ホンダ オデッセイハイブリッド

ユーザー評価: 4.34

ホンダ

オデッセイハイブリッド

オデッセイハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - オデッセイハイブリッド

  • マイカー
    • charly_senna

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/20
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ホイールベースが長いので、カーブの時の内輪差に注意が必要ですが、車高が低い分、セダン感覚でのドライブが出来て快適走行です。

      乗り心地

      タイヤの走行音は、トヨタ車に比べるとやや大きいような気がしますが、クッションはトヨタ車のようなフワフワ感は無く、心地良く感じます。

      燃費

      街乗りで平均15Km/Lは走ります。前車のレクサスがハイブリッドにも拘わらず、ハイオクで7~8Km/Lだったことを思えば、レギュラーガソリンでこの燃費には驚きです。とても満足しています。

      積載性

      リアにゴルフバックを横に積む場合、積めないことは無いが、ギュウギュウ積め。あと数センチ横幅を広くして欲しい。
      また、このグレードなら、リアハッチはオートでしょう。もしくは、ステップワゴンのように縦開きドアーの採用とか・・・。リアハッチが、重くて大きくて、閉めるのに一苦労です。高級車に乗っていて恥ずかしいです。

      故障経験

      新車購入して6ケ月。未だ有りません。

      満足している点

      このクラスで低燃費なことに満足しています。レギュラーガソリン使用で、従来の車に比べガソリン代が半分で済みます。それに、出だしの加速力が良くパワーを感じます。

      不満な点

      ハイブリッドなので暖気運転が出来ないため、2列目座席は、エンジンが温まるまで極寒。2列目にもシートヒーターを装備して欲しい。
      リアハッチは、オプションでも良いのでオートドアーにして欲しい。(CR-Vでさえ標準装備)
      リアにゴルフバックをヨコに積めない。あと数センチ横幅が欲しい。

      総評

      アルベルの人気が高じているようですが、威圧的な上から目線仕様で、品性に違和感を覚えます。
      品格的にも、機能的にもオデッセイには、総じて満足ています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • えこはち

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/17
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      スイッチのON OFFで標準に戻ります。
      他の買い足しはありません。

      不満な点

      純正時の明るさなので、もっと明るくしたい人にはお勧めできません。
      今の明るさでOKでちょっとだけって方にお勧め。
      私は満足しています。

      総評

      100点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ オデッセイハイブリッド
    • misterioso

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ホンダセンシング EXパッケージ_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      年間通して約18Km/L。
      2トンの車にしては上出来です。

      満足している点

      ミニバンの割にはよく曲がります。

      不満な点

      ビックリするほど収納がありません。
      70スープラよりもないかも・・・。

      総評

      基本的に燃費もよく、結構な速度でもスルリと曲がってくれます。
      人も荷物も運べてそこそこ踏めて満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ブラックサンダーショコラ

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低床パッケージ、サスのおかげでエスティマで感じてたロールはほとんど感じません、乗用車同等の走行性能です。
      とくにSモードでのトルクと加速は最高です

      乗り心地

      ロール感も少なく低速高速ともになめらかです。
      遠出の高速道路においてセンシングは素晴らしく便利です

      積載性

      広いです 広いのですがゴルフバックが横に載せるにはギリギリ
      あと2cmあれば完璧だった

      故障経験

      走行中の左流れがありましたがトゥ調整と学習プログラム更新で直りました。

      満足している点


      エスティマからの乗り換えです。エスティマフルモデルチェンジを9年間待ちましたが待ちきれず
      ベルファイア、エルグランドと比較を重ね毎週ディーラー巡りでした。

      ホンダ車が初めてだったのと
      やはりベルエルと比較すると内装のデザインがどうしてもチープに感じて悩んでました。

      しかしながら実際に乗ってみると いいです!ゴージャスではなくお洒落!とても気に入りました。

      ナビとホイールの関係であえてEXパッケージを外しましたが
      今更インチアップに悩んでいますw

      不満な点

      やはりロードノイズとエンジン音が・・・
      現在フルデッドニングにてかなり解消
      あとはコンフォートタイヤかな

      総評

      自宅から近くのモールや駅、住宅地や市街地、いわゆる家庭的な使い方をするにこのクラスでは一番優れていると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • そよかぜ。

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング_8人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      走りを諦めず5人家族で快適にお出かけをしたい!という意思と、前車のホンダに良いイメージがありオデッセイを購入しました。

      走りはトルクフルで静粛性も抜群。一人で乗っても、5人で乗っても十二分に走ります。
      内装、外装ともに上級車の佇まいがあり、質感はほどよい感じです。
      ホンダセンシングもLKAS+ACCでとても運転が楽です。

      不満な点

      外板を軽く叩くと分かる「カンカン」という安っぽさが気になりますが、走行性能のための軽量化であると勝手に解釈してます。
      前方視界も良いレベルではありません。

      総評

      走行性能や高級感などをもっと求めるのであれば、別の車種を選ぶべきかと思います。
      つまり、車のあるライフスタイルにおいて色々欲張りたい人(走りたい、みんなを乗せたい、高級感がほしいなど)は十分に購入を検討する価値があります。

      そして最後に、「ODESSY」というブランドに魅力を感じる人にお勧めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース