ホンダ NS250R

ユーザー評価: 3.79

ホンダ

NS250R

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クルマレビュー - NS250R

  • マイカー
    • ta152c0

    • ホンダ / NS250R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    とにかく早い
    不満な点
    接地感がつかみにくく怖い
    総評
    とにかく早いのが好きな人に。ホンダの2stレプリカはここから。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ NS250R
    • 緋桜@ひろちん

    • ホンダ / NS250R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年10月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    匂いと音が最高です。また、古い割にはパワーがあってよく走ります。マフラーから白煙がよく出ます。
    不満な点
    オイル燃費とガソリンの燃費が悪いです。時代相応かな。
    総評
    乗ってて楽しいバイクです。あと見た目がかっこいい。
    デザイン
    5
    全てが良し!!
    走行性能
    5
    軽くてエンジンがよく回り、扱いやすいです。
    ブレーキとエンジンブレーキは効きが悪いです。
    乗り心地
    3
    回せば回すほど、振動が大きく手足が痺れます。
    積載性
    2
    小さめのシートバッグしか乗りません。
    また、白煙の影響で、シートバッグがオイルまみれになります。
    燃費
    1
    バイクでリッター8〜10kmは悪いと思います。
    タンク19リッターで200kmも走りません。
    価格
    2
    2ストは値段が高騰してますし、古いので壊れると修理が大変です。
  • マイカー
    ホンダ NS250R
    • 緋桜@ひろちん

    • ホンダ / NS250R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年10月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    匂いと音が最高です。また、古い割にはパワーがあってよく走ります。マフラーから白煙がよく出ます。
    不満な点
    オイル燃費とガソリンの燃費が悪いです。時代相応かな。
    総評
    乗ってて楽しいバイクです。あと見た目がかっこいい。
    デザイン
    5
    全てが良し!!
    走行性能
    5
    軽くてエンジンがよく回り、扱いやすいです。
    ブレーキとエンジンブレーキは効きが悪いです。
    乗り心地
    3
    回せば回すほど、振動が大きく手足が痺れます。
    積載性
    2
    小さめのシートバッグしか乗りません。
    また、白煙の影響で、シートバッグがオイルまみれになります。
    燃費
    1
    バイクでリッター8〜10kmは悪いと思います。
    タンク19リッターで200kmも走りません。
    価格
    2
    2ストは値段が高騰してますし、古いので壊れると修理が大変です。
  • マイカー
    • つよよ

    • ホンダ / NS250R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年7月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    足付きよく乗りやすいと思う。
    旧車かつ不人気車だった?のか人が乗っていない。
    2ストの加速感。
    小回りが効く

    不満な点
    部品が手に入らない。燃料費や修理費など手間と維持費がかかる。
    マフラーからの煙と臭いを非難されること。
    総評
    今は新車で手に入らない車種。2スト全盛期の楽しいオートバイ。
    ぼーと乗ってると事故を起こしてしまうかもしれない。
    良くも悪くも全ては自分しだい。そんな事が際立つ乗り物😁
    私の個体は、元々フルカウル仕様(NS250R)のようだが、ネイキッド仕様(NS250F)にしてあった。修復を試みたがフレームのカウルステー取り付け穴が破損して高度な溶接技術がないと修復不可能と解った。
    まぁ、ネイキッドも好きなのでこのまま乗る。
    デザイン
    4
    最初は見慣れていないせいか古臭さを感じたが、直していくうちに今にないデザインで、これはこれでカッコいいと思う。
    走行性能
    4
    パワーバンドに入ると、体が置いていかれそうになる程とてつもないトルクとパワーで加速する。
    フロントホイールが16インチなのか、ステアリングの切れ込みがクイック。
    無茶な運転をしたらすぐ事故りそう。
    ブレーキの効きは、普通に運転している程度であれば十分かと思う。
    今のところ高速度走行時にブレるとか変な感じはない。
    乗り心地
    3
    やや硬めだが、上手な人がスポーツ走行すると物足りないのかも。
    振動はあるが、そういう乗り物だと思う。
    積載性
    1
    まぁ、一般的なネイキッドと同等かと思う。いや、マフラーの都合でサイドバックは無理かな。
    燃費
    3
    計算していないが、おおよそ13km/Lかな。
    2ストでは普通だと思うし、燃費を経済的視点で気にして乗る乗り物では無いと思う。給油時期を航続距離から予測するために燃費ほ気にしてる。
    価格
    無評価
    知人から不動者を無償で譲り受けたので何とも言えないが、修理費は十数万円以上はかかってる。
    故障経験
    レストアしてから大きな故障はない。
    水温計が動かなくなった。
  • マイカー
    ホンダ NS250R
    • ふれお

    • ホンダ / NS250R
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2020年6月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3000回転以下はクソ中のクソだけど、6000回転からアドレナリン出っ放しになる、素晴らしいエンジン。一気に10000回転まで回っちゃうよ。
    チャンバーもノーマルだけど、めちゃくちゃ賑やかで楽しい!
    車重150キロで取り回しが猛烈に楽!
    ホント、「これがバイクじゃぁああ」って感じがします。
    不満な点
    どうしようもない3000回転以下のエンジン特性。
    鬼のような加速の割に、イマイチなブレーキ。
    雷おこしのような劣化具合のバックミラー。
    シート下のリアチャンバーからの熱が熱い。
    こればっかりはホンダさんどうにかしてください>パーツが何にも出ません。
    でもそれらが全てバイクらしくて許容範囲です。
    総評
    NSRに比べてマイルドだし、ポジションも楽。
    車幅も同じV2なのに、良い感じの存在感。
    街中だと4速あれば十分。
    高速ならヨユーを持って6速で流せます。
    パワーバンド入れると免許が危ないです。
    今なりのパーツでリフレッシュすれば、かなり楽しいバイクになると思います。
    ていうか、バイクってこんなに楽しい乗り物だったんだ!って再確認。
    BMWとは対極の楽しさです。
    走行性能
    無評価
    意外とパワーバンドが広いので、扱いやすい。
    パワーバンド内はフラットな特性でレッドまで回るので、オットットみたいな感じにはならない。
    フロント16インチの特性か、ちょっと切れ込み感はあるものの、車体の軽さとも相まって操る楽しさを教えてくれます。
    乗り心地
    無評価
    35年くらい前のバイクなんですが、メンテが行き届いておりまして、すごい乗りやすいのです。
    ちょっとフロントが柔らかいかな〜?
    静粛性は無いバイクなので、音と振動を楽しみましょう。
    積載性
    無評価
    シート下はなんも入りそうにないですが、SS向けのシートバッグを買ってるので、時間があればそれつけてみようかなと思います。
    まぁ基本レプリカに積載性は無くて良いかと…
    燃費
    無評価
    街乗りだとリッター9キロくらいですかね。
    燃費気にして走るバイクではないし、そんな調子で走るとプラグがカブっちゃうので、バンバン回していかないと!
    故障経験
    まだ200キロくらいしか走ってないので、故障経験なし。
    購入直後、アイドリング回転数が低くて信号待ちエンストしたくらいかな?

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