ホンダ N360

ユーザー評価: 3.83

ホンダ

N360

N360の買取情報を調べる

クルマレビュー - N360

  • マイカー
    • エンゼル♂

    • ホンダ / N360
      N-Ⅲ ツーリングS (1969年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    普通に走れます
    不満な点
    部品の調達に苦慮します
    クーラーが付いていませんので、夏は地獄です
    総評
    おじいちゃんによく声を掛けられます
    デザイン
    3
    普通です
    走行性能
    2
    上り坂はキツいです
    高速では80km巡行できます
    乗り心地
    3
    普通です
    積載性
    3
    普通です
    燃費
    4
    街乗りでリッターあたり17km程度
    価格
    3
    今ではプレミアム価格ですが、大して高くありません。
    故障経験
    電装系の断線とガソリンタンクの錆でホースが詰まりましたw
    約50万の大修理後は順調です。
  • マイカー
    • じゅんのすけ121

    • ホンダ / N360
      デラックス (1969年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    現代のクルマにない、操る楽しさを満喫できるミニカー。ホンダの乗用車の原点です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
  • 過去所有
    • gussan110

    • ホンダ / N360
      N-Ⅲ ツーリングS (1969年)
      • レビュー日:2021年1月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    今なら好きなだけチューン出来る、面白い車
    不満な点
    今となってはなし
    総評
    ミニクーパーを真似ることはなく、モデファイしてました。
    デザイン
    3
    まだまだ国産のdesignの詰めが甘かった
    走行性能
    3
    エンジン、足回りをチューンしないと走らなかった
    乗り心地
    2
    軽自動車の範疇
    積載性
    2
    これも軽自動車の範疇
    燃費
    5
    20km
    価格
    5
    故障経験
    壊れなかったけど、ダイナモブラシは弱かった
  • 過去所有
    ホンダ N360
    • jg2pno

    • ホンダ / N360
      N-Ⅲ ツーリングS (1969年)
      • レビュー日:2020年3月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく楽しい車でした。感覚的には部屋付きのオートバイに乗っているような(笑)?
    いじる楽しさをこれで覚えました。
    不満な点
    唯一お金がかかる点!?
    当時の軽はみんなでしたが電装系が弱い。
    発電機が直流発電方式のセルダイナモなので発電ブラシの損耗が激しくて1年もたなかった。
    当時のホンダの車は特殊工具が必要でそこいらの整備工場ではホンダはお断り~というとこもけっこうありました。
    総評
    とにかくも楽しめたのは間違いない。
    走行性能
    無評価
    当時の他社の軽自動車に比べるとダンチに走りました。
    このあとの世代でフロンテクーペとかフェローマックスみたいなのも出てきましたが当時はとにかくとびぬけてました。
    乗り心地
    無評価
    最悪でございました^^;
    燃費
    無評価
    ブン回してましたので360ccのエンジンで10~12Lくらいしか伸びなかったww
  • 過去所有
    ホンダ N360
    • gain

    • ホンダ / N360
      不明 (1969年)
      • レビュー日:2018年12月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今から49年も前の車、私が乗っていた時期も27年前の車でしたが多くの部品がホンダから供給されていたため不安なく乗ることが出来ました。燃費は15km/lほど。家族が4人乗って買い物に行ける。三角窓の使い勝手もベストでした。
    不満な点
    バイクのエンジンがそのまま乗っている、フィンをくるんだ鉄板を通した温風を室内に取り入れるのだがこれが心もとない。厳冬期はキャブが冷え信号のたびにエンストする。
    総評
    大人が4人乗ってトランクがある。4ストロークの白煙が出ないエンジン、FFの直進安定性
    スバル360によるファミリーカー時代の後釜として爆発的に売れた理由もわかります。
    走行性能
    無評価
    高速道も走行可能(80㎞程度)コーナリングはロールするものの比較的軽快。最大の問題は圧倒的にトルクがなく普通の峠が越えられない。途中で1-2度休んで止まりそうになるエンジンをあおってクーリングする(放熱が追い付かず吹き抜けると思われる)。時代を感じるクラッシックカー。
    乗り心地
    無評価
    後ろに乗ると少しのギャップで底付きするが
    ドライバーズシートでは快適なドライブが可能。
    積載性
    無評価
    ペラペラプラスチックで出来たトランクの蓋。
    買い物かごが一つかいるくらいのスペースがあります。
    燃費
    無評価
    おおよそ15KM/L
    故障経験
    長年の放置車両のレストアですから、燃料タンクからの錆が詰まる、ブレーキの引きずり、カムカバーのボルト山が飛んでオイルを吹く、足元横にある通風孔の蓋が割れる等々ありましたがクラッシックカーとしては非常に扱いやすい車でした。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース