ホンダ ナビ

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

ナビ

ナビの買取情報を調べる

クルマレビュー - ナビ

  • マイカー
    ホンダ ナビ
    • 花屋

    • ホンダ / ナビ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年2月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レアなバイク
    ゆっくり走っても楽しい
    チョイノリは当然得意だけど、長距離も意外とラクチン
    BOXのおかげで意外と荷物が乗る
    不満な点
    ちょっとくらいいじったくらいじゃ、やっぱり遅い
    コーナーを攻めるようなことは考えない方がいい
    生産中止の話もあり、先々の部品供給が心配
    総評
    もともとが激安のバイク
    不満な点も多少ありますが、実は気になりません
    それよりも、楽しい点、満足度の方が勝ります
    これからも、ちょこちょこ大事に乗りたいなと思います

    走行性能
    無評価
    トコトコのんびり転がすのが一番しっくりきます
    ガンガン全開で走り回るのは、色々難しいです
    乗り心地
    無評価
    50ccの原付くらいのイメージ
    積載性
    無評価
    BOXの中にも携行缶やちょっとした荷物は意外と入ります
    普段からリュックをBOXに入れていて、いざというとき結構便利です
    燃費
    無評価
    ノーマルマフラーのままで燃費走行すれば、リッター40~50キロ走ります
    マフラー替えて全開走行多めだと30キロ前後にまで落ちます
    故障経験
    2~3カ月ぶりにエンジンをかけると、ちょっとかかりにくい時があります
    一度かけてしまえば、それからしばらくは掛かりやすいです
  • マイカー
    • 花屋

    • ホンダ / ナビ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年5月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンは速くはないし、素晴らしくカッコイイデザインでもなく、凄く便利というわけでもない…
    けど、価格の安さがそのすべてを許していまうバイク

    基本デザインや作りはインドとはいえさすがのホンダ製です
    ちょっとした整備で見栄えも見違えります

    自分好みにDIYでいじったり、いろんなところをちょこちょこ走り回ったり、とにかく楽しいバイクです
    不満な点
    細かな不満は色々ありますが、この価格で文句を言う方が間違っているでしょう
    他の原付二種の半分、下手すれば三分の一の新車価格です
    不満点も自分でコツコツ解消していく楽しみもあります
    総評
    基本的には街中を散歩するためのおもちゃだと思っています

    しかし、その気になれば一日200キロ以上のツーリングに行っても意外と疲れなかったり、タンデムもこなせたり
    作りもシンプルなので自分でも整備しやすく、いじりがいもあります

    これ1台ですべてをこなすのは難しいですが、セカンドバイクやサードバイクとして、とても楽しめる良いバイクだと思います

    走ってる台数がまだ少ないので、人と被らないバイクが好きな方にもおすすめです
    走行性能
    無評価
    加速は他の原二スクーターより遅いけど、4スト原付よりは全然速い
    ノーマルでの最高速は平地で80キロ程度
    乗り心地
    無評価
    二人乗り前提なのか悪路走行を想定してるのか、リジットなのかと思うくらい固めです
    しかしリアサスを社外品に交換するだけで、普通のスクーター並みの乗り心地になります
    積載性
    無評価
    シンプルな外観が好きなのでキャリアなどは付けず純正OPのBOYのみ取り付け
    この中にナップサックなどを入れておいて、いざという時に使うこともあります
    メットインスクーターに慣れている方には不便なところもあるでしょうが、自分的には問題ないです
    燃費
    無評価
    フルノーマルでならし燃費走行の時にはリッター50キロ走りました
    マフラー交換後、街中で全開を繰り返すと40キロ弱
    故障経験
    購入後1000キロほど走行
    今のところノートラブルです
  • マイカー
    ホンダ ナビ
    • エムエム7

    • ホンダ / ナビ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2019年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    50ccからの乗り換えのため特にパワー不足も感じず不満はほとんどないです。
    不満な点
    キャブ仕様がちょっと気になります。アイドリングの安定という点で。始動については良好です。

