ホンダ N-BOXカスタム

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購入1か月後・・クルマレビュ-投稿です(暇だから?) - N-BOXカスタム

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購入1か月後・・クルマレビュ-投稿です(暇だから?)

おすすめ度: 4

満足している点


乗り心地と燃費♪

それに

過剰なほどの豪華な内装と装備

(値段と重量にも反映される?)

.
不満な点
**********************
今の所?
不満はとくにありません

どうしても挙げるなら

●室内灯が前と後(荷室)しかなく中央に欲しい
●カップホルダ-に空調吹き出しの風が当たらない
●グロ-ブボックスが狭い
●計器類がダッシュボ-ド上にある
(夜間煩わしくないように照明明るさ調整がついているが、そこまでしても、この位置?)
(新型では改善?されている)

****以下***
不満にならないけど

わがままな視点から

(デザインの話)
良くも悪くも
無駄な天井空間(笑)
(ワゴンR、MH21型に近いデザインの
 N-WGNも視野にあったけど
そちらに決めたら
N-BOXはどうだったかな
と後悔しそうだったから。)

峠道の連続コーナ-を
快適なスピ-ド?で走る時
背もたれが滑る(笑)
(そういう走りをするならバケットしかないけど)
Lタ-ボグレ-ドの内装(べンチシ-ト)

広い面積のシートだから
タイトな収まり感がない?
それを言うなら
(車種選びを考えろってことだよね)笑
車中泊や色々な用途で使うので
仕方ない所・・笑
総評
同じ寸法の軽自動車枠でありながら
上部方向へ拡大した結果広大な空間がある。

及び超豪華と言える内装
オ-トロック及び
いちいちドアミラ-折りたたむ機構
(今のクルマみんなそうなの)
それ故の車重増

しかし
車重を忘れさせる走りと燃費

以下
細々書きましたが
古い軽を乗ってきた経験上を踏まえた
本人の感覚です。

購入にあたっては
ご自身で納得して判断していただければと思います。
デザイン
4
自分でデザインできるわけもなく
吊るしから選ぶしかない
使い勝手も考慮すれば
ここに辿り着いた。
走行性能
5
CVTが良くできているのか
市街地での停止から走り出しは
EVのように滑らかで
滑りを感じない
エンジン直結のような感覚です

タ-ボの加給もいつ始まったのか
意識させない(常に加給?)
滑らかさと力強さ


峠道、コーナ-連続も、
車高が高く
細いタイヤなのに
絶妙のサスセッティングなのか
しなやかに踏ん張ります。
(物理的に限界超えない程度の話です)
ECOスイッチを切ると
極端な表現ですが
7速のうち2~3速シフトダウンしたような加速感があります。
(逆にECOモードはそれくらい高いギア比なんでしょうね)

因みに
高速で車速設定すると
もっとアクセル踏み込めよと言わんばかりの
力強さで前車に追従し始めます。笑
乗り心地
5
静かでしなやかです。
普通乗用車と遜色ないです。
実際日産フ-ガと乗り比べています。
(それじゃ、フ-ガより軽だと言うのか・・)
(・・・と、言われても・・💦)
積載性
5
軽自動車枠の限界値
これ以上は1BOXでないと
物理的に無理?
燃費
5
この重量(1トン超え)で
大人しい加速をすれば
リッタ-20km
因みに
空力が悪いのか
高速燃費は1kmくらい落ちるみたいです。
価格
4
この造り、装備を考慮すれば
後付けは必要ないし
妥当か、もしくは安いと思います。

因みに20年前購入した
エブリ-も、総額は同じくらいでした。
故障経験
まだ新車1か月
どこも不具合ありません

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