ホンダ N-WGN カスタム

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    ハイラックスサーフ 水漏れ・オイル漏れ修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYの工藤です。 今回は、協力業者様より依頼のサーフのオイル漏れと水漏れの修理を承りました。 頑丈なSUVとはいえ、10万キロを超えての整備は重要です。

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    2017年3月27日 19:54 ROWEN JAPANさん
  • オイル抜き

    この前やったオイル交換、どうもオイルを入れすぎた感があるので抜いてみます どうやろうか色々と考えたのですが、一番簡単なのがオイルゲージの穴からチューブで吸い出すやり方ですね アストロの300円の注射器、たぶんブレーキオイル交換などに使うものだと思うのですが、コレで吸い出します チューブは中々 ...

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    2019年9月14日 22:38 ココナッツ・ホンダさん
  • オイル添加剤

    財布の中のお小遣い残額を確認し、多少余裕があったので買ってしまいました。 効果の程はわかりませんが、液状がシャビシャビです。 なので、オイル粘度が低くなることによってスムーズさが増した気がする気がしないこともなくもなくはないことはあるかもしれなくはない。

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    2019年9月2日 13:38 デンジさん
  • A.S.H. エンジン内部コーティング剤を添加!

    A.S.H. エンジン内部コーティング剤を添加しました! オイル交換したばかりなので、追っかけ添加、エンジンオイル3ℓ~4ℓに A.S.H NANO TECH DFP-7 を1本(200ml)の注入です。 クラスターダイヤモンドにグラファイトをコーティングした個体潤滑剤が金属表面の摩耗を低減 ...

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    2019年8月8日 20:34 @-N-WGNさん
  • アイドリングストップ中操作による動作確認

    アイドリングストップ中にどんな操作をすると エンジンが切れるか?確認してみた。 シートベルトを外す→エンジン始動する。 運転席のドアを開ける→ピピピピッと警報のみ鳴る。 アイドリングストップ状態は継続 ボンネットを開ける→エンジン停止(エンスト状態) スタートストップボタンを押す→エンジン ...

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    2019年4月3日 20:56 yasu369さん
  • オイルキャッチタンク取り外し!

    オイルキャッチタンクを取り外しました! 溜まったオイルの廃棄とホースの交換、洗浄をしようと取り外しましたが、スッキリしたエンジンルームを見ていたら、コンディションの違いを改めて確認したくなり、戻すのをやめました。 このまま、しばらく走って様子を見ます。

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    2018年10月28日 17:58 @-N-WGNさん
  • CVT交換

    入院させましたとブログに書いてからだいぶ空いてしまいましたが、CVT本体を交換してもらい復帰しました。 きちんとした原因は不明でしたが油圧のトラブルではないかという話でした。 交換後は今のところ順調です。

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    2018年9月24日 14:09 delain26さん
  • オイル添加剤

    軽なのでKと書いてあるものを買ってきました。 思ったより、液状がシャビシャビでした。

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    2018年5月31日 21:59 デンジさん
  • エンジン内部のコーティング!?

    会社の研修の頂き物の、EFFI MT-10? 説明ではエンジン内部の金属しゅう動面をコーティングするそう。(ほぉ それにより、回転抵抗のロス=燃費の向上などのメリットがあるそうです。 100km以上走行後オイル交換をするみたいです たしかに! 普段の燃費15〜16km/l付近を彷徨ってるNさんが ...

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    2018年4月20日 21:37 LiLさん
  • フューエルワン投入

    前回投入時から約5000キロ走りましたので、昨日の給油の際に再投入しました。 やっぱり走り出しからエンジンが滑らかに回っていると感じます。 先週、高知に行きましたので、その時に入れれば良かったなと思いました。

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    2017年11月12日 09:39 ぼさぼさ頭さん

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