ホンダ オデッセイハイブリッド

ユーザー評価: 4.21

ホンダ

オデッセイハイブリッド

オデッセイハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - オデッセイハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ オデッセイハイブリッド
    • @syou

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ステアリングが重いと思います

      パワーは良くわからない

      わからないってことは必要 にして充分度いう事でしょう

      扱いやすさはカメラやセンサーがいっぱいあるので思ったより扱いやすいみたいです

      乗り心地

      若干硬いかな

      特に3列目が…

      まぁ普段は3列目は収納してるんで使わないんですけどね

      燃費

      今最高17.1

      私の住む神戸市は坂が多いので、家の近所のみだともう少し悪いです。
      それはヴェゼルも一緒だったので問題無しかな

      積載性

      初めに書きましたが運転席、助手席共に収納がありません

      ステップワゴンやフリードみたいなアイデア生かした収納が欲しいですね

      まぁ同じミニバンでも方向性が違うのかな?

      故障経験

      何だか運転席のドアが閉まりにくい。割りと力を入れないと閉まらない。これは嫁も言ってましたね

      とりあえず週末ディーラーでみてもらいます

      満足している点

      納車後、5日しかたってませんが、車の大きさの割りに燃費が凄いです。
      嫁が通勤に使用する中でリッター17位

      これはヴェゼルハイブリッドとほぼ一緒

      ガソリンタンクの容量が大きいので、給油の回数がヴェゼルより減るので嬉しいです


      後はスライドドア♪
      これは便利ですね

      サードシートは収納したままの状態なんで、ラゲッジは広々していてもうじき始まる帰省でもストレスフリー

      マルチビューモニターも運転下手な私には重宝します

      不満な点

      他の方から指摘があるみたいですが、収納スペースがほぼ無いです

      センターコンソールも価格の割りにただの箱

      後は分かっていたけど、やはり不満がパワーシート

      メモリーが無いのは結構めんどくさい

      嫁と私の身長差がかなりあるのでその度にウィーンと微調整

      手動のが早い

      ヴェゼルハイブリッドの後期にはパワーシートにメモリーがあったような…

      後、室内の腰より下が暗い
      USBの端子探すのの手こずる

      かと言ってオプションはめっちゃ高いし、外品はすっきりさせるのが難しい

      前の オデッセイは何か青く光っていた気がするんだけど…

      ホンダのミニバンの中ではフラッグシップモデルたと思ったけど本当にちょっとした装備が無い

      ホンダのラインナップにそれが無いなら話は分かるけど
      他のモデルには標準装備だと?がついてしまいます。

      総評

      何だかんだ言っても選んだのは自分だし

      スタイリングは他社のミニバンも含めて一番好みだったし
      (ミニバン自体があまり興味が無かったのであんまり気にしないかな)


      燃費もいいし

      乗り心地も今までの車より良いの

      ホンダセンシングも素晴らしい

      問題はある程度覚悟してましたので、だいたい満足です

      もっとホンダは先進性などをアピールして欲しいですね

      カタログでは全く伝わらない様な素晴らしい部分がいっぱい有るのですから





    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ オデッセイハイブリッド
    • chooring

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      試しにSモードで首都高を流してみました。
      ペダルを踏むとグイグイ加速し、離すと回生も効いてDモードとは別の車に乗っているみたいです。
      柄が大きいのでクィックではありませんが、これはこれで楽しいです。

      不満な点

      ワインディングを攻めるような車ではないですね。
      設定で音消しできるのでしょうが、記念走行距離のお知らせ音がウザイです。
      はじめは何かのエラーかと思ってビックリしました。

      総評

      暖かくなり燃費も良くなってきました(17-18km/L)。
      これからが楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • のぶっくす

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ホンダセンシング アドバンスドパッケージ_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンで最大145ps/17.8kgf、モーターが最大185ps/32.1kgf。
      車体は2t近くありますが、十分すぎるくらいのパワー、トルクです^^
      高速道路ではもちろん安定し、速いです!
      ワインディングでは、重さは感じますが、足がいいのかミニバンとは思えにほど軽快に走れるのでかなり楽しかったです^^

      乗り心地

      アブソルートなので固めです。
      でもRC1前期型(後期型は知りません)より全然乗り心地はいいです。

      燃費

      毎日通学10kmほど往復で14.5km/Lくらいです。

      積載性

      まぁ、オデッセイなのでめちゃめちゃ荷物乗ります笑

      故障経験

      なし。

      満足している点

      この代からエリシオンと統合されるような感じになり、 全高が高くなり、スライドドアになりました
      そのため、以前乗っていたRB1前期のアブソルートに比べ、スポーティな感じがなくなったように見えました^^;
      しかし、ワインディングを走らせると、これがとても良かったです!

