ホンダ オデッセイ

ユーザー評価: 4.22

ホンダ

オデッセイ

オデッセイの車買取相場を調べる

外装 - 整備手帳 - オデッセイ

トップ 外装 その他 その他

関連カテゴリ

その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    マジカルカーボン フューエルリッド専用カット施工方法

    マジカルカーボン車種専用カットに同梱している、マジカルアートシートの帯の施工法を紹介します。 貼り付ける位置の汚れ、ホコリ、水分などを拭き取り、しっかり脱脂をしてください。 油分などが残っていると剥がれや浮きの原因となります。

    難易度

    • コメント 0
    2017年6月19日 19:04 ハセ・プロさん
  • ポチガー更新

    最近、外ポチガーの反応が悪い時がしばしば。 あまりに反応しないので、結局ドアノブ引っ張ってオープンクローズ。 ただ、その時もウチガーの反応は大丈夫。 なので、外ポチが悪いと判断。 更新しました。 以前と同じ丸ボタンタイプが見つけられなかったので、角ボタンタイプを購入。 配線がコネクタータイプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月8日 06:19 旦那(改)さん
  • 整備記録_ドアロアモール

    オデッセイのサイドドアロアモールです。メッキシールがボロボロになるため、3年に一度程度張り替えてます。ヤフオクやAmazonでは8000円程度でプロテクタータイプが販売されてますが、メッキシールは1000円程度で売ってますので自分でカッティングして作ってます。 というわけで、カッティングも貼り付け ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月6日 21:15 ブーブードライバーさん
  • 色褪せ樹脂パーツ復活

    ボンネットの部分の樹脂部品が可哀想なくらい色褪せていたので復活剤とやらを試してみました before 埃まみれなのは気にしないでください😂 昔は黒かったのかなーという部品 今はちょっと紫っぽい薄グレー after 比べてみると一目瞭然で違います 5〜10分程度、付属のスポンジで擦っただけのお手軽 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月6日 07:40 (谷)さん
  • 久々に貼りものを。

    水圧転写のカーボン調柄の限界で 剥がしてしまい暫くメッキのままに。 『塗るか』『貼るか』迷いましたが 重い腰を上げ素人ラッピング施工。 差は微妙ですが、これガンメタの カーボン調を選びました。シルバーだと 明る過ぎて、黒だと重過ぎなんですよね。 https://minkara.carview.co ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月22日 15:12 DBA@TUNさん
  • ドアパネルのモール貼り付け

    RCシリーズで話題に上がるドアパネルのモール、かなり色が変わり、白く曇って参りました。 ココだけのシールは売ってないとか? 似たシールはあるんですけどね、同じく年数劣化で同じように白くなるんですよね。 錆びみたいな変色はしないけど。 で、買ってしまいました。 ステンレス製なのが気になってチェックは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月7日 13:47 強欲じゅんちゃんさん
  • ボンネットトリムのシート張り替え

    3年前?に張ったシートがガサガサに劣化してきたので、ちょっと質の違うシートに張り替えてみます。 コイツです。 光沢ありでツルピカです。 で、張り替え完了。 しかし、問題発生! 粘着力弱いせいか、時間が経つとペリペリと。 こりゃダメってことで、違うのにしてみます。 いきなり張り替え完了。 色はダーク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月6日 14:01 強欲じゅんちゃんさん
  • アブソエンブレムライトブルー化

    アブソエンブレムのメッキをフィルムでライトブルー化しました ビフォー。 アフター。かすかに青味がかったのがわかります? 後ろも。よく見ないと分からない、自己満プチドレスアップ、飽きたら剥がします❤️

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月5日 12:15 daifukumanさん
  • 全塗装5年経過チェック

    厳密に言うとボディ外面とドア開けて見えるところまでなので全塗装とは言えないが、細部まで見渡し点検、色褪せもクリア剥がれも全く無く美しいまま。 エンジンルームの白い部分見て全塗装した事思い出す。いい仕事してますモドーリーさん。 元色の上から3コートパール塗装なので、より被膜が厚く頑丈になってます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月2日 08:56 daifukumanさん
  • マッドガード

    長距離を走るので以前から欲しかった純正マッドガードですが、1式3万円という高額。 色違いの純正品が1万円以下で叩き売りされているのを発見。 純正色はクリスタルブラック・パールですが、購入したのはプレミアムスパークルブラック。太陽光があたると色の違いがわかりますが、マッドガードなのでまあいいかー!と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月20日 14:18 mt9さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)