ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

クルマレビュー - N-ONE

  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • まっくろクロワン

    • ホンダ / N-ONE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年3月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    飽きがこないデザイン、もっとも懐かしくも新しい普遍的デザインなのだが、モデルチェンジしても変わらないデザインコンセプトのため長く乗っても古くならない。
    わかっていたが、ミライースなどのエコノミー特化型と比べて、シートに厚みがあって、車両の硬性の違いも相まって座り心地は良いく、安定安心感も相対的に良い。
    不満な点
    NAで車重のせいもあり、発進時から中速までがもたつく。
    総評
    通勤と割り切れば、他の選択肢になるが、毎日乗る車のデザインや質感等の満足感を加味すれば、良い車。
  • 家族所有
    ホンダ N-ONE
    • TKM(匠)

    • ホンダ / N-ONE
      プレミアム ツアラー ローダウン(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2024年3月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    S07Aターボエンジンは本当に出来の良いパワーユニット。
    CVTとの組み合わせはシームレスで小気味良い加速感と低回転巡航による低燃費性能を両立する。
    足回りもホンダ車らしく若干ショックが硬めだが、乗り心地や走行性能を考えても妥当な味付けだと感じた。
    積載性も車両サイズを考慮すれば非常に優秀だし、室内空間も十分に広く、全席で窮屈感を感じない。
    外観もよくまとめられており、丸目のHIDヘッドライトがカッコ可愛い。
    不満な点
    良くも悪くも回転数に不同調なCVTの変則制御(それが利点でもあるのだが、フィーリング的にはイマイチ)。
    Sモードでパドルシフトを使用すれば疑似変速が使えるが…使わない。
    総評
    全体的に性能が高く、非常に優秀な軽自動車。
    普段使いではほとんど不満がない。
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • ま★

    • ホンダ / N-ONE
      RS(MT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2024年3月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    気軽に運転を楽しめます。
    しかも良い意味で、運転を楽しんでいる時も結構スピード出て感はするのに、実そんなに出てないので、低速で運転を楽しめる車です。
    FF初の6MTとの事で、郊外の空いている道で6速で走れば燃費は20キロ超えます。
    不満な点
    身長が高い人がMT車に乗る時限定のネガティブな部分ですが、シフトがインパネ近くにある為、座席をペダルが踏みやすい後方の位置に合わすと、シフトが微妙に遠くギヤチェンジ時の際に少しですが無理に腕を伸ばす必要があり、最適なドラポジが取れません。
    総評
    決してパワフルなターボエンジンではな無いですが、スムーズに上まで気持ちよく回り、気持ちよくスポーティな運転もできます。
    ただ、良くも悪くも軽自動車の軽さは感じられず、普通車のコンパクトカーの乗り味ですね。

    軽トラ以外では初の軽自動車でしたが、昔の軽のイメージとは全く違い、精度はイマイチですがレーンキープなども付いており色々驚かされる車です。
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • ZENCHANN

    • ホンダ / N-ONE
      RS(MT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    運転する事が気持ちいい。
    不満な点
    今のところは特に無し。
    総評
    満足
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • ぶるすぽ

    • ホンダ / N-ONE
      オリジナル(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年3月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    扱いやすさ・必要十分なパワー・デザインの良さ(ライトは丸目ですよね♫)
    不満な点
    出来ればこのパッケージで、MTで乗れたなら最高かと。せっかく最高パワーや最大トルクが、上側なのにって思います。あと全高をもう少し下げて欲しいかな。車高が高い=シート座面が高い。今まで下がってる座面の車両ばかりだったので。
    総評
    「軽=ターボ」って思う人の多さに驚いてます。まあ、気持ちもわかりますけどね。ターボの熱量やメンテナンス等考えると、やはり自分は自然吸気の方が好きです。
    普通に使用する(街中・高速・峠等)には、全く不満無いエンジンです。遅いと思ったら、Sにしてエンジン回せば良いし(パワー/7300・トルク4800なので、MTだと面白いと思う)。エンジンの唸りが煩いとは思わないし。。。。小排気量車なんですから、こういう物でしょ?(笑)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)