ホンダ Nボックス

ユーザー評価: 4.08

ホンダ

Nボックス

Nボックスの買取情報を調べる

バルケッタ? N-BOX - Nボックス

試乗

バルケッタ? N-BOX

ホンダ Nボックス

おすすめ度: 4

満足している点
のんびり、ゆったり運転出来そうです。
不満な点
ボディしっかり、車内静かなので、よら高い走行性能を期待しちゃいます。
総評
色んな軽自動車に試乗する中、基準としてのN-BOXはどんなだったか確認するために、久しぶりに試乗しました。

カスタムではない方だったので、室内のカッコよさは感じられませんが、カジュアルな明るい雰囲気で、気兼ねなく使い倒せそうなのがヨロシイですね(笑)。

走り出せば乗り心地は上々で、こりゃ〜売れる訳だよと納得&再確認しながらの試乗ドライブになりました。タントやスペーシアとは明確に異なる上等な乗り心地を提供してくれるんですから。

ただ、足がとっても軟らかい。特にトバしている訳じゃないのに、常にゆったり揺れているんです。
大船に乗ったつもりになれそう?軽自動車だから、小舟のバルケッタか?(笑)

これまで何回か試乗しましたが、ここまで揺れた記憶はありません。昨年末のマイナーチェンジで足が軟らかくなった?

こういうのは、毎日乗っていれば慣れるんでしょうね。

ロードバイクや車中泊の趣味があったら買っちゃうかも。今のところ、広大なスペースの使い道が思い浮かびません。
デザイン
4
安定のN-BOXデザイン。
走行性能
3
常にゆったり揺れている印象ですが、足は結構粘る感じです。

バイパスをトバしても車内が静かなので、能力以上に走らせたくなってしまうのが…。
乗り心地
4
足が軟らかくて、荒れた路面でも乗り心地は良好です。
積載性
4
リアシートを倒せば自転車でもそのまま積めますし、車中泊も余裕です。

後席スペースは言わずもがな。
燃費
3
試乗車のメーターは16.4km/Lでした。ワタシが30分ほど試乗して、ゆっくり走ってもバイパスをトバしても、数値は変わりませんでした。
価格
3
カスタムにオプションたくさん載せると、乗り出し300諭吉コースです。
故障経験
試乗です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース