- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-WGN カスタム
- クルマレビュー
クルマレビュー - N-WGN カスタム
-
過去所有
-
マイカー
-
マイカー
-
蜩
-
ホンダ / N-WGN カスタム
L・ターボ(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月13日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
①充実装備(安全装備)
②適度な広さ(ハイトワゴンの適度な広さ)
③走り(固すぎなくしなやかで安定)
④リモコンエンジンスターター(遠隔で暖気できる) - 不満な点
-
①小物入れが無い
②先代より装備が残念
③シガーソケットが惰弱
④電動パーキング(オートON)の時にシートベルトしないと手動なのは地味に手間(ちょっと動かしたい時に不便)
⑤ECONボタン=アイドリングストップボタンはやめて欲しい
- 総評
-
乗ってからまだ1ヶ月。
HONDAのエンジンと走り足回りには驚くばかり。
安全装備は慣れすぎると危険かな? 公用車乗ってると信号でブレーキ離してしまうのでブレーキホールドはなれるまでカットしてる(笑)
でも全車速ACCの魅力とUpDownと軽いワインディングの通勤路ではしなやかな走りとしれっと出てる加速感、それでいて通勤時一番きつい登り坂で回転数が2500いかないパワー(前車のムーブノンターボは2700位上げてたしPowerボタン使ってた)
ハンドリングが素直で良き、室内空間も車中泊しないならお出かけ、遠出両対応できる。
プライムスムースシートは少しホールドが悪く感じる
大事に乗りますね(・∀・)
-
マイカー
-
みっき~。
-
ホンダ / N-WGN カスタム
L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
高速走行がこんなに楽だとは思わなかった。
過去、乗ったことのある車と比べて
軽快さはスポーツカーの次
走行安定性はBMW325の次
燃費はハイブリットの次…と何でも2番だけど
取り回しの良さ、普段使いのスニーカーのようなフットワークの良さなど軽ならではの魅力満載の車です。 - 不満な点
-
nboxとの荷室の違いは高さだけだと思っていたが、引越しに利用してみると、やはり狭さを感じる。
燃料タンクの小ささ。高速道路を長距離移動すると必ず高いガソリンを入れないといけない。
足を伸ばしての車中泊は無理(夫婦ふたり) - 総評
-
先日、初めて新東名含め日帰り1300kmを走行したが
スピードを出しても安定していて怖さを感じなかった。
歴代の車には大型セダンや大型ミニバンもあったが、ここまでの安心感はなかった。
バイクのツーリングの人たちで賑わう川沿いのツーリングコースでも、ロールも最低限に抑えられ軽快に曲がってくれ楽しく運転できる。
助手席の妻も、こんなに快適だと思ってなかったようで、夫婦ふたりになった今ではこれ一台でなんでもこなせるいい相棒になりました。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(神奈川県)
281.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E eアシスト(滋賀県)
79.9万円(税込)
-
日産 マーチ NISMO S(愛媛県)
130.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 S-G(東京都)
299.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!