LED化 - 電装パーツ - 整備手帳 - オデッセイ
-
オススメ記事
業界初!空間オーディオを楽しめるディスプレイオーディオ登場!
あなたの愛車で空間オーディオが楽しめる!業界初のDolby Atmosに対応したディスプレイオーディオ「DMH-SF1000」が新登場!
オススメ度
2026年6月1日 Pioneerさん
-
定番の⁉︎ ルームランプLED化
まず今回はショボすぎるラゲッジランプ。 イマドキまさかの「電球」ってやつ😅 これがまぁ暗いのなんの... こいつをYahooShoppingで購入したユニット一体のLEDランプに交換します。 はい、カンペキ〜😄 作業時間としては、クルマのテールゲート開けたり、届いた商品を封筒から取りました ...
難易度
2026年4月9日 08:26 おとぉさんさん -
エアコンパネルLED打ち替え(スペア)
週末から少し風邪気味でずっ〜と寝てたのですがリハビリがてらにスペアのパネルのLED打ち替えを😅 なんでやねん❗️て感じですよね🤣 相変わらずの赤にしました😂 スペアなのでまた保管です🤗 次のリハビリはまたあれかな🤔
難易度
2025年12月29日 17:49 世話役?さん -
テールゲート トランクLEDランプ
テールゲート側のやつです。 短いケーブルは延長ケーブルでなぜか必要。 汎用品なんですかね。 青枠で光るボタンを押すと3段階で明るさが変わります。 弱→中→強→消灯 内装バキバキ取ってハメて終わり。 左側に伸ばす配線はテープや結束バンドで中でカタカタしないようにとめます。 感想として、 純正を知ら ...
難易度
2025年11月14日 19:29 ぷりーもさん -
前後ウィンカーのLED化。HID屋産
交換方法は先人が出しているので割愛します。 フロントは手を痛めながらの交換になります。 画像向かって右側が純正バルブ。左側がLEDバルブです。 ご覧の通り全く爆光ではありません⭕️⭕️ 個人的所感だと、純正100と仮定して115か120ぐらいの明るさです。 しかし、さすがに直視したら目が潰れ ...
難易度
2025年9月30日 22:15 ぬん太206さん -
ロービームをHID屋Dシリーズへ変更
手が入らなかったので3分で諦めて車屋に投げました。 全体の明るさは思ったほどではないですが、手前がかなり明るくなりました。 プロジェクタータイプなのでカットラインもバッチリ。 光軸調整もしてもらいました。 車検は余裕でパスできますが、白内障になってる場合多分無理と言われました。 体感ですが ...
難易度
2025年9月30日 21:45 ぬん太206さん -
ラゲッジランプ、リアゲートランプ交換
室内灯シリーズもいよいよラスト。 ラケッジランプとリアゲートランプをIPFの507Rへ交換です! 光源は3つのチップですが側面発光で160lmという明るさです。 色合いは綺麗な白いろです。 160lmで6500Kで0.8Wの消費電力というスペックです。 パッケージです。 以前の旅行時に夜間荷物を取 ...
難易度
2025年7月19日 00:33 SHAM SHIRさん -
リアルームランプ交換
前回のドアカーテシに引き続き室内灯の交換です! 今回はリアのルームランプ4発をBELLOF Sirius ZETA Neo II T10 7500kへ交換です! 4ヵ所のレンズはコツが分かるとサクサクッと外していけました! そのまま手前に引くイメージです! これもステラの遺品です(笑) 綺麗な白色 ...
難易度
2025年7月17日 16:53 SHAM SHIRさん -
ドアカーテシランプ交換
既に廃盤のCAR MATEさんのBW235です! パッケージです! 当時はこのlm数で良かったんでしょうが、少し明るさが物足りない感はあります! 貼り付けがなかなか良い位置に定まりませんでした。 良い感じに横と下で分かれたかと思います! 引きでの写真がこんな感じです。 夜間明かりのない場所でドア ...
難易度
2025年7月15日 22:27 SHAM SHIRさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 純正11型ナビ・フルセグTV・全方位カメラ・(埼玉県)
493.4万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
159.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
295.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!



















































