ウインドウ - コーティング - 整備手帳 - オデッセイ
-
オススメ記事
-
ガラス強化剤・撥水剤 アミーゴ (強化剤30ml、撥水剤60ml)古くなり柔らかくなってしまった自動
■ガラス強化剤・撥水剤 アミーゴ (3,129円) ※強化剤:30ml / 撥水剤:60ml ・ワイパーキズ・飛び石キズなどでお悩みになったことがありませんか? ・撥水剤の持続性が短い!と思われたことはありませんか? ・クルマのガラスの硬度は、年々落ちていくということを皆さんご存知でしょうか? ...
難易度
2013年10月8日 12:29 Blissshopさん -
フロントガラスのコーティング
2件隣で鉄筋家屋の解体工事があっんだけど、粉塵がめっちゃ飛んできた 愛車がコンクリート粉塵&鉄粉だらけになり解体屋に洗車費用出させて一件落着かと思いきや よく見るとガラスにもびっしりコンクリート粉塵がついてるわ ワイパーが通らないところに汚れがあるように見えるけど、手で触っても凹凸ないのよ こ ...
難易度
2026年3月1日 20:53 何とかしようさん -
モンスターレイン施工
キイロビンで油膜取りを決行したので、撥水処理もついでに実施しました。 モンスターレインを満遍なくフロントガラスに塗り込み15分乾燥させて硬く絞ったマイクロファイバーのタオルでしっかりと拭き取りました。 これでビビリも無くなっていればいいのですが、雨が待ち遠しいです✨
難易度
2025年9月17日 06:01 霧島山さん -
キイロビンゴールドで油膜取り
新車購入後、フロントガラスは何も施工していないのに街灯でギラついたり、ワイパーを動かすとビビリがエゲツなかったので、危険を感じキイロビンで油膜取りを決行。 少量で広い面をと思いましたが、ケチケチすると無駄な時間が過ぎるだけでした。 記載通り100円玉ぐらいを専用スポンジに出して15センチ四方を ...
難易度
2025年9月16日 23:47 霧島山さん -
いつまで拭き取れば???
雨が降ると思い出し、晴れてしまうとすっかり忘れるガラスコート施工。 ガラス拭いて(理想を言えばキイロビンしてから)綺麗にして塗って乾かして拭き取る。ですがこの拭き取り、いつまでやっても拭きムラが残るんですよね〜 硬く絞ったタオルと書いてあるのでマイクロファイバークロスで面を変えて拭き取ってタオル濯 ...
難易度
2023年4月4日 17:48 かずぼん∞さん -
ガラスのウロコ取りの為の洗車の筈が😅
CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー 窓ガラス用水アカとりパッド [ 品番 ] 2081 https://amzn.asia/d/8j4T1G8 こいつを使う為にまず洗車や!と ケルヒャ水洗→純正シャンプー→ケルヒャー濯ぎ→純水ケルヒャー濯ぎ→簡易拭き取り→ボンネットを純正クリー ...
難易度
2022年6月19日 23:38 かずぼん∞さん -
フロントウィンドー撥水コーティング
1ヶ月点検で洗車もしてもらいキレイになったところで、撥水コーティングに挑戦しました。 ・CCI smart view 窓ガラスクリーナー で、一度ガラス全体を拭き取り ・CCI smart view 撥水スプレー を塗りました。 ディーラーでの洗車直後なので、窓もまったくもってキレイだったので ...
難易度
2021年10月16日 15:07 コ~スケさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ Gathers9型ナビ・フルセグTV・全方位カメラ(埼玉県)
530.2万円(税込)
-
BMW 1シリーズ テクノロジーパッケージ ヘッドアップD ACC(埼玉県)
419.0万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING(兵庫県)
289.9万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!













































