取付・交換 - グリル・エンブレム - 整備手帳 - オデッセイ
-
エンブレムをブラック化2️⃣
今回は このふたつのエンブレムで ブラック化します。 前回と同じようにブラックエンブレムに 付いてる厚紙を拝借し現存のエンブレムに 被せてマスキングします。 こちらも同じく マスキング終わったら文字がポロポロ 落ちないようにマスキングテープを上 から貼り付け、エンブレム剥がしキット の ...
難易度
2026年5月25日 17:58 ☆もーやん☆さん -
エンブレムをブラック化1️⃣
先に着弾したこのエンブレムを 本日交換しました。 実際はこのような形で送られてきます。 厚紙の台紙を新品より拝借し 現存のエンブレムにあてがいます。 そしてマスキングテープを枠に沿って 貼り付けていきます。 こうすると 元の位置に貼り付けれる😁 先日買っておいたコイツで現存の ...
難易度
2026年5月14日 19:08 ☆もーやん☆さん -
無駄使いドレスアップ また
松印さんのエンブレムステッカーでおしゃれにドレスアップしました。 以外と貼りにくく、特にSの部分が… 走りには関係ない部分ですが自己満足しております。
難易度
2026年4月13日 08:05 daidenさん -
フロントもやっちゃいました
フロントのホンダマークも赤バッチにしちゃいました。先日、RB3乗りのK君から社外グリルを頂き装着するつもりでしたが、バンパー外す事が次第に億劫となり、赤バッチに走りました こうなったら、ホイールをホワイトにしてオデのタイプR仕様を目指そうかな…
難易度
2025年11月29日 14:44 daidenさん -
塗装劣化した無限グリルの交換
グリルネットの塗装劣化で、白ボケしたので新車時に取付していた、同じ無限グリルに交換します。 せっかくグリルを外したので、ブラシでラジエーター周りを掃除しました。 リフレッシュしたグリルに交換 ネットグリルが飛び石で塗装が剥がれるので、今回アンダーコートで塗装してみました。
難易度
2025年10月10日 15:14 ダリ坊さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ Gathers9型ナビ・フルセグTV・全方位カメラ(埼玉県)
530.2万円(税込)
-
トヨタ アクア トヨタセーフティセンス 純正10.5インチデ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 12.3インチコネクトシステム/アラウンドビ(千葉県)
549.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!














































