ホンダ N-ONE モデューロX

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

N-ONE モデューロX

N-ONE モデューロXの買取情報を調べる

クルマレビュー - N-ONE モデューロX

  • 家族所有
    • porco-ross

    • ホンダ / N-ONE モデューロX
      モデューロ X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・エンジンは元気、アクセルも軽いんであっという間に〇〇〇km/h
      ・高速の合流も問題なし。
      ・高速道路の追い越し車線もバンバン使える。
      ・飛ばすとサス(車体剛性かも)がフニャフニャ。

      乗り心地

      ・シートの形状が悪く、50km超えの距離は腰に来る。

      燃費

      アイドルストップ等使わず、どこでも元気に飛ばして17km/L位。

      積載性

      荷物はほとんど積まないので不明

      故障経験

      助手席側のバイザー異音(改善)、NAVI部よりガタツキ音(改善)

      満足している点

      ・エンジンは元気すぎ。
      ・燃費もいい。
      ・結構静か。
      ・ブサカワの風貌
      ・明るいライト
      ・常識の速度域での足回りの良さ(キャッアイ踏んでも気にならない)

      不満な点

      ・制限速度や一般道なら気にはならないが、ワイディングや元気な速度では、サスがフニャフニャ(減衰が弱い)で飛びそうになる。
      ・ハンドルが軽すぎで、ちょっと目線を前方からずらすとあっち行きこっち行きする。
      ・後席はエアコンが全く効かず暑い。
      ・後席のドアの閉める時の音が安っぽい。
      ・センタータンクが邪魔で前席は足元が狭い、特に助手席は乗りたくない。
      ・チルトはあるがテレスコ機能が無いので、ポジションが決まらず。
      ・物置場所が少ない(浅い)。

      総評

      便利な車としてはN-BOX達に太刀打ちできませんが、そんな車は、はなから選らぶ気は無し。いろいろと未(不)完成な車ですが、近郊で使うのであれば、全く問題ないし、長距離もシートをレカロに換えれば問題なし、足回りは、変更すれば良くなるかもしれないけどまあ、それば手懐けるのが楽しい。
      不満を楽しめる人にはいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE モデューロX
    • へろへろ

    • ホンダ / N-ONE モデューロX
      モデューロ X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      所詮、軽自動車だろ?とナメて乗るといい意味で裏切られる車です。

      パキパキ曲がるし、リアのサスペンションがねばる。ちょっとしたスポーツカーです☆

      いろんな峠走りましたが

      とにかく楽しい!

      Sレンジで走るとS660(CVT車)ベースのギア比に変わるのでアクセルレスポンスもよく、ブーストがかかるエンジン回転数を維持して走ることも可能。

      エアロパーツのおかげで60km以上のスピードの直進安定性も抜群。レーンチェンジは普通車と遜色ない動き。

      軽自動車の高級車です(^^♪

      乗り心地

      快適性も損なわずに走行性能を底上げしている。

      硬いだけの足じゃ跳ねちゃってグリップしないけど、モデューロのサスは硬さの中にしなやかさがある。路面のギャップを乗り越えた後の収まりも良くどんな道でも走っていけそう。

      静粛性は普通に走る分には静か。マフラーカッターっぽい純正マフラーはアイドリング中にかすか音がします。乗車中は耳を澄まさないと聞こえないぐらい。

      振動は3気筒エンジン特有の振動が気になる人は気になるのかな。

      燃費

      燃費は平均17km/L~22km/Lぐらい。(Dレンジ・街中や高速道路)

      Sレンジでブーストかけて遊ぶと16km/Lぐらいになります

      積載性

      リアシートを倒せばフロントホイールをフレームから外したロードバイクを載せられます。

      満足している点

      パキパキ曲がってねばるサスペンション。
      Sレンジのレスポンスの良さ(シフトダウンはMT車のようなエンブレかかります)
      快適性や実用性を損なわずに楽しめる。
      普通車と遜色のないレーンチェンジのスムーズさ。
      可愛いデザインだけど、きりっとしたパーツの数々
      FF車乗りのツボを抑えた走行性能。

      不満な点

      CVTだからしょうがないけど、走り出しの鈍さ。(一瞬のためがある)
      タイヤがエコタイヤ(実用性と燃費と乗り心地を考えたチョイスだとは思いますが、走りの質に対してプアーな感じ)

      総評

      N660でしょ!

      4人乗りのS660。

      一度乗ってほしい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-ONE モデューロX
    • 矢作橋博士

    • ホンダ / N-ONE モデューロX
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      しなやかで、収まりのいい足。

      不満な点

      いまのところ、不満がない。

      総評

      週末のドライブが楽しみな相棒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース