ホンダ N-WGN カスタム

ユーザー評価: 4.45

ホンダ

N-WGN カスタム

N-WGN カスタムの買取情報を調べる

ベストサイズ軽自動車 - N-WGN カスタム

マイカー

ベストサイズ軽自動車

イイね!
走行性能
ターボが低回転から効くので、低速での加速はかなり強烈。
下手にカーブでアクセルを踏み込むとタイヤがスリップします。
車高が高めの為、カーブでは少し気を使いますが、きちんとハンドルを曲げてあげれば曲がります。ただ、シートがベンチシートなので、横向きに滑ってしまうので、走り方は自然と大人しくなってしまいます。
軽自動車の車幅なので、街中では狭い道でもストレスなく走れます。
乗り心地
運転席の足回りが狭め。
シートポジションが決まらないと腰痛持ちの方には厳しいかも。
14インチの純正タイヤだと硬くもなく、柔らかくもない感覚で走れます。
エンジンを3000回転以上に回さなければ、至って静かです。
ただ、後席は車重が軽いせいか跳ねます。
特に後席ではベンチシートで、肘掛けもないので横に滑ります。その辺を考えて走らないと…
怖がれて、走行後にお叱りを受けます。
燃費
1年ちょっとで3万km走りましたが
17km/lくらいになりました。
ターボ付きでこの燃費なので良い方ではないでしょうか。
積載性
二人乗車での積載性は素晴らしい。
軽自動車って、こんなに便利だっけ?と日々思ってました。
観葉植物も積めますし、小さい家具も積めます。
故障経験
後ろからオカマ
コツンて当てられただけなのに、ハッチバックを交換。全部、向こうの保険でしたが、こんなもんなんでしょうか。
満足している点
走行性能 ちょい乗りも、遠距離も加速にストレスがないので満足。
内装も軽自動車とは思えないほどの作り込みになってます。
後部座席の空間がやたら広い。
不満な点
唯一の不満は後部座席の乗り心地。
…自分の運転の仕方かもしれません。たぶん、、
総評
街中、高速、登坂全てにおいてターボが低回転から効いていて問題なく加速します。100km/hまでの話ですが。
燃費だけなら、もっと小さい車の方が良いかもしれませんが、乗り心地や使い勝手を考えると少し高いですが買って損はないのでは。
軽自動車なので、ガソリン代、オイル交換、保険、税金、高速料金が安くあがるので、中途半端なリッターカーを選択するなら、n-wgnで。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2159571/blog/36134009/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース