ホンダ NSX

ユーザー評価: 4.22

ホンダ

NSX

NSXの買取情報を調べる

クルマレビュー - NSX

  • マイカー
    ホンダ NSX
    • クルマエビ

    • ホンダ / NSX
      NSX(AT_3.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/26
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      コーナーは、かなり信頼できる

      不満な点

      トランク内が熱いので、物を積む時に躊躇する

      総評

      ATだが峠上りは良いが下りはセカンドでも早すぎる時がままある

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シル@オデ

    • ホンダ / NSX
      クーペ(AT_3.0) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/31
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ATですが踏めば走ります。高回転型V6NAなのでセレクトレバーでギアを変えて走れば怖いくらいの性能を発揮します。
      Dレンジで走ればスムーズで普通の車ですw
      車高が低いのである程度乗り馴れてないと普段使いは気を使います。
      最小回転半径が大きいのでUターンとかは考えない方がいいですw

      乗り心地

      車高調にかえてます。純正より3cmローダウンしてますが前後ダブルウィッシュボーンてアライメント変化の少ない足回りにしては非常に乗り心地は良いです。
      高級セダンにはかないませんが、良く動く足回りでオールマイティです。

      燃費

      リッター6〜7ほどです。車庫の関係で毎日エンジンを掛けるので普通の方ならもうちょっと良いと思います。
      性能を考えると不満は全くないです。

      積載性

      無い!!でも不便さはないです。

      故障経験

      乗れば乗るほど…。
      現在進行形でスピードメーターが動きませんw
      メーターのオーバーホール費用捻出中です。

      満足している点

      念願叶って所有することが出来ました。
      まだ若いのに贅沢だとか、子供もいるのにとか色々言われますが希少車なので所有する喜びは最高です。

      純正部品がまだ出るので修理はしやすいです。

      ATですが踏めば3LV6エンジンです。半端なく速いです。
      乾いたVTECサウンドも最高です。
      今では希少なリアミッドシップ。トラクションかかりまくりです。
      どこまでも路面にへばり付いてコーナーも最高です。
      リトラクタブルヘッドライトは子供達のヒーローですw
      駆け抜ける喜びを感じれる数少ない車です。

      不満な点

      純正部品はまだ出ますが、流石に絶盤車になって長いので高いしバックオーダーも結構あります。
      私はあんまり乗らないのでいいですが、リアタイヤの磨耗が早いです。15000キロくらいで内べりします。
      私は整備士なのでいいですが、見てくれる車屋が少ないそうです。ディーラーも触ったことある整備士は少なくなってきてるそうです。
      ホイールサイズやオフセットを変えるとコンプライアンスピボットが無駄な動きをします。レバー比が変わるためです。純正状態で完全バランスの車なのでカスタムは調整が大変です。

      総評

      本田宗一郎の魂を感じられる車です。
      車ってこんなに楽しいんだぞ!!エンジンってこんなに回るんだぞ!!と語りかけてくるようです。
      車好きな人もそうでない人も、いろんな人に一度は乗って頂きたい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Grand Sports

    • ホンダ / NSX
      タイプT(MT_3.2) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      抜群のハンドリング
      高回転エンジンの気持ち良さ

      乗り心地

      何故かドライバー側よりもパッセンジャーの乗り心地がより良く感じる
      路面の荒れを拾うのは致し方なし?

      燃費

      高速巡航走行でガロン25マイル以上に伸びる

      積載性

      車内は0ドリンクホルダーも無い
      トランク容量は必要にして充分だが熱がこもる

      故障経験

      パワーウインドーの上下動作が引っかかった
      クラッチマスターシリンダーとリリースシリンダーをユニットで交換
      リヤーガーニッシュ/ブレーキカバーが浮いてきた

      満足している点

      Timelessなスタイルでボデーの経年変化も極か
      ドライバー本位の室内空間
      長距離運転も苦にならない居住性の良さ
      抜群の操縦性と視界の良さ
      何処に行ってもサムズアップ!

      不満な点

      低速コーナーでハンドル操作が忙しい
      古いボーズのショボいサウンド
      もう少しパワーが欲しく感じる
      タイヤの選択に限りがある、減りが早い
      排気音がイマイチ

      総評

      実用性とスポーツ性能を兼ねたトータルバランスの良さ
      時代を超越した設計
      性能と信頼性を両立した傑作
      経営側が現場に求めた技術開発の結晶

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • DERA-GOSTINI

    • ホンダ / NSX
      クーペ(AT_3.0) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      足が良い

      不満な点

      なし

      総評

      前々より欲しかった車なので満足しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Raruta555

    • ホンダ / NSX
      クーペ(AT_3.0) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/18
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      見た目より視界が良く運転しやすいです。
      峠道では、驚くほど早いですよ。

      不満な点

      特にないけど、最近は歳のせいか乗り降りが大変になってきたかな?

      総評

      国産ミッドシップはサウンドも最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース