- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
燃費性能や車内の広さが至上主義なら他に良いのがあると思います。でも、個性的なデザインやボディーカラーの選択肢、標準グレードにもターボ車が用意されている - N-ONE
-
JS3MNE
-
ホンダ / N-ONE
プレミアム ツアラー Lパッケージ 2トーンカラースタイル(CVT_0.66) (2012年) -
- レビュー日:2013年5月17日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
1. 見た目の良さ。特徴のある可愛いデザイン、シャキッとしたイエローのボディーカラーが選択できる。
2. その気になればヤンチャなぐらいストレスのない走り。普段はエンジン回転数が低く抑えられるのでエンジン音が静か。ノンターボに比べても燃費がそれほど悪くない。
3. ディスプレイオーディオパッケージは見た目がスッキリしている。ナビ機能は最低限ですが、それでも結構使える。
4. Premium Lパッケージを選ぶとコンパクトカー顔負けの装備や質感。
- 不満な点
-
1. 15インチ55扁平タイヤは高速道での安定走行や見た目とのトレードオフですが、路面の悪い一般道ではゴツゴツした乗り心地が若干不快。
2. ハンドルが軽すぎる。
3. 今一つのホールドの悪い座席シート。
4. 車検証を入れるとそれで一杯になる、フタ付きの収納がダッシュの1つだけ。
5. 時間調節ができない間欠ワイパー。プレミア系には標準でオートワイパーが欲しい。
- 総評
-
燃費性能や車内の広さが至上主義なら他に良いのがあると思います。でも、個性的なデザインやボディーカラーの選択肢、標準グレードにもターボ車が用意されているなど、軽カーに少しの遊び心や所有する満足感を求める方にN-ONEは悪くないと思います。
普段乗っている家内に云わせると、普段乗りの燃費は16~17km/L、時々代車で借りるノンターボのN-ONE Gグレードで17~18km/Lなので、ストレスのない走りや静粛性の高いターボ車にしてホント良かったと、ご満悦です。
ちなみにこのクルマの前に乗っていたのが13年ほど前のスバル プレオニコットなんですが、当時の軽カーでも珍しかった4輪独立懸架の凝った足回り、静かでトルクフルな4気筒SCエンジン(=実用重視のマイルドチャージャ)など、現在当たり前になっている安全装備や11km/L前後の悪い燃費以外のクルマとしての面白さは当時のスバルの軽カーに軍配が上がると思うのが私の感想だったりしますが、今はそんな時代ではないですね。
おすすめポイント
ターゲット |
ヤング向け、シニア向け |
---|---|
スタイル |
お洒落、個性的 |
ドライビング |
パワフル、運転が楽しい、キビキビ感がある |
インテリア |
ハイクオリティ、安全装備が充実 |
-
660 オリジナル スタイルプラス アーバン届出済未使用車 ...
166.9万円
-
156.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング
179.9万円
-
660 オリジナル届出済未使用車 LED ナビパケ Hon ...
149.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(奈良県)
166.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
113.9万円(税込)
-
日産 デイズ Bカメラ 衝突被害軽減B 届出済未使用車(岐阜県)
138.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