      EP3と比べても小回りが利くので、運転しやすいです

      乗るまでは舐めてましたが、かなりいい車です^^

      不満な点

      リアのハッチゲートの自動開閉がオプション設定でもあればなぁと
      結構重たいです^^;

      あと、i-MMDの仕組み上、仕方ないですが、ミッションがなぁ・・・
      MTにが大好きでしょうがない人からすると、変速する楽しさがほしいとこです
      なんとかパドルとか作れないものなのでしょうか?笑

      総評

      全高が高くなり、でかくなってもやっぱりアブソルート。
      走りがいいです^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kuta55

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ300kmしか走ってないのでインプレッションにはなりませんが、ハンドリングは素直で車体の挙動も安定しています。
      しかし、大きな入力に対してはかなり突上げ感が強く、ミニバンとしてはもう少しソフトなサスでもイイかなと感じます。
      加速感はモーターの威力で力強いのですがその時のエンジン音は結構耳につきます。私はこのエンジン音が結構気に入っていて、車本来の音ですからもう少し車内に侵入してもいいかなと感じています。

      乗り心地

      高速を走った感じではフラットな乗心地でACCも評判程ひどくなく使用に耐えられます。
      自分的にはショックの硬さが気になりますが、セカンド・サードシートの家族の評価は乗心地が良いとの評価です。

      満足している点

      低い車高のせいか安定した走行性能でハイブリッドは2トン近い車重にも関わらず燃費が16km/ℓ以上は上出来。
      6人乗車までは十分な広さと静かな室内が家族に大好評。

      不満な点

      運転席のポジションが自分にはシックリしないこととサスペンションはまだまだ固い。
      ハンドルがパワステなのにやけに重くここは改良してほしい。
      乗用車感覚のミニバンなのか収納が少なくファミリー向けではないですね!

      総評

      不満な点を差引いても素晴らしい車で30数年振りのホンダ車に拍手!
      縦横比は間違い無く横広であるオデッセイが安定傾向であり乗って良かった車です。
      ハイブリッドは価格面でどうかと思いますが静粛性と燃費は敵なしであると私は感じてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ オデッセイハイブリッド
    • いじくり隊M

    • ホンダ / オデッセイハイブリッド
      ハイブリッド アブソルート・ホンダセンシング EXパッケージ_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      低速重視の設定か、街乗りの0発信時の加速は良過ぎる位です。高速域では全くまったく伸びません。bitsやfitと同等、エスHに間違いなく抜かれると思います。

      乗り心地

      ホンタ車全般に言えますが、後席の乗り心地はあまり良くありませんが、エスHとは大差ないと思います。

      燃費

      カタログでは26㎞とありますが、実走13㎞位です。ちなみにエスHは8~10でした。

      積載性

      最後部シートが床に収まるので積載スペースは十分です。低床設計で積みやすい。

      満足している点

      他メーカー最新モデルに引けを取らないデザイン。カタログ数値ほどではないが燃費が良い。
      同クラスの中で最も安全装備が充実している。
      内・外装(補機バッテリー位置・内張り等)取り外しが容易でメンテナンス性に優れている。低床設計で乗降りも楽、エスHはローダウンしていたがそれよりも低い。

      不満な点

      インテリア、EXパッケージではセンターコンソールBOXが付いているが、無かったら収納スペースが無いに等しい。
      在庫放置期間が長かった為か解らないが、保護シートなどのノリが劣化して付着しているのを取るのに苦労した。
      トヨタ車と比べると内装パネルなどの隙間・段差が多く、繊細さに欠ける。アメ車っぽい
      リヤワイパーカバーなどの細かなパーツの質が安っぽい、ペラペラなプラモデルのパーツの様。
      Fバンパーの底などの見えにくい所の塗装が適当で下地が見えている。トヨタ車では有りえない状態。ホンダ恐るべし。
      ボディーの凹凸が多い為、洗車機にかけると洗車傷が付きやすい。大事に乗る人は洗車機はタブーです。後部シートのオットマンはエスHの様に伸びません。
      後席のステップカバーの幅が大きく、滑り止め加工などしてないので、雨天時や靴によって滑りやすく危険

      総評

      価格を除いては、同クラスの中では、かなり優れている一台だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter