タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - NSR250R
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
フロントローターボルト、キャリパーマウントボルトのチタン化
かじりつき防止のため、スレッドコンパウンドを塗布 参考)純正ボルトの締め付けトルクは2.0kgf-m ※要ネジロック かじりつき防止のため、スレッドコンパウンドを塗布 参考)純正ボルトの締め付けトルクは3.1kgf-m チタン合金製ローターボルト12本で53g 純正ローターボルト12本で99g ...
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2024年3月24日 23:59 ★やまいち★さん -
前後ホイール取り外し(NSR250R・MC28)その②
車体右側のアクスルナットを取り外し、左側のアクスルシャフトのヘッド部の穴にドライバーなどの棒を差し込んでシャフトを抜き取る。 その際、ホイールを少し持ち上げながら作業する。 ホイールのハブについているカラー(黄丸)を失くさない様に注意。 カラーは右側の方が少し長い。 ついでにブレーキローターも取り ...
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2024年3月24日 23:40 ★やまいち★さん -
前後ホイール取り外し(NSR250R・MC28)その①
フロントブレーキレバーにベルト等を巻いてブレーキを掛ける。 アクスルシャフトのナット(赤丸)、ピンチボルト(青丸)、キャリパーマウントボルト(緑丸)、を緩めます。 ※外してしまわずに緩めるだけです。 ※取り付け時の締め付けトルク →アクスル6.0kgf-m →ピンチ2.2kgf-m → ...
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2024年3月24日 23:32 ★やまいち★さん -
リヤホイールベアリング交換
備忘録がてら更新です。 まさか作業してから3年も経っているとは… 走行中コキン!コキン!と時折高音で鳴り響く異音がしはじめて、バラしたらこんなんなってました。 これでもメンテナンススタンドであげて空回しするだけでは違和感なく、気づいてよかったね案件でした 作業時走行距離:39472km
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2023年9月10日 02:20 にょろえすあーるさん -
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前後タイヤ交換とバルブ交換
劣化が進んでいた足回りの89NSRを、交換部品が揃ったところで修理することにしました。 久々のバイクメンテにその準備に戸惑いつつも、先ずは前後スタンドでリフトアップです。 フロントカウルは外しました。 車両購入時からのダンロップα-12。 距離は乗らないし、晴れの日だけだし、個人的には◎でした。 ...
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2023年5月21日 19:21 青い空に白い雲さん
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