ホンダ Nバン

ユーザー評価: 4.52

ホンダ

Nバン

Nバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Nバン

  • 仕事用
    ホンダ Nバン
    • NSR-MINAMI

    • ホンダ / Nバン
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/02/16
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      フラットになる床と燃費

      不満な点

      思ったより狭くない?と感じる空間。

      総評

      安全面を考えたらどこのメーカーも同車になると思います。

      それを先にやったのがホンダです。

      賛否ありますが・


      それが「ホンダ」です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Nバン
    • Bayside-N

    • ホンダ / Nバン
      L・ホンダセンシング_4WD(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/12/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      良くも悪くも自分仕様にできる

      不満な点

      満足の裏返しで、何もしなければ何もない単なるハコバン(笑)

      タンク容量は小さい

      総評

      燃費はそこそこでタンク容量が27Lしかないので、仕事で使う職人さんは小まめな給油でイラってするでしょうね(笑)

      自分は通勤とサーフの釣りに使うので、自分仕様にできればかなり使い勝手は良いと想われる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ymzeus

    • ホンダ / Nバン
      L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      中々のスポーツ性を感じる。走りに文句無し。

      乗り心地

      キャンパーに仕立てたので、重量が増した分(約80Kg)、乗り心地は良い。😅

      燃費

      新車1000㎞未満・高速道80%+一般道20%:平均25㎞/L。

      積載性

      フラットで、荷室が低くキャンパーに改造するもL1.97m X  W60㎝ X H53㎝ の自作ベッドを載せることができた。

      故障経験

      新車1000㎞未満なので無し。

      満足している点

      仕事用の仕上がりながら、キャンパーへの改造がやり易い印象。実際、DIYで改造中だが、これまでサンバーバンやハイゼットバンを弄ってきた経験からすると、弄り甲斐あるクルマだ。

      不満な点

      エブリイバンと比較すると、フラットな荷室~助手席&大きな開口を誇るものの、前後の長さが見た目より短いようだ。リアーサイド窓が固定なのもいただけない。

      総評

      ハイルーフ、左側開口部の大きさ、&後部両サイドの盲ナット装備。ノーマルエンジンでも力強い走りと燃費の良さ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 箱バン好きおじさん

    • ホンダ / Nバン
      L・ホンダセンシング_4WD(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ無しだけどよく走ります。アクティバンは本当に遅かった。走りをどうのこうの言う車じゃないけどこれだけ走れば満足。

      乗り心地

      まぁこんなもんと言った感じ。積載前提のサスペンションはスポーツ車と思えば諦めがつく。貨物車だから仕方がないとは思うけど、やっぱり固い。運転席以外のシートは同乗者曰く『最悪』らしい。「また乗せてね」と言われた事は無い。実際に座ってみたが水平で真っ平らな座面なので足を踏ん張っていないとブレーキ時にずり落ちます。

      後席に関してはアクティより足元が狭いと不満の声が有り。同乗者より『椅子を畳んで座布団を敷いて胡坐をかいて乗りたい』との意見有り。

      燃費

      おおよそリッター17~18㎞で走っています。燃費は良いけど、もう少しタンク容量が欲しい所。けっこう頻繁に給油しなければいけないので面倒です。

      燃費よりも燃料タンク容量が不満。

      積載性

      フロアが低く積み下ろしはしやすい。ただし前後長はアクティに勝てないし、ダイブダウンシートとはいえ初期型アクティも助手席は倒せたわけで、何やかんやでアクティバンと比べると分が悪い。コンパネを立てて乗せると横が見えないので気を付けた方が良いです。

      昔あったウォークスルーバン並みに思い切ってクルマ造りをしても良かったと思う。

      故障経験

      オプションの荷台マットはシートアレンジ対応との事だが、シートを立てるとマジックテープの土台ごと剥がれてしまいました。脱脂してはり直してもダメ。結局ボンドではり付けました。マジックテープ貼り付け部だけでも平らにしておけばよかったと思います。

      満足している点

      運転席の座り心地は良いですね、腰が楽です。燃費もエアコンをかけた状態でアクティバンのエコラン以上の燃費です。ナビゲーションシステムを取り付ける前提のインパネはアクティより進化した所。

      不満な点

      低グレード車にチルトステアリングが付かないのと窓が開かないのが不満。追加料金を払っても良いのでG・Lでも車体色を選べるようにして欲しかった。エアコンはよく効くが換気が出来ないのは辛い。臭いがある物を積むとその日は一日車内が臭い。風通しに関しては後席の窓が開けられたアクティの方が良かった。ドアミラーの上下方向の視界が狭い。運転席以外は補助席と割りったせいか座り心地が悪い。せめて助手席に置いた書類が滑り落ちないような配慮が欲しかった。所々に見られる塗装の手抜きが気になる。錆びる前に塗装する予定。

      追記
      燃料タンクの容量が少ない。もう10リットル入れば言う事無し。あと5リットルほど増やして欲しい。

      燃費が良くなったから燃料タンク容量を減らしてもアクティと同じ航続距離だから大丈夫と思ったのかもしれないが、そもそもアクティの航続距離も短めだった。旅行に出るなら携行缶は必須。

      最低地上高がもう少しある方が田舎では安心かも。

      もう少しシンプルな装備でも良いかな? 電動格納ドアミラーやバックと連動のリヤワイパーは要らないかも。

      オプションの荷台マットに不満有り。マジックテープで取り付けられているが、土台ごと剥がれてしまう。あまりにも剥がれるのでボンドで接着しました。

      総評

      トータルすればアクティ/バモスより二十年くらい進化している訳で良い感じです。ただ、職人が四人で移動する場合やバンだけど乗用車的に使う人が居る事も考えて欲しかった。後席の窓が引き違いやクルクルハンドルで良いので開けば縦で2人乗っても快適かなって思います。

      少し癖があるクルマで誰にでもお勧めできない所がありますので☆4つ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Nバン
    • のりバン

    • ホンダ / Nバン
      G・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      商用バンです。攻めの走りをするわけではないので
      特に不満はないですね。

      乗り心地

      初めての商用バンだけど、普通に乗るぶんには悪くないと思います。

      燃費

      街乗り15㌔前後です。

      積載性

      自転車、サーフボード、自分の趣味の範囲の物がたくさん積めるので満足!

      故障経験

      買ったばかりなので無し

      満足している点

      貨物車だがFF、cvt。運転席のシートが良い。
      街乗りならダーボ無しでも問題ない。
      高速利用が多い人はダーボ車がいいかも。
      娘の通学自転車、積むのにこの車を選んだのが最大の理由。後は仕事の昼休みにフラットにしてゴロンと寝てます。助手席のエアコンの吹き出し口を、寝てる自分に直接当てることが出来るので夏場は助かります。

      不満な点

      グローBOXが無いので小物の収納が、、、
      まー特に無いですね、今のところ。
      一番低グレードですが値段がチト高い。

      総評

      この車の使用目的によりますが、仕事で配達に使うならスズキのエブリイーの方が、荷室が四角く広いのでいいかも。自転車、バイク、積む人は間違いなくn-vanで◎。
      皆さんも書いてますが、後ろの座席は大人の長時間移動には×ですね。助手席も酷評が多いようですがそれほど悪いとは思わないです。
      まーでもこの車、お一人様使用ですね。いい意味でw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース