ホンダ NAVI110

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

NAVI110

NAVI110の買取情報を調べる

クルマレビュー - NAVI110

  • マイカー
    • ゴンmk2

    • ホンダ / NAVI110
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2020年10月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ニーグリップできるAT
    デザイン
    価格
    不満な点
    初めから砂まみれ
    総評

    ニーグリップ出来るATで街乗りが楽しくなります。
    価格も安いし、色々カスタムして楽しめます。


    ↑購入直後

    ↑約半月後



    ↑購入から約二か月後

    ↑購入3か月後

    ↑購入半年後

    ↑購入から9か月で二回目のイメージチェンジです。

    購入価格が安いって事で、手を入れる敷居が低くなります。なので、思い切ってやりたい様に手を入れることが出来るのが素晴らしいと感じています。こんなにLED入れたり、BOLTの色を変えたり今まではやろうとも思いませんでした。
    新しい遊び方を楽しんでいます。
    (有る意味バイクいじりとしては王道ですが・・)
    購入しやすい価格だけど、沼の入り口ですね。
    デザイン
    5
    他には無いデザイン、これに尽きると思います。
    走行性能
    4
    軽く走れるのが良い所。
    乗り心地
    4
    締りの無い足回り、色々な音と振動がする車体と隙だらけですが、手を入れると直ぐに効果が出るのが楽しいです。
    積載性
    3
    燃費
    4
    体感では35~45位でしょうか。
    価格
    5
    故障経験
    まだ故障経験は有りません。
    壊れる前に手を入れてるので・・・
  • マイカー
    ホンダ NAVI110
    • ぽっきん

    • ホンダ / NAVI110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ニーグリップができるスクーターという特殊なキャラ。
    不満な点
    前後サスペンションが固すぎる。
    後ろのサスはともかく、フロントはいろいろな意味で交換難度が高すぎる。
    総評
    今までスクーターに乗ったことがなかったので、チョイノリでも新鮮。
  • マイカー
    • 初老プニパパ

    • ホンダ / NAVI110
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2020年7月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    楽しい!
    こんなに楽しいとは、思ってなかったです。

    跨ると、グロムよりは、やや小ぶり。
    小回り利くし、ニーグリップは出来るし、安いし。

    形も、なんとなく今風っぽいのも良い。
    タンデムも出来る。
    体重90キロオーバーが乗っても、80くらいは出る。(でも70超えると振動が凄いので実用域じゃないと思う)

    何しろ、ホントに楽しい。
    小物入れも、思ってたより使える。
    元からフェンダーレスっぽい、ナンバー周り。
    流用情報も、そこそこあるし、純正部品も外装系とかを中心にChopsさんがオクで出してるので助かる。
    不満な点
    ・噂の二次エア吸いが、どうやらうちの個体も、それっぽい。直すのが面倒。
    ・ステップが前過ぎ。10cmは下げたい。
    ・まだ給油してないけど、たぶん排気量の割には燃費は悪い。
    ・燃料タンクが小さい。(近所しか走らないから良いけど)
    ・タイヤが、謎の銘柄で、なんだか心もとない。
    ・タイヤ径が小さすぎて、ちょっと安定性が。。。
    ・純正のエンジンオイルって、泥水?^^;ってくらい酷い。
    真後ろから見ると、リアタイヤが左にずれてるような・・・(でも、走ってても直進性も、左右の旋回も、何にも違和感無いので、たぶん外装パーツの組付けの問題な気が・・・)
    総評
    某オクでほぼ新車価格で落札して乗ってますが、いや、これは楽しい!買って良かったー。
    ちょっとBanditを乗る機会が減ってしまいそうなくらい、楽しい。
    軽いって、ホント正義だなーと実感。
    ピンクナンバーだから、二段階右折しなくて良いし、車の流れに乗ってても怒られないし。
    気分転換に、近所をちょっと・・・ってなら、ギアチェンジの無いNAVIは、ホント最高です。
    ステップ問題は、元々パイプ1本みたいな構造なので、何とかなるような・・・
    購入を迷われてる方がみえたら、これは、ホントにおススメです。絶対に楽しい。
    走行性能
    無評価
    小さい車体で、小さいタイヤなので、ちょっとビックリするくらい小回りしますね^^;
    噂に聞くほど、加速も悪く無いし、最高速も、まあ80も出れば全然十分。
    出だしは、確かに、少しフラつくけど、慣れですね。
    乗り心地
    無評価
    ほぼ0.1tの体重なので、聞いてたほど硬くは無い(笑)
    なので、サスペンションも変更予定無いです。
    積載性
    無評価
    ネットのフックを引っかける場所が、見当たらないので、タンデムバーにひっかけるくらい?
    折角シートの面積大きいのに、ちょっと勿体ないですね。
    燃費
    無評価
    ガス満タンで納車されて、まだ半分しか燃料使ってないので、わかんないです。。。
    故障経験
    噂の二次エア吸いが発生してる模様なので、梅雨が明けたら、市販のガスケットシート買って、チョキチョキして挟み込む予定です。
    液ガスは、あんまりやりたくないので。。。
  • マイカー
    ホンダ NAVI110
    • 初老プニパパ

