ホンダ パートナー

ユーザー評価: 3.93

ホンダ

パートナー

パートナーの買取情報を調べる

クルマレビュー - パートナー

  • 仕事用
    ホンダ パートナー
    • 3とくさん

    • ホンダ / パートナー
      GL (2006年)
      • レビュー日:2018年6月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    GDフィットをベースにしたステーションワゴンのエアウェイブ。現在は販売されていませんが常用タイプのエアウェイブをベースにミッションをCVTから5速オートマにして商用ユースにした2代目のパートナーです。ホンダの最後の4ナンバー商用バンと言う希少車と言うことも気に入っています。
    不満な点
    時代のせいかカップホルダの位置が悪い
    総評
    フィットベースのシャシなのでセンタータンクレイアウトで当時のバンとしては非常にボディ剛性(フロアがしっかりしている)が良く、バンとは思えないコーナリング性能を発揮。またこれもフィット同様の「ウルトラシート」で本来の目的の荷室の広さ、フラットさも抜群!
    走行性能
    無評価
    上にも書きましたがボディ剛性の良さからコーナリングは無理をしがちなスピードで入ってしまう程。ただしバンラジアルのグリップ力があまりにも低い
  • 仕事用
    ホンダ パートナー
    • ジギョク

    • ホンダ / パートナー
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2017年10月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4ナンバーライトバンで唯一リアパワーウィンドウが付いている。あと、エアウェイブはジャダーcvtだけど、なんと5速トルコン!俺もそれなりに考えて買ったぜー。
    不満な点
    特に無いな~。以前、社外のホーンに付け替えて、ブレーキ踏みながら鳴らしたら、ヒューズが飛びました。その結果、シフトロックが掛り、一度パーキングにしてしまうと、二度とドライブに入れれなくなり、困りました。ヒューズ交換で解決しましたけどね。くるまって複雑ですね。それと、違法ですけど、貨物のリアシートは荷室容積の関係からか、ほぼ直角ですが、それが嫌でエアウェイブのリアシートを移植しました!これで子供たちも大満足!でも受金物の交換が必要ですけどね。
    総評
    プロボックス、ADバンに比べてマイナーですが、比較にならない乗用感と質感が有ると思います。お勧めよ!
    走行性能
    無評価
    フィットのシャシーを伸ばした車らしです。
    乗り心地
    無評価
    いいです。
    積載性
    無評価
    3尺6尺のコンパネがつまさります。
    燃費
    無評価
    田舎に住んでます。14は走ります。
    故障経験
    なし。
  • 仕事用
    ホンダ パートナー
    • 負け犬2号

    • ホンダ / パートナー
      GL (2006年)
      • レビュー日:2017年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗用車のような車内、運転席廻り。
    上手く走ると高速だと18km/Lぐらい
    市街地できびきび走っても11km/Lぐらいの購入時当時のライトバンとしては優秀な燃費
    不満な点
    商用車なので乗り心地(アタリ)が硬いこと
    5ATの変速ショックが大きいのが商用車ぽいところ
    総評
    足回りをエアウェイブ純正・シートをフィットアリアに変更して乗用車のような乗り心地に変更!
    タイヤも純正ホイールに装着されるのは横浜のブルーアースECOSにして快適になりました。
    遠出の仕事もらくらくです。
    走行性能
    無評価
    乗用車感覚で走れます。リヤサスペンションがちょっと固め(バンだから特に)なので跳ねるのが首都高では怖いです。
    エンジンはOHCで5000回転以上は五月蠅いだけですが、
    5ATで100kmでも2000回転ちょっとです。
    乗り心地
    無評価
    エアウェイブ純正のサスペンションに交換したところ乗用車っぽい乗り心地になりました。
    シートもGD系のフィットの物がそのまま付きます。
    積載性
    無評価
    プロボックスなどに比べればですが、
    必要十分です。
    燃費
    無評価
    平均12km/L
    高速オンリーだと18kmになったことも。
    故障経験
    ベルトの鳴きがたまに出ますが、それぐらいなのと、
    毎日載っているのにバッテリーのへたりが速いです。
  • 仕事用
    • Commuter

    • ホンダ / パートナー
      GJ3 (2006年)
      • レビュー日:2015年11月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カスタム次第で社用車感がゼロにできること。
    不満な点
    当然ですが専用カスタムパーツはまったくありません。
    総評
    ベースのエアウェイブ自体の不人気と相まってすれ違う確率の非常に低い車種です。

    GDフィットと同じL15Aエンジンを積んでいるので隠れた名車(迷?)です。
    走行性能
    無評価
    フィットベースのL15A型ですがミッションが5ATだったり、今は亡きi-DSI エンジンだったり、構成が何気にマニアックな車種です。

    1500ですが、チューニングすれば2000クラスと同等に走ります。
    乗り心地
    無評価
    可もなく不可もなくですが、商用としては足回りはいい部類に入らないかもしれません。
    積載性
    無評価
    商用ステーションワゴンとして及第点な積載量と思います。
    燃費
    無評価
    12前後です。
    故障経験
    特にありません。燃費は犠牲にしますがこの発売時代であればCVTよりATの方が堅牢なのだと思います。
  • 仕事用
    ホンダ パートナー
    • オタナス

    • ホンダ / パートナー
      1.6 GL 4WD (1998年)
      • レビュー日:2015年9月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗り心地・装備・質感がベースとなったオルティア(EKシビック)からあまり落ちていないのがスゴイ。
    ライトバン向けの細いタイヤを履いていても安定感があります。

    エアコンはマニュアル式ですが、吹き出し口や内外気切替はスイッチ式ですよ!
    不満な点
    役立っているのか疑問な4WDシステム。
    盛大なシフトショックを発生するAT。

    ブラックの縁取りをしたヘッドライトはカッコイイけれど、劣化でくもっている個体が多いですね。
    総評
    妙にスポーティーさが漂うライトバンです。
    シートはVWのGTIシリーズにも似たチェック柄を採用。

    ミラーの鏡面調整が室内に出た「棒」で出来るのはアイディア賞モノです。
    これで手動格納も出来ちゃう・・・どういう仕組みなんだろう?

    気に入ってます。
    走行性能
    無評価
    1.6Lエンジンなので、動力性能に不満はありません。

    シフトショックはかなりあります。
    オルティアと共用だからなのか、スポーツモードスイッチもありますw

    アクセルペダルがライバルと比べて重い・・・それだけで、クルマが重たく感じます。

    4WDシステムはあまり評判の良くないデュアルポンプシステム。
    劣化しているからか、ステアリングを切って発進すると後席あたりから異音が・・・
    乗り心地
    無評価
    このクルマ最大の魅力は、何と言ってもライトバンなのに4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションという点!
    スペックだけでなく、実際に乗り心地が良いんです。
    リアがピョコピョコ跳ねるライトバンのイメージを覆すスムーズな乗り心地、驚きますよ。

    インテリアもEKシビックやオルティアと一緒。
    ソフトな素材を使ったダッシュボードで質感・静粛性も高いです。
    積載性
    無評価
    プロボックスやADバンといった現代のライバルと比べると、背が低くルーフに向かっての各ピラーが寝ているために積載性は高くありません。
    リアサスペンションの形式も影響してか、張り出しも大きいですね。

    バンなので、リアシートを倒せばフラットになります。
    燃費
    無評価
    職場で使用しているので評価できていません。
    故障経験
    頻繁に壊れてますw (古いクルマですから、仕方ない)
    4WDシステムがよく壊れるそうで・・・

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース