ホンダ NS-1

ユーザー評価: 4.56

ホンダ

NS-1

NS-1の買取情報を調べる

クルマレビュー - NS-1

  • マイカー
    • chittchi

    • ホンダ / NS-1
      NSB50V(II) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      NS-1にポン付けできて、デザインも満足しています。

      不満な点

      特になし

      総評

      NS-1純正キャリパーが劣化した時にはおすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ NS-1
    • シャイニング俺

    • ホンダ / NS-1
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      リアタイヤの山が無いので、とても危険。
      無理せず走ってます。近々交換できそうです。

      乗り心地

      CBRのPC37 テールカウルを装着する為に四苦八苦して、シートレールによりシート高が純正より1.4㎝くらい高くしてある為、正直乗り慣れないです。

      燃費

      通勤5分くらいなので月1でスタンドに寄る程度ですが、多分あまり良くないです。

      積載性

      皆無!

      故障経験

      バッテリーと本体を繋ぐ配線付近に不安があるようで、たまに充電されなくなる。あまり触れたくないので直してません。
      フロントベアリングが砕け散ったまま1年くらい走っていたことに最近気が付きました。
      社外ライトユニットを使っていた時、GU4タイプのハロゲン35wヘッドライトが2つ付いていたのですが、どういうわけか両方同時点灯していた時期があり、解決しないままLEDランプに変更した為、いつ不具合が発生してもおかしくないと思う。
      軽量アウターローター(ヤフオク落札)を使っていた時、CDIが頻繁に故障していた。
      U字ロックをしたまま走行しようとして、運悪くエアバルブを破損。空気圧が下がりまくって低速エンジンブレーキですらテールが踊ってしまい、頻繁に転倒していた。
      サイレンサーの溶接部が外れてエキゾースト部とサイレンサーが分離。もらったチャンバーだった為、何処のメーカーのチャンバーなのか分からず、φに合うサイレンサーを見つける事もできず、チャンバーごと交換。
      オイルポンプからキャブに向かうホースが知らない間に脱落。やけにアイドリングが高くなり、「季節が変わってセッティング狂ったかな?」などと思っていたら、ピストンリング固着により低速低回転の状態で突然のエンジンブロー。オイル供給不良が原因。2stオイルが駄々洩れでした。そのままプラグも逝ってしまいました。
      RS125のコイルを使っていたのですが、コネクター部が小さいのを無理やりギボシで付けていた為走行中の振動で中途半端に脱落。高回転が全く回らなくなるトラブル発生。原因が分からなくて直すのに2日はかかりました。

      満足している点

      5年くらい前に盗難され、2年後にチャンバー、電装、エンジン、キャブが外された状態で警察から連絡があり、持って帰れとのこと。こんなん渡されても正直困るって状態から、最近ようやくフルカウルにまで戻すことができ、とても思い入れがあります。泣きながら押して帰ったこともあり、人間やればちょっとは何とかなるなと。

      不満な点

      盗難にあう前はNSR80エンジン(やまっちさんポート加工済み)を搭載して、圧縮漏れを起こしていたヘッドを高圧縮ヘッドに組み替えて、こっから楽しくなりそうだってトコロで盗難にあってしまった為、当時のエンジンがもう手元に無いことが非常に悔しいです。

      総評

      見た目は、ウチの前で車の塗装屋をやっているお兄さんに感心されるほどだったので、とても気にいってます。
      CBRタイプカウルは強度的には不安ですが、見た目がスゴク良くなると思いました。
      shiro ns1さんのブログを何度も何度も見て、かなり参考にさせて頂きました。否、参考というよりパクリました。スイマセン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 貴野アキ

    • ホンダ / NS-1
      NSB50WIII (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/05
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワーバンドに入った時の加速の仕方はヤバイ。
      最初は怖かったけれど、今では回すのが楽しくてしょうがないです。
      重量配分が後ろの方だからか後ろが滑ると聞きますが、サーキットや峠を攻めるわけじゃないし街乗りなら十分に安定して曲がってくれます。

      乗り心地

      NS-1くらいしかまともに乗ったことないから他と比べることができないけれど、長距離乗るものではないと思う。
      まだNS-1のシートだったときに30分ほど乗った時はお尻が痛くて痛くて…
      CBRのシートにした今では面積もクッションも増えてなかなかいい感じの乗り心地。
      エンジンを高回転まで回すとやっぱり振動が増えるけれど仕方ないね。

      燃費

      まだ正確に測ってないけれど、だいたい20㎞/Lくらい。
      2stだからしかたないかなぁ…

      積載性

      下手な原付スクーターを凌駕するメットインの積載性!
      自分の持っているヘルメットは大きすぎて入らなかったけれど友達のフルフェイスは余裕で入ったし、写真撮影のために一眼レフを運ぶときにはその積載性のおかげで楽に運べる。
      買い物行っても気軽に荷物をメットインに放り込めるし最高。

      故障経験

      一度ウインカーリレーが雨で水没して故障…
      水を抜いたら直った。

      満足している点

      メットインがとにかく便利!
      一番詰め込んだ時で

      一眼レフ×1
      レンズ×3
      三脚×1
      木材×1
      スピーカー×1
      500mlのペットボトル×4

      という驚異の収納性を発揮!
      しかも走行性能も高い!
      パワーバンドに入ると覚醒したかのように急に加速!
      軽いおかげか中型乗ってる友達にコーナーで差をつけましたw
      便利で速いし楽しいし、バイクを一度降りた人も まだ乗ったことない人も もうバイクに乗っている人も私のNS-1を試乗してから皆NS-1が欲しくなったようです。
      車体が大柄で最初見たときは原付だと思われません。(それでも足つき性は良くて友達からも好評)
      おかげで中型のバイクとかに紛れさせても違和感がないです。

      不満な点

      低回転だとトルクスカスカで乗る人みんなエンストする。
      パワーフィルター付けてるせいかうるさい。
      デカいから家の前置いておくと邪魔。

      総評

      荷物沢山積めて便利で速いし、うるさいのさえどうにかなれば最高の相棒。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ NS-1
    • 緋桜

    • ホンダ / NS-1
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:その他
    • 走行性能

      全部いい感じ笑

      乗り心地

      硬めかな笑

      燃費

      23~24㌔

      積載性

      うーん1.5リッターのペットボトル3本乗る笑

      故障経験

      ピストンリングが壊れてエンジン付かなくなった笑

      修理に15万掛かった。

      現在フルカウルからネイキッドに変更しました。

      でも問題発生中です。ヘッドライトのロービームとテールランプが常時着きません。

      ハイビームにすれば、両方バッチリ着きます。どなたか教えてください笑

      満足している点

      とにかく早い笑
      荷物もメットインが有るから充分に乗る笑

      タコメーターが有るからギアチェンジしやすい♪

      不満な点

      無いな笑

      総評

      星 五

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みっっしー

    • ホンダ / NS-1
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだ分かりません!

      乗り心地

      まだ分かりません!

      燃費

      まだ分かりません!

      積載性

      まだ分かりません!

      故障経験

      まだ無いです!

      満足している点

      見た目に一目惚れしました!!!
      レストアし甲斐があります!!

      不満な点

      燃料タンクが付いてない
      Fブレーキが一式ない
      (それを分かって買ってるので仕方ないですが笑笑)

      総評

      直し甲斐があるところと愛着が湧くところが最高です!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース