ホンダ NC750X

ユーザー評価: 4

ホンダ

NC750X

NC750Xの買取情報を調べる

クルマレビュー - NC750X

  • マイカー
    • Africatwin

    • ホンダ / NC750X
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクがモリモリで低回転でもスルスルと走るのは、一般道路では疲れ知らず。高速道路より田舎道が似合います。フロントシングルブレーキは大口径の為効きは問題無し。高速道路でも流れをリードする事も可能ですが、リッターバイクやスポーツ系の車が来た時は、譲る心が大事です。

      乗り心地

      サスペンションも軽い固め設定でコーナーの安心感もgood。

      燃費

      かなり飛ばし気味のツーリングで25km/L位、のんびりとソロツーリングで28〜31km/Lです。最高燃費は33.4km/L。

      積載性

      リアシートは給油の関係で利用不可。でも、NC750X にはタンク部分の収納スペースが最高。最初からヘルメットを収納することを考えなければ、ヘルメット1個分のスペースは便利では言い切れない程の便利です。ヘルメットはハンドルにロックを付けて、ミラーに掛ける事で問題無し。

      満足している点

      とにかく燃費が良い!その為、いつもは飛ばし気味のペースがソロツーリングではのんびりと走る事の楽しみが増えました。それと、タンク部分の収納スペースは本当に便利です。チョットしたカバンに財布・携帯などと、常にペットボトルが1本入れてます。

      不満な点

      レブリミットが早いので、たまに高速道路の合流で低いギアで引っ張りながら加速すると丁度合流する頃にはレブリミットで失速なんて事良くありますね。あと1000回転伸びてくれれば、気持ちいい加速のまま流れに乗れるのに残念です。早めにギアアップすれば良いのはわかりますが高回転まで気持ち良く吹け上がる快感は忘れましょう!

      総評

      大きさもリッターバイクみたいに大きすぎず、250ccみたいに馬力不足でも無く、程良い大きさ・まあまあの軽さ・ソコソコのパワー感で、足つきも良く、一言「丁度良いバイク」です。無理せずに、それが安全面でも大きく貢献しております。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 碧いウサギ

    • ホンダ / NC750X
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      荷重をかけ続ける必要がある長いコーナなどでは若干、安定性が悪いかと思います。
      LDのためか右コーナーでのリアブレーキ時に
      足が地面に接地しました。

      乗り心地

      イニシャルを弱めれば乗り心地は良くなりますがコーナーでの安定感が少しなくなりフワつく感じになります。

      燃費


      ツーリング使用で32~35は行けそうです。
      短距離での通勤時は25位になります。
      ツーリングであればワンタンクで400キロ以上の走行が可能です。

      積載性

      リヤシートの座面は広いのでバッグ等を安定して積載することができます。
      ただ給油を考慮するとリヤシトーへの設置は
      シート開口部からベルトを回すように設置した方がいいかもしれません。
      メットインは防水なのでガジェット系を気兼ねなく放り込むことができます。

      満足している点


      ・乗車姿勢がアップライトなため視界良好です
      ・エンジンがあまり回らない設定のためか
      バイクに急かされるような感じはありません
      ・燃費がすごくいいです。250ツイン並みです
      ・メットインを含め積載性がいいです。

      不満な点

      ・リアサスの動きの収まりが悪い気がします
      ・ブレーキ周りが安っぽく見ます
      ・サスの調整機能がほぼありません

      総評

      使用目的に合っていれば最良のバイクだと思います。今の自分の目的にはベストな車体です。
      DCTについても試乗はしましたが当方の変速タイミングと乖離があるため違和感を感じました。また以下の点を求める方は明らかに不向きに感じるかもしれません。
      ・バイクにステータス性を期待している人
      ・圧倒的な加速・動力性能・制動距離
      ・切れのいいコーナーリング
      等、走りに特化した部分に必要以上にはコストがかかっていませんのでSS等の乗り換えからであればまだMT-09あたりがおすすめではないでしょうか?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • カタニン

    • ホンダ / NC750X
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      中低速重視のエンジンで、回さなくとも、ばんばん加速していきます。旋回性能も素直と思います。

      乗り心地

      フロントサスが硬く、突き上げる感じがあります。

      燃費

      街乗り28㎞/L、ツーリング33~37㎞/Lと低燃費。平均燃費計を見ながら、エコ運転に努めています。

      積載性

      メットインタンクで、弁当とか、2Lペットボトル4本や、ビール6缶など積載可能で、買い物に便利。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      低燃費、2軸バランサーで無振動、メットインタンクの積載性

      不満な点

      フロントサスが硬い、クラッチが重い(握力には自信があるのですが)

      総評

      大型スクーターの代替として採用しました。積載性、動力性、低燃費に満足しており、スーパーカブ750と言えます。実用車として使えますが、ステータス性は乏しいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ NC750X
    • mino9832

    • ホンダ / NC750X
      DCT EPackage (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直進安定性、コーナリングに際しても特に問題ありません。

      乗り心地

      オフ車にはかないませんがダートくらいまでならそこそこ走ります。

      燃費

      ツーリンベースで30㎞/Lはいきます。

      積載性

      雑誌、サイトに掲載されているように積載性は最高です。

      故障経験

      なし

      満足している点

      低速回転からのトルクの立上りがしびれます。
      SSのような派手なパンチはありませんが、街乗りするには打ってつけの1台です。
      決して軽いバイクではないですが、重心が低いこともあり取り回しが非常に軽いです。DCTのバランスもよく、長く付き合っていけるバイクです。

      不満な点

      6500回転付近でレブリミッターが動作。できればもう少しリミット値(~7500付近まで)を上げてほしかった。

      総評

      エンジントルクを生かしたバイクです。乗り易さはピカイチ。
      DCTのセッティングは好みが分かれるところですが、D.S1.S2.S3を上手く使いこなせば女性や年配者でも、楽しく、又安全に乗れるバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース