ホンダ Nバン

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

Nバン

Nバンの買取情報を調べる

半自動運転! - Nバン

マイカー

半自動運転!

イイね!
ホンダ Nバン
  • y-asu

  • ホンダ / Nバン
    L・ホンダセンシング_4WD(CVT_0.66) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/08/26
    使用目的:レジャー
走行性能
車高がありますが、カーブでも安定しています。
高速ではNA軽より加速が悪く感じますが一般道では問題ありません。
乗り心地
運転席は軽バンと思えないほど快適です。
3日で1300Kmほど運転しましたが、姿勢等による苦痛はありませんでした。
燃費
一般道、高速でもあまり燃費は変わらず、
リッターあたり12Km〜16Kmぐらいです。
高速では時速100Kmを越えるとかなり燃費が悪化します。
積載性
ピラーレスと高い荷室高により、一人でも難なくバイクの積み下ろしができます。
満足している点
・ほとんどのバイクが積載できる
・高い天井とピラーレスにより、バイクの上げ降ろしがし易い
・維持費が安い(自動車税5,000円、2年車検)
・軽乗用車のような乗り心地
・レーダークルーズと自動ハンドルが標準装備
・荷室が大きいのでどんな風に使うか考えるのが楽しい
不満な点
・スマホの置き場でしっくりくる場所がない
 (置けなくは無いがしっくりこない)
・オートライトは標準装備にして欲しい
総評
バイクを積載したいという方にお勧めです。
3人以上の乗車には向いていません。後部座席は緊急用という感じです。

レーダークルーズ(ACC)と自動ハンドル(LKAS)がとてもよく出来ており運転負荷が非常に軽減されます。
この車は高速で非力なので、自分のアクセル操作で前の車を追従すると踏み込み量が多く結構ストレスが溜まります。
それが機械任せになるだけで、こんなに違うのかと驚きました。
LKASはハンドルを動かし車線をキープしてくれるので高速ではほとんど自動運転みたいです。

ここまで先進装備をつけるならオートライトぐらい標準装備にしてほしかったとは思います。
安全性向上に有用だと思うので。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2149443/blog/41877342/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ラグレイト&USオデッセイ

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ ラグレイト

  • 北海道

    20190127定例会

    車種:ホンダ Nボックス , ホンダ N-ONE , ホンダ N-WGN , ホンダ Nボックススラッシュ , ホンダ Nバン

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース