ホンダ オデッセイ

ユーザー評価: 4.22

ホンダ

オデッセイ

オデッセイの車買取相場を調べる

ステアリング - 整備手帳 - オデッセイ

トップ 内装 ステアリング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    トヨタ ハイエース ステアリング 交換動画あり

    トヨタ ハイエース ハンドル(ステアリング)交換 数年使用したハンドルとシートカバーを新しく交換。 ハンドルとシートカバーの交換のポイントを紹介。 パーツ交換をわかりやすく説明します。 交換のポイントを順番を追って説明します。

    難易度

    • コメント 0
    2020年5月8日 13:30 MLITMANさん
  • 巣手阿隣具交換

    さて、インドの右側の国の1つからやってきたよく分からんハンドルの取り付けをしてみましょう。 工具あったかなぁ…で探してみるといつ買ったのか覚えてないけど持っている不思議。 チャチャっと外して色々付け替え。 まぁ分かっちゃいましたけど派手ですね。握り心地もゴツゴツしているのでデチューンでちゅ😘 お ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年2月9日 14:24 かめ┌(、ン、)_さん
  • ステアリング縫い上げ式カバー装着

    ステアリングが経年劣化によりテカってきました。 12年も乗ると仕方ないです。 とりあえず、しばらく劣化防止に市販のはめ込み式のスエード調のカバーをはめていました。 握りに違和感があったので、縫い上げ式のカバーを付けることにしました。 アリエクで格安で購入。 説明書が読めないので、ネットで情報収集。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2025年12月21日 13:09 けいそうしんうこさん
  • 後付けハンドルセンターマーク比較検証

    左が製本シート、右が合皮用補修シート。 どちらも紺色です、長さ12センチ、幅1cmにカットしてます。 製本シート。薄くて丈夫で、皮にめり込んで、段差がほぼ無く、とても良い。 合皮用補修シート。極力薄いヤツを探して買いましたが、そのまま巻けば、やはり段差があり後付け感がでました。 ただ、この合皮シー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年11月8日 20:47 daifukumanさん
  • ハンドルセンターマーク取り替え

    前述ステッチシートの後付けセンターマークに厚みが有り、その段差がハンドル操作時に違和感でした、、、 考えた挙句、紺色製本テープ調達し1cm幅にカットしてキツめに巻いてみました こんなに厚さが違います💦 自然な仕上がりになりました♪製本テープなので耐久性もありそう❣️ 巻くだけなので作業時間1分( ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2025年11月3日 21:56 daifukumanさん
  • ステアリング、シフトノブのステッチ部の補修

    取り付けてから5年が経つ赤ステッチのケンスタイルのステアリングですが、日焼け❓したようで補修する事に🤔 ほぼ赤が無くなっちゃってるのです😭 本日買ってきたぺんてるのサインペンで地道に塗り塗り😋 いいじゃな〜い🤩 ついでにレザー カスタム ファーストさんで巻き直してもらったシフトノブも塗り塗 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年10月13日 17:11 世話役?さん
  • 左手用ウインカーレバーの改良版2(完成編)

    まだザッとですが、パドルシフトを避けるためにウインカー基部を奥側に倒してみました。 倒し具合は限界近いこの位置... まだ多少の余裕はあるがこの位置で固定しました。 もう少しレバーの位置調整を煮詰める必要がありますが、追々... これでも良いが操作グリップを作り直す予定。 ウインカーレバーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年7月8日 15:34 yuuki-RB3さん
  • 左手用ウインカーレバーの改良版

    フルカーボン仕様の左手用ウインカーレバー(ツヤあり・改良版)。 外径Φ6✕内径Φ4✕長さ430mm... ツヤ消しのパイプの長さが330mmなので長さを10cmぐらいカットしないと長過ぎ。 カーボン製のΦ22パイプとΦ6ウインカーレバーとの固定角度を見直し、約10度ほどステアリングに近づくよう ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年7月5日 14:30 yuuki-RB3さん
  • ステアリングスイッチプロテクター

    RB3に乗っていた時オートクルーズのボタンの字が薄れてきたので、シールでも貼ろうとしていろいろ探していたらアリエクで見つけポチッと! ちょっとふくらんでいるプロテクターでした。 使わない物も入っていました。 2箇所貼り付けたところ。 文字の位置合わせが難しい 右側はこんな感じ 全部貼り付け完了

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2025年6月11日 15:24 sagosanさん
  • ステアリング交換

    今回ものはこちら。 APLAB 24,000ほど。 交換前。 やってみてわかったこと→みんカラ民の皆様のスキルが高すぎることが判明。2回目は30分程度でしたが、初めての交換は4時間超えの大作業でした。あと工具はちゃんとしたのを揃えておかないと厳しいと思います。途中泣きたくなった箇所が3箇所くらいあ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2025年6月9日 12:10 komanechi_iさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)