- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-WGNカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
新型ステップワゴンスパーダと共通する先進的デザイン - N-WGNカスタム
-
takobea
-
ホンダ / N-WGNカスタム
L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2022年1月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
顔つきがロボットのようで可愛いが、よく見ると、ヘッドライトはとても機能的にデザインされている。
横から見たスタイルはシンプルだが、全体のバランスが良くて、美しい。
フォレスター(SF5)のような四角い車が好きな私にとっては、最高のデザイン。
ターボエンジンは高回転まで回したことがないが、2500回転ぐらいまでで十分に力強く加速してくれる。
マニュアル派でCVTは嫌いだったが、この車のCVT制御は優秀で、発進・加速が違和感なくできる。さらに、ターボエンジン車はパドルシフトが付いているので、必要な時にシフトチェンジができるのが有難い。
ナビやドラレコなど純正の装備が満載の車だったので、今のところ、追加しなけらばならない物はない。
加速の際にエンジン音は大きくなるが、気になるレベルではない。静かで乗り心地も良く、軽自動車とは思えないレベル。
ステアリングも特に意識せずに普通に操作できる。交差点を曲がった後の、ステアリングを戻す操作も自然に行える。
内装も落ち着いているが、よく見ると凝った造りもあって楽しめる。
荷室が二段になっているのは、上下を使い分けることができて便利。
- 不満な点
-
Custom のターボ車とは思えない普通のマフラー。外観上だけのことで、性能的には問題ないのであろうが、残念。
なぜかデイライトがついていない。
車内の収納スペースも少な目。 - 総評
- 個性的な顔つき。全体としてバランスの取れたデザイン。エンジンとCVTの制御が優秀。軽自動車とは思えない走行性能。
- デザイン
- 5
-
ちょうど良い背の高さで、前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、非常にバランスの取れた素晴らしいデザイン。
真面目なロボットのような顔が可愛い。
新型ステップワゴンスパーダと共通するデザインのように思える。 - 走行性能
- 5
-
スーパーハイトワゴンより背が低く、車重も軽いので、走行性能はかなり良いと思う。
ターボエンジンが低回転から力強いので、普通に加速できる。 - 乗り心地
- 5
- 軽自動車でこれだけの乗り心地であれば、十分だと思う。
- 積載性
- 4
-
積載空間は、それほど広くないが、必要十分。
荷室が二段に仕切られているので、使い分けることができて良い。 - 燃費
- 4
-
まだ満タン法での計測は1回だけなので、よくわからないが、田舎道では20km/L程度は走るのではと思う。
ただ、メーターの平均燃費の表示は実際の数値よりも良すぎるように思う。 - 価格
- 4
- 中古でも、純正オプション満載の車だったので、それなりの価格だったが、納得の価格。
- 故障経験
- まだ、乗り出して半月も経っていないので、故障はなし。
-
139.9万円
-
139.9万円
-
660 L スタイルプラス ビター届出済未使用車 ホンダセ ...
165.4万円
-
129.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-WGN クルーズC 電動パーキングB バックカメラ(滋賀県)
139.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(岐阜県)
317.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(京都府)
393.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEdi 限定50台 ナイト ...(福井県)
2295.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