    2019年モデルのコンビブレーキまたはいっそディスクブレーキが欲しかった。
    総評
    カスタムのベースとして良いバイクではないかな。色々扱ってみたくなる。サス、マフラー、ハンドルなど。
    走行性能
    無評価
    市街地で走行性能に特に不満はないです。
    乗り心地
    無評価
    フロントが重く感じる時がある。ブランクが長いのでそう感じるだけかもしれない。
  • マイカー
    • 雨男まちゃ

    • ホンダ / ナビ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2018年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車両価格9万切るインドホンダのスクーター。
    街中でほとんどすれ違わない車両。
    グロムの半分以下の値段、街中の流れも普通に乗れる。
    コーナーの連続するカーブでもキビキビ走る。
    エンジンもベンリー110のエンジンでタフかも。

    不満な点
    ガソリンタンクが小さい、3.8ℓと少ない。
    2人乗りを前提に作られてるのでリアサスが少しばかり硬い。
    総評
    ストマジやDNAみたいなバイクで
    弄るとマジで1クラス上のバイクよりも早いかも。


    デザイン
    5
    走行性能
    3
    ブレーキが効かないと言われてるけどそうでもない。
    パワー的には物足りないかも。
    乗り心地
    3
    良くもなく悪くもない、体重差で変わる。
    積載性
    2
    特になし
    燃費
    3
    40㎞/ℓくらい
    価格
    3
    大型車に比べれば安い
    マフラー1万とかサイレンサー5千円?
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • ゆかっちん

    • ホンダ / ナビ
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2017年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    お値段以上ナビ!
    AT免許しかないのに、ギア車っぽいバイクに乗れるシアワセ♡
    気にしてた前後ドラムも普通に効いてくれて、不満ないです。


    シート下には、意外と深いラゲッジスペースがあって、カッパくらいだったらギュギュっと押し込む事が出来ますよ。それとも、薄いリュックを入れておくのも、いざという時に便利だと思います。

    ちなみに、右の白いケースは、ファーストエイドキット。絆創膏とかが入ってるので、出先でケガをしても安心ぽん!?
    不満な点
    燃費が良いとはいえ、燃料タンクが小さい・・。今どきなぜか弁当箱みたいな鉄製。複雑な形の樹脂製にしてくれたら、容量は倍になる気がします。改良してくれないかな~
    総評
    キュッ!としたスタイルに惚れ込んで買いましたが、欠点らしい欠点もなく満足してます!
    乗ってみて意外だった点は、ポジションが大柄な事。車体はグロムと並べると、ほぼ同じなのに、ナビの方はかなりゆったりめ。ステップもハンドルも遠いッス。そういえば、インド人ってヒョロヒョロと背が高いイメージですね。
    走行性能
    無評価
    マッタリ乗って、走行性能を語るようなバイクじゃないと思っていたのですが、モトちゃんぷ誌の原2比較特集で、キッシー岸田氏がナビをイチオシしててビックリ!あなどれないポテンシャルを秘めてるようです♪
    乗り心地
    無評価
    私の初期型はリアがガチガチで、キタコのズーマーX用に交換する人が多いですね。でも、現行型は改良されて乗り心地が良くなったらしいです。
    積載性
    無評価
    純正OPのBOXですが、サイドスタンドで停めている時、蓋が斜め下を向いてしまうので、使い勝手が悪いです(>_<)。右側が開けば良かったのに・・。でも、意外と容量は多いんです。
    故障経験
    特にないです。中身はまるで一昔前のバイク。枯れた技術で作られてるので、この先も故障は起きないと信じてます(笑)。

    あ、整備の項目で書きましたが、インマニの2次エアーの吸い込みがメジャーなトラブルかも。現行型ではどうなんでしょう?ネジの増し締めで済めばラッキーですが、ウチのはパッキン追加で直しました。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース