の手足。負けないよ

      乗り心地

      少しのコトコト、大好き。

      燃費

      気にしてないよ。

      積載性

      載せられるんだな、これが。

      故障経験

      天下のホンダじゃい。

      満足している点

      説明し切れず、あの部屋は良すぎる。

      不満な点

      旧モデル・安価バージョンのシートの
      方がいいですね。
      でも、それだけだよ!

      総評

      いいから、決めた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Cromanton

    • ホンダ / N-ONE
      G (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ホンダN兄弟中最もマイナーな車種のため、街中でも(そこそこ)被りにくいです。車体もコンパクトなため、取り回しや走行性能も必要十分にあります。

      不満な点

      私のN-ONEは初期型のため、防音対策が十分でないのかエンジンノイズが結構入ってきます。最近の新車だと改善されているかもしれませんが、初期型中古の購入を検討するなら要チェックです。

      総評

      近年の箱軽ブームに逆行する、ルックスやスポーティーさに重きを置いた車です。確かに車内はN-BOXと比べると狭いでしょうが、車として扱うこと(走り・取り回し等)に関して言えばN-ONEの圧勝だと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • H-r

    • ホンダ / N-ONE
      ツアラー Lパッケージ(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      充分。高速もしっかり走れる

      乗り心地

      運転してる自分はマシだが、硬めで後席はしんどいかも

      燃費

      郊外なので20㎞/Lぐらいで走れてます

      積載性

      後部座席を倒すと広くていい。

      満足している点

      充分な動力性能と燃費。あとはシンプルさ

      不満な点

      いろんな音がする。(軽だしこんなものと思えば辛抱できる)
      もう少し背が低いと良かった。

      総評

      80点ぐらい?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • 猫松

    • ホンダ / N-ONE
      プレミアム ツアラー 2トーンカラースタイル_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/03/07
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      フロントブレーキディスクの歪による制動時の振動時速60k/m以上でブレーキを掛けると車体がガタガタと振動が出るようになり(突然)最初は?でしたがタイヤかホイルのバランスか?でしたがDで確認して頂くとディスクの歪が原因でした。新品に交換(無償修理)でした。

      満足している点

      キビキビとよく走る、燃費も良い何といっても見た目がカワ(・∀・)イイ!!

      不満な点

      不満点は・・・これと言って別にないかな

      総評

      全体的に軽カーとわ思えない、しっかりしたボディー/足回り/装備 とても良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース