ホンダ オデッセイハイブリッド

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

オデッセイハイブリッド

オデッセイハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - オデッセイハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ オデッセイハイブリッド
    • ブラックサンダーショコラ

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低床パッケージ、サスのおかげでエスティマで感じてたロールはほとんど感じません、乗用車同等の走行性能です。
      とくにSモードでのトルクと加速は最高です

      乗り心地

      ロール感も少なく低速高速ともになめらかです。
      遠出の高速道路においてセンシングは素晴らしく便利です

      積載性

      広いです 広いのですがゴルフバックが横に載せるにはギリギリ
      あと2cmあれば完璧だった

      故障経験

      走行中の左流れがありましたがトゥ調整と学習プログラム更新で直りました。

      満足している点

      エスティマからの乗り換えです。エスティマフルモデルチェンジを9年間待ちましたが待ちきれず
      ベルファイア、エルグランドと比較を重ね毎週ディーラー巡りでした。

      ホンダ車が初めてだったのと
      やはりベルエルと比較すると内装のデザインがどうしてもチープに感じて悩んでました。

      しかしながら実際に乗ってみると いいです!ゴージャスではなくお洒落!とても気に入りました。

      ナビとホイールの関係であえてEXパッケージを外しましたが
      今更インチアップに悩んでいますw

      不満な点

      やはりロードノイズとエンジン音が・・・
      現在フルデッドニングにてかなり解消
      あとはコンフォートタイヤかな

      総評

      自宅から近くのモールや駅、住宅地や市街地、いわゆる家庭的な使い方をするにこのクラスでは一番優れていると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • そよかぜ。

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング_8人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      走りを諦めず5人家族で快適にお出かけをしたい!という意思と、前車のホンダに良いイメージがありオデッセイを購入しました。

      走りはトルクフルで静粛性も抜群。一人で乗っても、5人で乗っても十二分に走ります。
      内装、外装ともに上級車の佇まいがあり、質感はほどよい感じです。
      ホンダセンシングもLKAS+ACCでとても運転が楽です。

      不満な点

      外板を軽く叩くと分かる「カンカン」という安っぽさが気になりますが、走行性能のための軽量化であると勝手に解釈してます。
      前方視界も良いレベルではありません。

      総評

      走行性能や高級感などをもっと求めるのであれば、別の車種を選ぶべきかと思います。
      つまり、車のあるライフスタイルにおいて色々欲張りたい人(走りたい、みんなを乗せたい、高級感がほしいなど)は十分に購入を検討する価値があります。

      そして最後に、「ODESSY」というブランドに魅力を感じる人にお勧めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あるるに

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車重のためか、ハイブリッドの挙動か、
      加速するときにかなりエンジンがうねります。
      ハイブリッドは大体速いという感想持つことが多いんですが、ハイブリッドなのにツーテンポ遅れるような感じです。
      定速走行は得意そうです。

      ステップワゴンよりロール少なめ。
      走り重視であればオデッセイです。

      エンジンが良く唸ります。


      乗り心地

      ステップワゴンよりいいです。
      ミニバンより乗用車ライクな乗り心地になります。

      でもこれ以上にいいのがアルファードです。

      燃費

      これはかなり良さそう。
      EV走行の割合が高いからか、よくEVの表示になります。

      アルベルのハイブリッドよりは良さそうです。

      積載性

      うーん。3列目考えるときついかも。
      でもそれはステップワゴンと同じです。

      満足している点



      ステップワゴンより高級感が上がること。
      ステップワゴン比で低くワイドになるので、運転の感じは乗用車に近くなります。
      シートの出来は断然オデッセイです。


      不満な点

      3列目の乗降のしやすさ

      2列目までを考えるとオデッセイいいんですが、
      3列目使うとなるときついかも。
      乗降しにくい。

      よくレビューで3列目がアルファードより上とか書いてますが、本当に乗って書いてるのかと言いたい。

      総評

      普段はステップワゴンをたまーに使い、検討のため試乗。

      車格も上がるため、随所が良くなっているんですが、総合力だとステップワゴンかと。価格差があることも考慮してます。
      ハイブリッドの制御もイマイチだし、ミニバンとしての開放感より、乗用車ライク。

      それだったらミニバンじゃなくていいじゃん。

      5ナンバーミニバンの上のカテゴリーでいうと、このクラスでは少し勝負がきついです。

      やっぱり販売台数での差がある理由はディーラー数ではなくクルマの出来です。



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ オデッセイハイブリッド
    • 土佐かつを

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド・アドバンスドパッケージ_8人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      主に毎日往復50キロの通勤に使っています。
      妻と小さな子供が2人、実家が隣ということもあり、敢えて8人乗りを購入しました。
      □走り
      2.5Lエクストレイルからの買い替えでしたが全く勝負になりませんね。初めて踏み込んだ時は、ちょっとビックリする加速力でした。
      EV走行が半分くらい、エンジン作動時もほとんど音は気になりません。
      □乗り心地
      家族全員大満足です。
      □静粛性
      エクストレイルとは比べものならないほど良いです。EV走行も多いので当然ですが。
      □燃費
      日常 18.7キロ…郊外の幹線道路メインで、一部分で渋滞がある程度です。
      ※先日、四国道~中国道の600キロほどをACCに任せ110キロで走行したところ17.8キロでした。
      □装備
      室内照明やリアエアコン、サンシェード、ACCはありがたい。

      不満な点

      収納がないところ!なさすぎ!
      まあ何かと車に積み込むのは嫌な方なので入る分しか入れないようにしています。
      鼻炎持ちなのでティッシュは必須ですが、ハーフタイプを購入し、リフトアップトレイに置いてます。薄型の通常サイズのティッシュボックスは入りません。

      総評

      今のところ超最高。子供も両親も奥さんもドライブが楽しそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Pooh@翔くん

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・HondaSENSING
      電動パーキングブレーキ
      レーダークルーズ(渋滞追従付き)
      LKAS
      上記が非常に便利
      ・燃費が良い
      踏むところ踏んでも燃費がいい
      ・加速感がよい
      加速音はともかく気持ちの良い加速をする
      ・質感が高い
      内装外装ともに質感が高い
      シートが柔らかく座り心地良い
      ドアの音が重厚感ある
      (エスティマ、30アルヴェルは音が軽くそこが非常に気になる)
      ・アブソEXは装備充実でお買い得

      不満な点

      ・パワーバックドアがオプションでも無い
      エスティマでは結構重宝してたため欲しかった
      ・トランクのドアがデカい
      今まで開閉できた自宅の駐車場も少し車を前に出さないとNG
      ・収納が少ない
      これは圧倒的にトヨタ車のが上手
      ・純正opのセンターコンソール
      容量も小さく中途半端なので今回は付けなかった
      ・スマートキーが大きい
      もっと小さくしてほしい。エスティマより一回り以上大きい
      ・サードシートが分割式じゃない
      分割式のがシートアレンジが多彩になる

      総評

      約3ヶ月乗っての感想です。
      不満点を多くあげましたが大満足の買い物でした!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース