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N-BOXとの足回り互換性 - N-BOXスラッシュ

 
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N-BOXとの足回り互換性

す~~~ [質問者] 2018/03/07 23:49

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
NスラッシュはN-BOXに比べて足回りが固めの設定になっていると思うのですが、N-BOXのショックとスプリングを流用すれば、柔らかい足回りにする事ができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

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  • ナグトシ コメントID:1582287 2021/02/11 06:57

    nboxとの互換性は有りますが、スラッシュのスプリングは専用なはずなんで、ノーマルより2、3センチダウンスプリングが入ってるのでN箱スプリング流用するときっと車高が上がりますよ。しかも乗り心地はさほど変わらないんじゃないですかね?

    乗り心地の面で言えばスプリングと言うより、ズバリリアショックなんで、ショートストロークの減水機能の有るショックに換えるだけでもかなり乗り心地は改善するのでは無いでしょうか?

    自分も過去にカヤバのローファースポーツのショックを付けていた事が有りますが、乗り心地に関してはあのショックはかなりの逸品です。

    現に自分はリアスプリングのバネレートも純正に比べかなり上げて、スプリング長もかなり短く、めちゃくちゃローダウンしていますが、ショック次第で乗り心地はかなり変わります。

    ただ、自分も正直純正に勝る乗り心地の良さは無いと思いますけど😊

  • janbo3 コメントID:1580135 2020/12/25 07:16

    はじめましてjanbo3と云います。2017年10月よりN-BOX SLASHのユーザーです。乗り心地等の評価は個人の主観となりますのでご注意ください。当方も最初は良い足回りで道路の段差も吸収し不快な動作も無く車体ボディの剛性にも関係してると思っていました。3年経過すると柔らかすぎる様に感じ始めたためKYBのLofer Plusに交換しました。現状では純正より柔らかい交換サスペンション・ショック等は見当たらないと思います。あとは14インチで乗り心地重視の高性能のタイヤでトライするか、アルミホイールより鉄チンホイールの方が柔らかく感じると思います。ご参考に!!

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