ホンダ Nボックス+

ユーザー評価: 3.99

ホンダ

Nボックス+

Nボックス+の買取情報を調べる

クルマレビュー - Nボックス+

  • マイカー
    • MarushinTraffic

    • ホンダ / Nボックス+
      G・Lパッケージ 2トーンカラースタイル(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前車でタービン交換した経験からNAにしましたが、
      58馬力もあれば普段使うには充分です。


      燃費

      15~19程

      燃費を気にしながら乗らなくていい位です。

      積載性

      26インチ以上の自転車は積むのに工夫がいります。

      ユーロチャンバー装着のライブディオは載せることができました。

      満足している点

      ツートーン仕様でのドアライニングにガーニッシュ。

      各部メッキパーツ。

      NAでもブレーキディスクがベンチ。

      NAでもスタビが標準。

      中期だからドアミラーウィンカーにリアオーバーヘッドコンソール、プラズマクラスター。

      そして雪国に嬉しいワイパーガーニッシュ。

      不満な点

      後期のロールスクリーンが羨ましい。

      後期でカラーが変わったので流用がムズい。

      リヤシートのリクライニングがもうちょい欲しい。

      総評

      これといった不満なし!!!!

      ヘッドライトはマニュアルレベリングが良かったから社外HIDで良いと思ったけど、MOPでHIDにしとけば良かったかも……ハロゲンでも充分ですが……

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 壮太

    • ホンダ / Nボックス+
      G(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      それなりに燃費よし。
      走行性能も問題なし

      不満な点

      もう少し足回りがしっかりしてればな

      総評

      可もなく不可もなく

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 壮太

    • ホンダ / Nボックス+
      G(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      それなりに燃費よし。
      走行性能も問題なし

      不満な点

      もう少し足回りがしっかりしてればな

      総評

      可もなく不可もなく

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Nボックス+
    • セブン,3

    • ホンダ / Nボックス+
      G・Lパッケージ_4WD(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まぁ無理は効かんが、4WD+VSCで低μ路面でも安定。短いオーバーハングと絶対的には軽い重量もあって意外な走破性が有る。

      視界も良く扱いやすく、日本ならではの?狭く荒れた道も苦にならない。急な登坂のパワーだけもう少し欲しいか。

      乗り心地

      それなりに揺すられる→このクラスでそれほど高いレベル求めないが、タイヤが小さいので?軽いばね下でスムーズに走る感もある。

      ロールはするがVSCと荷室重量物対策?のスタビが利く?抑えは効いてて、高い車高の割にぐらつきは意外に気にならない。騒音だけはKカーなりだが。

      燃費

      けっこう人員荷物満載で遠隔地出ることもあり、大きな全面投影面積でKカーとしてはそれほど良くない方か。ジュリエッタに比べ高速も上記理由で伸びにくい。

      積載性

      これは言わずもがな、荷室容積は3ナンバーのCR-V/EDIXを縦横90度変えた以上で、必要平面積からすると驚異的。

      高さを多段活用?出来るボードの出来が秀逸で、重心低い位置=下段に重量物、上にかさばるものを自由自在に載せ各々取り出せるし、いざとなったら車中泊も楽勝。

      NBOX プラスの利点たるスロープもロードバイク載せるに最高、ネットやロープで巧くレイアウトすればエンジンRC機材も丸ごと飲み込みさらにチャリ2台などホビーカーとして最強に近いかと

      故障経験

      例の通り、バッテリーの持ちが悪く交換が早い。故障ではないし、アイドリングストップもあるので仕方ないがもう少し持って欲しい。

      あとはスライドドアの異物引っ掛かり(震災被災地で使い倒されたのでやむ無しか)。引っ掛かりやすい形状なのかもしれんが、クルマが悪いわけではない故障ではある

      満足している点



      ・圧倒的なスペース効率を生かした居住性・運搬性、工夫を生かした使いやすさ
      ・4WD+VSC、荷室重量対策?のスタビで意外な走破・安定性
      ・カジュアルながら、今は無い白・茶のボディ、使い勝手と見た目両立の内外装(シート・インパネ)

      不満な点

      ・バッテリー寿命(アイドリング停止切ろうかな)。
      ・登坂時のパワー
      ・回した時の燃費が意外に悪い
      (NAエンジンで覚悟していたが。フィーリングは良い)

      総評

      日本にNBOX 有りと誇れる、独自のサイズ制限下でこれ以上ない広さとユーティリティを持ったある意味で究極のクルマ。

      市街地から週末アウトドア/ホビーカーとして狭小路まで縦横無尽、これ以上使いやすいクルマも無いのでは?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ Nボックス+
    • debopacer

    • ホンダ / Nボックス+
      G・Lパッケージ(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/17
      使用目的:買い物
    • 燃費

      28,000キロ走行して平均燃費が16.08 km/L
      おとなしく乗っていたが、意外と燃費は伸びなかった。

      満足している点

      荷室が広く、また地面の高低差が少なかったので27インチ通学自転車を楽に乗せる事が出来た。

      不満な点

      荷室がスロープになっているので、自転車を載せない時は使い勝手が悪い。
      マルチボードの脱着は短時間ながら手間である。
      その置き場所も確保しないといけない。
      燃費はあまりよくない。

      総評

      自転車搭載など、スロープになった荷室をフル活用するならば、とても使い勝手がいい車。
      たまにしか使わないなら、普通のN BOXの方がいいと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第13回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 北海道

    20180722定例会

    車種:ホンダ Nボックス , ホンダ Nボックス+ , ホンダ N-ONE , ホンダ N-WGN , ホンダ Nボックススラッシュ

ニュース