    • ホンダ / NAVI110
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2020年7月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・跨るスクーター。
    ・軽いし、全然気兼ねなく乗れる。
    ・子供が150cm以上あれば、私有地でちょっと乗らせてあげられる小柄っぷり(つま先立ちですが・・・)
    ・グロムに憧れてる訳では無いが、グロムっぽくて現代車っぽい。
    ・元からフェンダーレスっぽいデザイン。
    ・安い!
    不満な点
    ・グロムと比べると、各部の造り、質感が当然チープ。段違いにチープ。
    ・加速が鈍い。
    ・カスタムパーツの選択肢が少ない。
    ・ステップ位置が前過ぎ(若い頃から、元々バックステップ好きなので)
    ・タコメーターが無い。
    ・タンク容量が少ない。
    ・ヘルメットホルダーあるの?
    ・タイヤサイズが、アレなので、選択肢た超少ない。
    総評
    新車で売ってる値段くらいで、中古を買いましたが、それでも、年式の割りには全然安い。
    そして、期待してた通りの使い勝手が期待出来そう。
    近所のチョイ乗り用が欲しいけど、膝の間にタンク無いと、なんだかなーって方にはお勧め。
    ただ、工具なんて滅多に触らないって人は、考えた方が良いかも・・・です。
    走行性能
    無評価
    前後ドラムなので、少し引きずる様な使い方がちょっとやり難いですね。
    あと、タイヤが小さ過ぎて、セルフステアも「カクン」と切れるし、単車のヒラヒラ寝すぎるし、重いバイクのセカンドバイクで使う自分は、ちょっと気をつかいますね。
    足回りの性能とか、バイクは全然わからないけど、でも、楽しそうです。
    乗り心地
    無評価
    良く動画とかでアップされてるほど、悪いとは思いません。普通は、もっと良いものなの?って感じ。
    もしくは、自分の体重が重すぎなのかもですが^^;
  • マイカー
    • がんも_RV1

    • ホンダ / NAVI110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    まず見た目がいいですね。GROMのような見た目。オプションのBOXがつくことで普通のバイクっぽさが増します。
    そんでもってベースはスクーターなのでクラッチもギアもありません。なので靴がぼろぼろになることもありません。下駄バイクにはもってこいです。
    110ccなので一般道を60km/h制限で走れます。それ以上出すと音がうるさくなりますが、そんなに飛ばすものでもないので問題ないでしょう。
    坂道だととても速いとは言えない加速ですが、平坦な道であれば十分に加速してくれますので60Km/hまででおいて行かれるようなことはありません。
    オプションのBOXは鍵が別になっていて、ちょっと隙間が空いてたりと立て付けが悪いですが、意外と中は広くてヘルメットは無理ですがちょっと物を入れておくくらいはできそうです。
    あとは安いですね。ほんとに安いです。
    不満な点
    プラスチッキーで安っぽくて60Km/hあたりから音がだいぶうるさく、買ったときからボルトがさびてるし、スクーターサイズのタイヤのせいかすごく路面にハンドルを取られるし、曲がるときは少し怖い。
    あと165cmの身長だと足つきがちょっと気になる感じでタンデムステップが非常に邪魔です。
    まあそんな感じですが値段を考えれば十分です。
    あ、これだけはほんとに不満なんですが、タンク容量が3L程度しかなくて、せめて5Lくらいあればもうちょっと長く走れるのですが、100kmくらいしか走れないのはちょっと辛いです。
    総評
    日本車の品質を求めるとダメですが値段を考えるととても面白いものだと思います。
    走行性能
    無評価
    平坦な道を走行するのは全く問題がないですが、上り坂になるともう少しパワーが欲しくなります。
    馴らしということで全開にはしていないのでそう思う部分もあるかもしれませんが、余裕がある感じではないです。
    路面にハンドルを取られてふらつくことが多いです。
    また、タイヤの小ささのせいなのか、倒して曲がるのが少し怖く感じます。
    乗り心地
    無評価
    165cmの身長では両足のつま先がつく程度で、少し倒しても片足べったりとつくのは難しいです。
    べったりと足をつくためにはケツをずらす必要があります。
    アクセルを抜いたときにフロント周りからビビり音のようなものが聞こえます。
    ボディのプラスチックもバリが結構残っていますし、組み付けもそこまでよくないと思われるのでまあ、そんなものかと。
    マンホールを通過したときなどは衝撃がそれなりに来ます。
    積載性
    無評価
    オプションのBOXはメットなど大きいものは入りませんが、意外と広く、使い勝手は良さそうです。
    燃費
    無評価
    不明ですが、3L程度しかタンクがないので補給頻度は高そうです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース