ホンダ N-ONE モデューロX

ユーザー評価: 4.5

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クルマレビュー - N-ONE モデューロX

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    ホンダ N-ONE モデューロX
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    • ホンダ / N-ONE モデューロX
      モデューロ X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      所詮、軽自動車だろ?とナメて乗るといい意味で裏切られる車です。

      パキパキ曲がるし、リアのサスペンションがねばる。ちょっとしたスポーツカーです☆

      いろんな峠走りましたが

      とにかく楽しい!

      Sレンジで走るとS660(CVT車)ベースのギア比に変わるのでアクセルレスポンスもよく、ブーストがかかるエンジン回転数を維持して走ることも可能。

      エアロパーツのおかげで60km以上のスピードの直進安定性も抜群。レーンチェンジは普通車と遜色ない動き。

      軽自動車の高級車です(^^♪

      乗り心地

      快適性も損なわずに走行性能を底上げしている。

      硬いだけの足じゃ跳ねちゃってグリップしないけど、モデューロのサスは硬さの中にしなやかさがある。路面のギャップを乗り越えた後の収まりも良くどんな道でも走っていけそう。

      静粛性は普通に走る分には静か。マフラーカッターっぽい純正マフラーはアイドリング中にかすか音がします。乗車中は耳を澄まさないと聞こえないぐらい。

      振動は3気筒エンジン特有の振動が気になる人は気になるのかな。

      燃費

      燃費は平均17km/L~22km/Lぐらい。(Dレンジ・街中や高速道路)

      Sレンジでブーストかけて遊ぶと16km/Lぐらいになります

      積載性

      リアシートを倒せばフロントホイールをフレームから外したロードバイクを載せられます。

      満足している点

      パキパキ曲がってねばるサスペンション。
      Sレンジのレスポンスの良さ(シフトダウンはMT車のようなエンブレかかります)
      快適性や実用性を損なわずに楽しめる。
      普通車と遜色のないレーンチェンジのスムーズさ。
      可愛いデザインだけど、きりっとしたパーツの数々
      FF車乗りのツボを抑えた走行性能。

      不満な点

      CVTだからしょうがないけど、走り出しの鈍さ。(一瞬のためがある)
      タイヤがエコタイヤ(実用性と燃費と乗り心地を考えたチョイスだとは思いますが、走りの質に対してプアーな感じ)

      総評

      N660でしょ!

      4人乗りのS660。

      一度乗ってほしい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE モデューロX
    • 矢作橋博士

    • ホンダ / N-ONE モデューロX
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      しなやかで、収まりのいい足。

      不満な点

      いまのところ、不満がない。

      総評

      週末のドライブが楽しみな相棒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

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