ホンダ NC700S

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

NC700S

NC700Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - NC700S

  • 過去所有
    ホンダ NC700S
    • ええ加減な哲学者

    • ホンダ / NC700S
      NC700S DCT (2012年)
      • レビュー日:2018年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
     なんと言ってもDCT。一度これに乗ったらもうギアチェンなんか面倒でやっていられない。しかも、ベルトではなくてギアなので、走りにキレがあって小気味よい。
     そして、運転姿勢。背筋を伸ばして乗れるので、長く乗っても腰痛が来ない。わずかでも前傾姿勢になるバイクは、私の場合はダメです。
    不満な点
     いろいろな場所に安物感が漂う。まあ、金額を抑えるというコンセプトで作られたらしいから、仕方がないのかもしれない。
    総評
     かなり満足して乗っています。そのバイクに何を求めるかでしょうね。
    走行性能
    無評価
     信号待ちでの走り出しなどは、MTのリッターバイクより速かったりします。
     ワインディンロードなどもそこそここなせます。バイクがギアチェンしてくれるので、運転に集中できます。
    乗り心地
    無評価
     腰痛持ちの私が長距離乗っても腰が痛くなりません。
     狭い四つ角を曲がるときは、回転数とギアとの関係でギクシャクします。
    燃費
    無評価
    街中を走ると20km/L前後、高速中心だと25km/Lくらいいきます。
    故障経験
    シートを支えるロッドのシリンダーがすぐにダメになりました。
  • マイカー
    ホンダ NC700S
    • グラハムヒル

    • ホンダ / NC700S
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2014年6月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    圧倒的な燃費30キロ以上は走ります。
    振動の少ないエンジン。
    軽いコーナリング。
    飽きない鼓動感。
    不満な点
    全後輪の泥ハネ対策は必要。
    総評
    このバイクの特徴は、非常にフリクションロスが少なく不快な振動の少ないエンジンに尽きると思います。絶対性能を語る事の無意味さをこのバイクは教えてくれるでしょう。ボクサーツインにも通じるこのエンジンを積んだこのバイクは癒し系バイクと言っても良いでしょう。
  • マイカー
    ホンダ NC700S
    • 蒼い桜

    • ホンダ / NC700S
      NC700S DCT (2012年)
      • レビュー日:2012年8月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    なんといっても同クラスの中での、燃費の良さ!低価格!収納?wです。
    あと「DCT搭載」してるのが魅力♬ 渋滞でも左手が平気です^^
    不満な点
    馬力の無さは・・・仕方ありません。乗り換える車種によっては結構不満だと思います。
    感覚的には「キビキビ走るアメリカン」だと思った方が無難です
    総評
    リッターバイクから乗り換えでも低速トルク重視なので、町乗りは問題有りませんが高速走行は苦手のようです。
    ただ、MT感覚のDCTとネイキッドの操縦性が日本の道路に合ってると思います。
    ちなみに、メットインは荷物入れとして使うとかなり便利ですよ♪
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース