ホンダ N-BOXカスタム

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

N-BOXカスタム

N-BOXカスタムの車買取相場を調べる

エンジン異音 - N-BOXカスタム

 
イイね!  
ローストホルモン

エンジン異音

ローストホルモン [質問者] 2020/10/16 15:08

購入して半年、7千キロ走行しました。故障などありませんが、どうしてもエンジン辺りの音が気になります。走りだして低速からよっくり走るとカラカラと大きくない音がします。購入してから鳴っていて販売店の方乗ってもらい説明ではターボの負荷を抑える為の音だと聞きました。低速から徐々にアクセル踏み込むと鳴ります。強く踏み込んだりスピードに乗ればなりません。皆さんの車は如何ですか?販売店の方は異常有りませんと言ってます。

回答する

新着順古い順

  • ひーたろー@ コメントID:1578621 2020/11/14 19:01

    コメント失礼いたします。
    私も同じターボ車に乗っています。
    走行距離は12万キロです。
    憶測ですがエンジンが暖まっていない状態が原因かと思います。
    車を走らせる前に暖機運転はしていますか?
    エンジンが冷えたまま、すぐに走らせるとエンジンに悪影響を及ぼす可能性があります。
    オイルも冷えているためエンジン内に回っていない状態なのかもしれません。
    今の車は昔みたいに10分くらい暖機運転しなくても1分以上暖機運転すれば大丈夫です。
    こまめなオイル交換とエアクリーナーの掃除・交換が車を長持ちさせる事につながると思います。
    もし、違ったらすみません。m(_ _)m

  • togamasa コメントID:1577841 2020/10/26 07:56

    多分電動ウエストゲートのカラカラ音だと思います。
    一時的にオイル交換で音は小さくなりますが良く音が鳴りますね。
    そのうち朝とかエンジンが冷えてる時に始動させた際になり始めます。
    ディーラーに症状を報告しても問題無いって説明の紙見せられて言われるだけなので自分は気にしない様になりました。
    この症状はオデッセイでも報告は上がってるみたいですね。

  • TARO- コメントID:1577607 2020/10/20 09:21

    初めまして。自分が乗っていてるJF1カスタムのターボも走行4万キロぐらいですが、シャフトブーツが破れたような?カラカラ?音が小さく聞こえます。静かな住宅街とか塀が近いところなどで聞こえます。同じように強く踏み込んだりすると聞こえません。2速ぐらいをキープする感じで踏むと聞こえる感じです。中古で2万キロ弱で買ったのでなんとも言えませんが、購入した時期には聞こえなかった気もします。近々エンジンオイル交換予定なので、交換後に変化があるか様子を見る予定です。ちなみに、マメにエンジンオイルは交換してるんですが、、、
    特に何の情報にもならなかったかと思いますが、同じような症状が出てる方がいらっしゃったので、返信させて頂きました。

  • mokobox コメントID:1577529 2020/10/17 16:46

    タペット音とは違うのですか?

  • @&@ コメントID:1577523 2020/10/17 15:36

    エンジンオイル交換してますか

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)