ホンダ NSR250SE

ユーザー評価: 4

ホンダ

NSR250SE

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クルマレビュー - NSR250SE

  • マイカー
    • 高海千歌

    • ホンダ / NSR250SE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    愛車紹介に書いてるから改めて書く事は無いてす。

    死んでも手放さない、と思わせたのはコレだけです、

    不満な点
    全く無いです。
    総評
    今さら30年前のバイクに乗りたいとかヤメた方が良いです。
    一切オススメしません。
    それでも乗りたいなら引き留めませんが、それなりの覚悟を持って購入してください。

    現在市販されてる250ccとは一線を画す性能ですが、当然消耗は激しくランニングコストは段違いです。

    歴代2スト250cc市販車世界最強最速と言われるバイクに消耗品や燃費等の維持費にガタガタ文句言う様な人は所有するべきではありません。



    デザイン
    1
    ノーマル状態が最も美しい。
    アレコレ改造するのは勝手ですが。

    私のは原型が無いのでヘンテコ変人仕様なのでこの評価デス。
    走行性能
    5
    愛車紹介に書いてある通りです。

    もう無茶苦茶です。
    発進加速、中間加速、最高速、ブレーキ性能、コーナリング性能などなど…
    市販されてる現行のどんな250ccであろうと相手になりません。
    乗り心地
    1
    最悪です。
    パワーバンドを外すと思うように加速せず、パワーバンドに入れば怒涛の加速…。
    元から快適性などを無視した「レースで勝つ!」「サーキットを速く走る!」為に開発されたバイクですから、乗り心地なんか求める方が間違ってます。
    積載性
    1
    そんなもんは無いし、必要も無い。
    燃費
    1
    私の乗り方で8〜10km/Lくらい。
    2ストに燃費の良さを求めるのはお門違いでしょ。
    価格
    1
    この型(MC21)が新車で販売されてた1990〜1993年当時の価格は…
    スタンダード仕様が約60万円。
    SE仕様が約64万円。
    SP仕様が約70万円。

    現在バリもんの中古車両が150〜200万円超で販売されてます。
    私は買いませんねww
    故障経験
    前ホイールベアリング、キャリパーピストン固着、フォークオイルシール破れ、ステムベアリングのガタ、キャブのオーバーフロー、インマニ亀裂、フロントバンク焼き付き、メカニカルシール破損、オイルポンプシール破損、クラッチケースシール破損、クラッチ滑り数回、ギアチェンジアーム破損、レギュレータパンク、他多数。
  • その他
    ホンダ NSR250SE
    • rm0********

    • ホンダ / NSR250SE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    アフターパーツも多いので手はかかるがまだまだ乗れる!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ NSR250SE
    • satopon.s

    • ホンダ / NSR250SE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2ストならではの加速感は最高です!
    総評
    すごくいいバイク!
  • マイカー
    ホンダ NSR250SE
    • きゅべ

    • ホンダ / NSR250SE
      MC21 (1992年)
      • レビュー日:2018年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い、曲がる、音が気持ちいい
    ただ走ることに特化したバイク
    オイル2缶くらいならタンデムシート下に入る
    不満な点
    走るためのバイク、それ以外は切り捨てられたところなので気にしたら駄目だと思います
    総評
    乗って楽しいバイク
    ガンガン開けてパタッと倒してまたガンガン開けてくと生き生きするバイク
    遠いハンドル、窮屈なステップ、滑るシート、お世辞にも乗りやすいとは言えないバイク、でもリズムをつかんで乗るとすごい素直に曲がっていきます。
    走行性能
    無評価
    曲がるし止まるしそのためのバイクです。
    ただいまのSSとは方向性が全然違うのりものです
    乗り心地
    無評価
    ある程度まわしていれば振動もそんなに
    ただソレノイドの切り替わりとかと被る回転数だと息つきみたいなのはあります
    積載性
    無評価
    なし、そんなもの求めるものじゃない
    燃費
    無評価
    楽しく走ると12
    まったりだと20くらいまで伸びる
  • マイカー
    • みや 1941

    • ホンダ / NSR250SE
      SE改SP (1990年)
      • レビュー日:2016年9月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    2STの瞬発力
    不満な点
    オイルが飛ぶ事かな?後続車の迷惑?
    あとね。部品が鬼の様に高くなってる。。。。
    もう買える気がしなくて手放しました。飼っておけません。
    総評
    スポーツ走行にはこれが一番かな軽くパワーもあるんだけど、やっぱヤマハの足が良いな。気持ち良く旋回させてくれる。

    ホンダは小さく廻ってフルスロットルって感じで乗り手を選ぶ感じ。只、突っ込み重視の峠では鬼に金棒ですね H2軽くチギレますからね。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    久し振りの2STやっぱ気持ち良いです。
    以前MC21STD載ってましたが今度はMC21SEです。
    足の調整できるのが 嬉しいですね。
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    3
    故障経験
    貰って来た当時の絵です。パッと見は良かったんだけど検証して行くとリヤスプロケの偏摩耗。→スイングアームの曲がり。w
    等、突っ込み処満載。銭食い虫、軽く30万近く投入してやっとマトモに走れる様になりました。
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