ホンダ NSR250R

ユーザー評価: 3.81

ホンダ

NSR250R

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クルマレビュー - NSR250R

  • マイカー
    ホンダ NSR250R
    • アキビー

    • ホンダ / NSR250R
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      2st特有のパワー感があり、現にパワーもあります。
      SS系除けば750ccとある速度域まではタメはれます。
      操作性は素直でとても扱いやすいです。

      乗り心地

      乗り心地を語るバイクではありませんね。

      燃費

      18km程です。
      オイル消費は1ℓ1000km程です。

      積載性

      あまり積めません。

      故障経験

      RCバルブモーター故障によるPGM破損です。

      満足している点

      軽量ハイパワーであり各ぱーつのクォリティーの高さです。

      不満な点

      欠品パーツの多いことです。

      総評

      大型から様々なバイクに乗って来ましたが NSRが一番楽しいです。
      二度とこんなバイクは販売されないでしょう。
      他社にもTZR、RGVΓ等ありますが当時はメーカー同士がしのぎを削り高性能なマシンが次々に販売されました。
      公表値45psを謳って販売されましたが先日シャシダイに乗っけたところ約58ps、高性能チャンバーで63psは出るそうです。Γに関しては高性能チャンバーで68psは出るそうです。
      当時のバイクは良い意味でも悪い意味でも狂っていたのだと感じます。
      不名誉なことに史上最も人を殺したバイクと言われますが、実際には非常に乗りやすく総合的に高次元にまとめられたバイクです。
      しかし、限界が高いが故に無茶してしまうバイクなのだと乗っていて感じます。
      現在は様々な技術や再販パーツがあるので維持は比較的容易なので自制心を持って乗れなくなるまで付き合っていきたいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まさ兄88

    • ホンダ / NSR250R
      88_89 (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      MT-09に余裕で着いていける

      乗り心地

      悪い

      燃費

      悪い

      積載性

      無い

      故障経験

      今のところ消耗部品のみ。

      満足している点

      30年経った今でも存在感MAX!

      不満な点

      ポジション窮屈

      総評

      チョッと乗るには面白い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ NSR250R
    • 六本木

    • ホンダ / NSR250R
      SE (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/01
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      ・250とは思えないパワー
      ・壊れやすいとビビらされたエンジンは、結局ノントラブルだった
      ・その他、経年劣化は避けられないものの、致命的なトラブルは発生しなかった丈夫さ
      ・ピニオンシート下の収納が案外便利だった

      不満な点

      ・ライトは豆電球レベル
      ・最新のSSと比べると、妙に分厚くて重そうなカウル。それでいて特に丈夫って訳でもないが、まぁ旧車だし仕方ない

      総評

      流石に古くなって各部の経年劣化が激しい&大型乗りたかったので資金が…という流れで手放したものの、いいバイクだったとしみじみ思う・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ NSR250R
    • マサ坊@

    • ホンダ / NSR250R
      STD (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗りこなせさえすれば、最新のSSにも付いていける。

      乗り心地

      乗り心地を語るバイクではない。

      燃費

      乗り方により代わる

      積載性

      純正なら小物入れは大きく、使い勝手も有るけど、僕のは0点。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      一世を風靡したレプリカの代表的な1台。

      不満な点

      維持が難しい・・・・

      総評

      気楽に楽しめるバイクではないが、レプリカ全盛時代をもっとも表していると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • naka10

    • ホンダ / NSR250R
      SE (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:その他
    • 走行性能

      MC21乗りの時に、知り合いのMC28に乗るとインプレ記載通りの疑似後輪操舵
      のような感覚を実感しました(^○^)
      慣れると、その感覚もどこかえ消えました(笑)

      フロントサスの伸縮を利用すると、クラッチ使わずにパワーリフトできます♪

      ジムカーナでも、速く走れるエンジン性能です♪
      ハンドルストッパーは切って、少し広げてましたが(^_^;)

      乗り心地

      あまり気にしてませんでした・・・

      燃費

      2stなので悪いです^_^;
      しかも、エンジンオイルは消耗品です!
      カストロ&ポンプワイヤー小細工して多めに吐出させてましたので、
      4stより費用がかかりました(笑)

      積載性

      リアシート内には、予備で2stエンジンオイルを500ml入れて、
      車載工具位ですかね・・・
      頑張れば、ホンダ純正のオイル1L缶入ってた記憶が・・・・

      故障経験

      峠やジムカーナで転倒はつきものですが、大きな故障は
      ありませんでした。
      やっかいなのが、オイルポンプ駆動用のオイル
      シールが設計が悪いのか落ちて(外れて)しまいミッション内にエンジンオイルが入ってオーバーフローしたことがあります(^◇^;)

      満足している点

      なんたって、プロアーム!
      NC30に乗ってみたかった人からすると、元々プロアームですので最高です!
      当時は、MC21にNC30のを移植している人をたまにみました(^o^)

      不満な点

      カードキーでリミッターを解除が簡単にできず、40馬力であること!
      結局、HRCカード入手とチャンバー交換、キャブリセッティングでほぼフルパワー(^_^)b
      でも、メーターには水温のみ表示(^_^;

      総評

      軽くて、そこそこ下からのトルクもあり、2stでは乗りやすい!
      流石ホンダ!と言ったバイクです♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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