ホンダ オデッセイ

ユーザー評価: 4.22

ホンダ

オデッセイ

オデッセイの車買取相場を調べる

電装系 - 整備手帳 - オデッセイ

トップ 電装系 その他 その他

関連カテゴリ

その他

  • オススメ記事

    ハイエンドドラレコを再定義 iReco 55DR

    4K・360°・3カメラ構成。STARVIS2搭載の次世代ドライブレコーダー「iReco」は駐車監視・証拠能力を重視したハイエンドモデル

    オススメ度

    2026年4月1日 株式会社iKeepさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。動画あり

    ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!

    難易度

    • コメント 0
    2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん
  • シフト連動オートパーキングブレーキキット取り付け

    ミッド★77さんの整備手帳を見ていたら、ステップワゴンRP6〜8用のキットを流用して取り付けていたので、私もトライしてみました! この場をお借りして、参考にさせていただいたミッド★77さんには感謝申し上げます。 詳細はミッド★77さんが丁寧に解説されているので割愛しますが、コネクトの一部(赤丸部分 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2026年5月24日 21:50 はやぶさRSさん
  • エンラージ オートパーキングブレーキキット

    ※困っています。同じ症状の人いませんか。 →追記:交換で解決しました! 他の方々の投稿を参考にオデッセイRC5に、ステップワゴン向けのオートパーキングブレーキを加工して取り付けました。 取り付けてから今日まではDに入れたらサイド解除、Pに入れたらサイドがかかり、期待通り問題なく動いていました。 し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月16日 16:50 RC5オデ乗りさん
  • シフト連動オートパーキングブレーキキット動画あり

    先日取り付けした、エンジンかけたままロックできるキットに加えて、今回は同じエンラージ商事さんのシフト連動オートパーキングブレーキキットを取り付けしました。 やはりオデッセイRC5用は販売されてないので、新型ステップワゴンRP6〜8用を流用します。 普通だとPに入れた後、右側コンソール内のパーキン ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 2
    2026年4月18日 13:08 ミッド★77さん
  • パワステポンプ交換

    パワステがギーギーと音を立てるので、ようやく修理。 ディーラーで見積もり取ったら20万と!リビルト品でも。 さすがに無理で近くの修理屋さんでパワステポンプ交換。 周りのホース類もオイル漏れのため交換。 ディーラーより安いものの、10万円! 一つ直せば一つ壊れる感あり。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月1日 12:18 jelly bellyさん
  • オルタネーター交換【83,070km】

    バッテリー警告灯の点灯、 オルタ付近からの異音に伴い交換。 リビルド品にしました。 電圧測ってもらうと、 13Vを切っていることもあったようです(笑) そりゃあバッテリーも上がりますね。 発電量が少なすぎます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月27日 19:52 てつや@EP3さん
  • 備忘録  SRS警告ランプ点灯→リセット

    0.グリップを用意し変形させ、コネクターにつなげるように、変形させる。 1. ハンドル下の、黄色カプラーの2極を短絡させた状態にする。 2. ACC-ON する。 3.. SRS告灯が消灯を確認後    →2極の短絡を解除する。 4.数秒するとSRS管告灯が再度点灯する。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月15日 09:40 てらさん
  • グローブボックスLEDライト取り付け

    定番ですが、やっぱりあると便利なのでグローブボックスにライトをつけました。 エーモンの開閉連動スイッチとLEDライト 配線図 グローブボックスの外し方 配線通しでグローブボックス奥から運転席側へ電源を引張ってきます。 ヒューズBOXから常時電源を使います。マイナスはブレーキ奥のナットを緩めて取りま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年1月18日 19:49 036kayさん
  • ブレーキランプ全灯化

    みんカラお友達に作製してもらいました!RC5用のブレーキ全灯化キットです。 年末には送ってもらってましたが忙しすぎたのと天候の問題で本日取付。 かかった時間はだいたい3時間弱くらい。 キットはこんな感じです(一部写ってないです) 配線にスリーブがついていて、素晴らしいクオリティ! スイッチありで、 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年1月18日 15:31 ミッド★77さん
  • 低背ヒューズ交換とアイドリングストップシステム点検の問題解決

    昨日(26年1月10日)にデジタルインナーミラーの取付作業をしてから「アイドリングストップシステム点検」と「充電システム点検」が点灯しており、バッテリーのマイナス端子を外したりしても消えずに困っていました。はじめはバッテリーの劣化を疑いましたが電圧は至って良好でした。 他、オルタネーターや電流セン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年1月11日 21:12 三代目レッドスターさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)