ホンダ NSR250RSE

ユーザー評価: 5

ホンダ

NSR250RSE

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クルマレビュー - NSR250RSE

  • マイカー
    ホンダ NSR250RSE
    • NSR-MINAMI

    • ホンダ / NSR250RSE
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/10
      使用目的:その他
    • 故障経験

      レギュレータ

      満足している点

      乗ったらわかる。

      不満な点

      部品の到達に苦労してる。

      総評

      良いバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ NSR250RSE
    • 俊吉7号

    • ホンダ / NSR250RSE
      SE (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      キャスター角が23度しか無いので、前傾姿勢のスタイルからブレーキングするとフロントフォークは真っ直ぐ位になります。つまりフルブレーキしてもハンドルが切れてしまう!
      ストレートから1Rがフルスピードからのバンクでハンドル切れてしまう(内側に)
      エンジンは9500rpmあたりが限界でそれ以上回しても変わらない!(ノーマルチャンバー)

      乗り心地

      シートは基本的に座らないから(コーナーでは)レプリカに乗り心地は無い!
      前後サスはSEならダンパーの設定が出来るから組み合わせは無限!イジりすぎて解らなくなる!
      振動が凄い(ヤマハに比べて)バランサーが無いから仕方ないがチャンバーとか割れてしまう!

      燃費

      燃費を気にして2ストレプリカ乗る人は居ないと思うが、7000rpm以上で走れれば10km/Lは走る!キャブなのでアイドリング、低速、エンジンブレーキが最悪燃費だが、93'のキャブはエンジンブレーキ時に燃料をカットしてしまう。逆にPGM FIを付けたまま純正キャブの交換が難しい!

      積載性

      皆無!でも、シートカウル内が意外に入る!

      故障経験

      振動でチャンバーフランジナットが走行中外れる!

      満足している点

      どちらかと言うとHRCから街乗りに市販されたマシン!
      86年から販売開始されたが、微妙に各部が違う!
      93'モデルは最後の45ps!
      アフターパーツは当時は豊富!ノーマルで乗ってる人は居ないくらい!

      不満な点

      このモデルはSEで乾式クラッチのレーサー仕様!なのに湿式クラッチ仕様より重量が重い!意味判らない!外付けクラッチハウジングの重量(;´д`)トホホ…。同時期後発のヤマハ3XV8に比べて、車両重量も重いし、振動が凄い!水冷の冷却が不十分!93'モデルはラジエターもラウンド型なんだけど、それでも3XV8の平面ラジエターより劣る!

      総評

      ノーマルで乗ってる人は居ないので、弱点欠点を改良するのが楽しいマシン(あえてバイクとは呼ばない)でした!自分はレースをしていたので、レーサー(RS250)と違和感無いポジションでした。逆にコレが市販車!と言うくらい、レーサーと同じでした!乗り方も評価されるほど、乗り手も選ばれるマシンでした!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

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