調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - N-BOXカスタム
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マフラーに新型スタッティックディスチャージャーを付けてみた
前回マフラーエンドにだけ取り付けていたスタッティックディスチャージャー!⚡ これは効果抜群でしたのですがこの度改良新型版を教えて頂きエキマニ、触媒、エンド付近に早速製作に取り掛かりました。 材料はDAISOアルミワイヤー2mmとクランプ(ホースバンド可)だけです。 アルミワイヤーを9cm〜10cm ...
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2020年12月26日 21:13 aile.さん -
マフラーの静電気放電させてみよう
よっこりゃしょ!っとお尻を上げて潜り込んで作業しました💦 マフラーエンドのリングにネオジウム13mmをヨコにペタリと貼ります。(ゴムだから当然くっつきません😅) ココだけ渦電流式にします。 リング周りにギザギザにカットしたアルミテープをクルリと🌀一巻貼って完成! 2つ目タイコの手前リングに ...
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2020年11月14日 17:22 aile.さん -
マフラーたわし装着後1週間経過しました(^o^)/
こちら、装着前の燃費です〜 約400キロ走行で、平均18.2キロ 以下、一般道と高速道別です。 通勤なので、一般道は渋滞ありです。 これがどう変わったか? で、装着後また約400キロ走りました。 生涯燃費以外は満タンリセットです。 平均が19.4キロで、1.2キロのアップですね〜 一般道が ...
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2018年12月20日 20:48 furujunさん -
マフラー吊りゴム交換
せっかく装着した社外マフラーですが、中間タイコがやたら大きく立駐などで擦って気を使うので釣りゴム調整で車体に近づけて路面とのクリアランスを広くしたいと思います。 調整前の路面とバンパー間の高さを測ってみました。 バンパーとテールパイプ間で30mm 地面とテールパイプ間で、75mmといった感じです。 ...
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2019年4月14日 09:04 はむいちさん -
【JF2】パワーアクセレーター 吸気から排気へ移動。
一定速度での定周振動の原因としてCVT交換後に発生してるのでCVTの問題と思ってはいますが、念のため吸気系、I/C直後に付けてあったパワーアクセレーターをマフラーのタイコ直後に移動。 吸気系の効率アップで燃料不足などで問題が起こってる可能性はゼロでないのでこんな風に。 それくらいパワーアクセレータ ...
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2014年6月22日 14:26 かくてるさん -
チタン調ステンレスマフラーカッター取り外し、下回り清掃
チタン調ステンレスマフラーカッターが かなり汚れていたので一度取り外して 清掃しました。 取り外したついでに車下に潜り込んで 車高調、ホイール裏側、マフラー、 シャーシなど普段清掃しにくい箇所を キレイに清掃しました。 マフラーカッターも清掃してから コンパウンドでバフ掛けしました。 約3年使用 ...
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2016年7月30日 20:33 Gibzonさん -
【JF2】FFSグリスプレミアム 排気系に。
効果が出てきたのに気をよくして、排気系のパワーアクセレーター2本にFFSグリスプレミアムをたっぷり塗布。 アーシング増殖の確認で走って帰ってきてから施工したので、効果は未知数。 ライフはかなり良い感触になったので期待してますが。 眠たいP07Aエンジンが昔のE07Zエンジンになったかのようにひ ...
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2016年6月13日 19:06 かくてるさん -
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