ホンダ オデッセイ

ユーザー評価: 4.22

ホンダ

オデッセイ

オデッセイの車買取相場を調べる

ブレード交換 - ワイパー - 整備手帳 - オデッセイ

トップ 外装 ワイパー ブレード交換

  • リアワイパーゴムの交換😊

    車(中古)で購入してから リアのワイパーゴム交換した記憶が🤔 ないかな? 状態は、かなりだれています。 ビビり等は発生していません。 マニュアルに載っているのですが… これではちょっと🤔 まずブレードを外します。 ※外さなくても出来ると言う方もいるでしょーが、作業性・部品を壊さない為に外しま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月14日 10:35 biwanoahさん
  • ワイパーブレード交換

    今年はワイパーブレードごと交換しました。 PIAAの適合確認サイトではRC5はありませんが、 年式 H25.11~ (2013.11~) で大丈夫でした。 https://wsearch.piaa.co.jp/result/780 ポイントは、 運転席はSH-1、SH-9 助手席はSH-1 が必 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年4月19日 14:37 まるご屋さん
  • 維持り その1

    先日GS店長にタイヤを交換して頂いている間にピットをお借りしたので作業しました 今回は劣化したモノや消耗品の交換をしていきます まずは現状のワイパーを外す所からですが、このコネクター?みたいなのがなかなか外れなくて💦 悪戦苦闘しながらもオデ乗りさんのお知恵を借りて何とか外れました よく覚えとけ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年11月7日 09:56 SOULTONEさん
  • ワイパー交換

    撥水ワイパーが結構良いとを聞き、ブレードが白けてきてることもあり、撥水ワイパーに交換しました PIAA製のワイパーにしました RB3はワイパー本体に併せて取付金具を購入する必要があります

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年8月20日 08:34 三津さん
  • ワイパーブレード交換

    ワイパーブレード交換します。 ネットでは安いのが色々売っていますが、 純正にしました。 新品は綺麗 右 左交換後 右交換後

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年6月15日 14:52 なすびろう。さん
  • ワイパーブレードのクリップ不良でブレード交換

    前回ワイパーゴム交換した際に、運転席側のワイパーブレードのクリップが曲がっているのが気になり、色々調べてみたら、やはり曲がっているのは正常ではないと分かりました。 純正のクリップだけ交換できれば良かったのですが、型番が分かりませんでしたので(^_^;)、PIAAのワイパーブレードを再発注しました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年5月11日 14:08 まるご屋さん
  • ワイパー交換。

    ネットで買った子が使えなかったのでイエローハットで購入してきました。 いつも使っているのが一番ですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年3月17日 22:00 しも8@RC1さん
  • ワイパー交換

    ワイパー交換しました。 まっ、交換方法は他のユーザさんがあげていると思われますので、割愛させていただきます。 時期はズレていますが、リヤワイパーも交換しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年3月11日 02:43 アテカツさん
  • リアワイパー交換

    2年弱放置してたリアワイパーを交換しました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年2月6日 21:19 ぬん太206さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)