ホンダ オルティア

ユーザー評価: 3.94

ホンダ

オルティア

オルティアの買取情報を調べる

クルマレビュー - オルティア

  • マイカー
    ホンダ オルティア
    • とーちんさん

    • ホンダ / オルティア
      GX(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2021年3月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    吹け上がりのよいエンジン
    不満な点
    リアシートがフルフラットにならない。
    2DINスペースが無い(後期から2DIN)
    パーツが無い
    総評
    普通のワゴン
    デザイン
    3
    前から観ると、シビック
    走行性能
    4
    過不足無し
    乗り心地
    2
    ワゴンだから仕方ないのか、リアの踏ん張りが足りなかった。
    積載性
    5
    2段ベット運べた!
    燃費
    5
    価格
    3
    75万で購入
    故障経験
    故障知らず。
  • マイカー
    • 凛?RiN!

    • ホンダ / オルティア
      L4_4WD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2021年3月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    個人的な主観ですが、見た目、走り、こだわりにホンダらしさがにじみ出ててよし。維持費も安くて楽しい車です。
    ある程度の流用もききますし今現在でもカスタムしようと思えば出来るのも良いところ。
    内装もスピーカーの音質がやたらと良かったり、必要なものはフルで揃っているので文句無し。
    燃費も案外悪くないのがまた嬉しいですし、足回りがいいのでワインディングはかなり楽しいですw。
    運転席から見える内装はまんまシビックなので、そこもまた面白くて良いところです。
    不満な点
    ホンダの良さと一緒にオイルもにじみ出がち。
    ステーションワゴンにしては致命的な積載性の悪さ。とはいえ大体のものは載るのでそこまで困りません。
    あと、4WDの場合はデフがかなり下にあるのでローダウンの際は要注意です。
    総評
    20年以上前の車ですので良し悪しはありますがとてもいい車だと思います。乗ってるだけでも楽しい、走っても楽しい素敵な車です!
    あと、だいぶ希少な車になってきたので所有する優越感もたまりませんw

    ちなみにオススメ度は?と聞かれると好きなら乗ったら良いと思う。くらいのオススメ度です。
    今の時代、他にもいい車はごまんとありますが、好きだからこの子に乗る。それだけで他車よりも圧倒的にいい車になりえる不思議な力のある車なので気になる方は実車のあるうちにぜひぜひ。
    デザイン
    5
    マイルドな顔つきがたまりません。とはいえそこまで古臭さも感じさせずスリムなデザインがうちの心を奪いました。
    エアロがついていると見た目もカッコいいですし、サンルーフはチルトさせるとマジ尊いです。

    内装もシックで無駄なものが一切ないのが良いです。また、前席はほぼシビックですので気持ちはンバアアアァァァァァァァア
    走行性能
    4
    加速は程よいです。無難に早く、坂道も踏み込めばストレスもなくスムーズに走ってくれます。

    操作性については足回りがダブルウィッシュボーンなおかげからかローポジなおかげかボディが長いくせにめちゃクイックな走りをしてくれますwこれはかなり評価できます。
    乗り心地
    4
    ダブルウィッシュボーンなので乗り心地はかなりいいかと。とはいえ純正の乗り心地は若干固め?
    山道等は安心して走れました。
    また、車高調を入れても結構乗り心地がよく、ダブルウィッシュボーンのありがたさを痛感します。
    ちなみに乗り降りのしにくさは家族や友人から耳にたこができるほど言われていますので、乗り降りはかなりしにくいかと…
    積載性
    3
    ライバル車と比べると劣りますが特に困ったことはなし。リアを倒せば二人で車中泊は問題なく出来ました。
    燃費
    3
    当時にしてはいい方かと。
    うちのは4WDですが町乗りで12km/l、遠乗りや高速で14km/l超えです。
    なんで燃料もあまり気にせず乗ることができます。
    価格
    3
    新車当時はお高めだったみたいですが、今の相場はあってないようなものなのでノーコメント←
    故障経験
    ・ディストリビューター故障
    ・オイル漏れ
    ・オートマ故障(前オーナーさんの時)
    ・パワーウインドウレギュレーター故障
    ・クラクション動作不良

    まあ、昔の車ですし機械ですから←
  • マイカー
    ホンダ オルティア
    • Skycrawler

    • ホンダ / オルティア
      M(AT) (1999年)
      • レビュー日:2021年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    当時はかぶりづらくかっこいいと思えるデザイン。
    不満な点
    車内がチープだったかな
    総評
    後期はなかなか活かしたデザインだったと今でも思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • 過去所有
    ホンダ オルティア
    • しょんぞう

    • ホンダ / オルティア
      GX(MT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    シュッと伸びやかなスタイル
    必要充分+αの動力性能
    不満な点
    ちょっとだけ地味なテールランプ回り
    VTECではないエンジン
    標準装備のルーフレールは有り無し選べたら良かった
    総評
    ホンダ様がステーションワゴンブームに乗っかってEK型シビックベースで作り出した一台
    でもリヤが伸びた分フロントのボリュームを増したり意外と手が込んでおりました
    デザイン
    5
    ルーフラインとドアのラインがシュッと伸びているのがお気に入りです
    内装は、おおむねEK型シビックと同じなので(メーターパネルは初代CR-Vとも一緒だった)いろいろ流用がきいて良かったです
    走行性能
    4
    VTECでないのが残念でしたが、DOHCの実用エンジンは良く回って走りに不満はありませんでした
    乗り心地
    5
    特に悪くはなかったと思います
    積載性
    5
    リヤシートの背もたれを倒せば、自分が縦に寝られる奥行きが得られたので、昼休みの昼寝に重宝しました
    あと、リヤハッチのガラス部分だけ開けられるのは意外と便利でした
    燃費
    3
    全然気にしていませんでしたが、たぶん10km/Lくらいだったかと思います
    価格
    5
    お支払総額はもう忘れてしまいました
    故障経験
    丸13年を迎える少し前からエンジンがかかりにくくなり、最終的にそれで嫌気がさして手放すことになりましたが、思い返せばそれくらいしか故障は無かったと思います
  • マイカー
    ホンダ オルティア
    • もびうすわん

    • ホンダ / オルティア
      2.0GX(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2021年1月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とりあえずステーションワゴンならではの積載能力
    不満な点
    意外に使い勝手の悪かった純正ナビ。
    フィッティングは当然ながら最高だったけど…

    あとは強いて言えばフロントグリルかな。
    フロント周りのデザインが最終型の一つ前の型だったんで、ちょっとだけダサかった。
    総評
    まさか事故って昇天するハメになるとはなぁ。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    4
    特別仕様車の2.0GX AEROだったから、
    メーカーOPのナビぐらいしか必要なかったから、
    車両価格としてはお値打ちだった。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース