ホンダ PCX

ユーザー評価: 4.7

ホンダ

PCX

PCXの買取情報を調べる

クルマレビュー - PCX

  • マイカー
    ホンダ PCX
    • ひらX

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フレーム変更のおかげかカーブでも安定してます。
      直進安定性も良好です。
      加速特性も変な谷もなく良好です。特段いじる必要はないか。

      乗り心地

      まだあたりが出ていないと思います。固いです。
      シート自体も固いため1時間で休憩取らないとお尻が痛いです。
      低速時の振動は多めです。
      足つき性はあまり良くないかもしれない。
      当方身長176cmですが、足長じゃない(笑)のか両足の踵が少し浮きます。

      燃費

      ならし中でハーフスロットルでストップアンドゴーが少ないロングランが多いせいか50km/L越えです。カタログ値越でビックリ。
      ただ、ならし完了後の通常の私の使い方(短距離でストップアンドゴー多しアクセル結構開ける)だと、季節にもよるが40km/Lあたりに落ち着くのではないかと思います。
      ちなみに燃費計の示す値は結構正確なんじゃないかなと思います。

      積載性

      ・手持ちのフルフェイス(SHOEI Z-7 Lサイズ)はメットインに入りませんでした。
      バイク屋にあったOGK KAMUI-2のLサイズは無理やりシートを閉じれば入りました。
      ・手持ちのジェットヘル(OGK ASAGI Lサイズ)は無理やりなら入りました。
      ・ホイールが14インチなので仕方ないのでしょうが、総じて高さのあるものはダメですね。

      故障経験

      ・自分の不注意で早速バッテリー上がり。スマートキーの操作に気を付けましょう。

      満足している点

      ・前車であるDIO110と比べてはいけないのだろうけど、安定感が段違い。
      ・LEDヘッドライトは特別明るいわけではないけど配光はいい感じ。
      ・前モデルからみたいですがハザードついてます。高速走るわけでもないのになぜかうれしい。

      不満な点

      ・スマートキーシステム。おバカな私には判り難いです。
       結局本体のスイッチを操作する必要があるんだよな。ハンドルロックする必要あるし。
      スイッチのON/OFF動作が非常に不明解。OFF動作してもSW廻りのランプがつきっ放しの時多し。本当にOFF出来ているのか?
       リモコンのボタンでシステム電源ON/OFFが出来ても良いんではないかな?いまは単にハザードつくだけです。
      ・メットイン(形状的に入らないメット多し)
      ・ACC電源の容量(1A 今時なら2Aは欲しかった)
      ・125cc版はABS無いんですよね。

      総評

      ・スマートキーシステムがくるまにくらべて非常に判り難いです。
      ・スマートキーシステムを除けば総じて良く出来ています。
      ご予算が合えばお勧めではあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • bat-man

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      やっぱり非力なのは否めない。
      そりゃ125だから仕方ない。
      PCX150 2018で来られていた方もいましたが、150なら少しストレスは少ないと思います。

      それだけに下りは最強!
      コンビブレーキもいいバランスです。

      乗り心地

      固いと感じていた乗り心地ですが、今日は全く問題なし!
      空気圧は前回のままの標準セットアップです。

      燃費

      燃費は前回最終48.8km/l
      今回最終48.0km/l
      高野山の往復でこれならいいでしょ!

      積載性

      問題なしです

      故障経験

      ないです。

      満足している点

      先週に引き続き晴れたので走らせてみました。
      今回は高野山までの往復約150キロ。
      なによりもワインディングをまあまあなペースで走ってみました。
      しかも走るためにリアのボックスを外していきました。

      タイヤサイズが上がったためだと思うのですが、コーナーの安定性は格段に上がったと思います。
      写真の通り、スタンドが当たらない程度まで倒してここまでです。

      不満な点

      不満じゃないんです。
      自分の問題なんですが、キーレスのことなんです。
      シート下を開けて、ハンドルロックにするのを忘れてしまうんです。
      今まではキーを絶対抜くからキーシャッターまでかかっていましたよね
      それがないんですよ
      これから注意してが必要です。

      総評

      僕は不満を感じにくい人なんで、そりゃ不満がある人もいると思います。
      私はいいバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 三楽斎

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      近場オンリーで43km/L
      長距離走ればもっと伸びそうです。

      積載性

      積載性はそれほどでもないので、純正リアボックス35Lを装着しました。

      満足している点

      スムーズな加速。60km/hまでスーッと加速していきます。音も静かですね。
      燃料タンクが8Lもあり、燃費もよいので300km以上の無給油走行が可能。ツーリングが楽しみです

      不満な点

      特になし!
      不満はないですが、不安点はあります。
      話に聞くと純正タイヤは雨のとき滑りやすいとか。

      総評

      普通自動車、原動機付自転車には乗ってましたが、自動二輪車は初めてです。(原付二種、普通自動二輪車小型限定とか分類はありますが、原付でないという意味で)

      大きな車体も安心感があります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • bat-man

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      一応慣らしって事で、全開にはしてません。
      最初は動力性能が落ちたか?って思っていましたが、走行距離が100キロを超えたところからその感覚もなくなってきました。
      パワー感はJF56と変わりないです。

      乗り心地

      足回りではフロントが少し硬いように感じます。でも接地感は上がっています。
      全体的にどしっと落ち着いた感じで、ランクが上がったように感じています。

      今日2時間の連続走行をしましたが、お尻が痛くなってます。
      ちょっと長距離はきついかも

      燃費

      燃費は写真の通り48.8km/lでした。なかなかいい方だと思います。
      走ったところは大阪の26号線から43号線で神戸までの往復がメインでした。
      最後に阪奈道路を上がってこの数字です。

      積載性

      JF56では僕のGT- airはメットインスペースには入らなかったんですが、JF81には入ります!しかもカッパも一緒しても大丈夫!
      あと、シートを跳ね上がるバネがついていました!

      満足している点

      本日140キロほど走りました。
      何よりもスマートキー!これは本当に嬉しい装備です。以前4D95マジェスティに乗っていたので、バイクのキーレスの便利さは身にしみていました。メインスイッチのところも操作しやすく、完璧です。

      不満な点

      不満というか…
      今日の10時半ごろ、太陽を背にして走っていると、メーターパネルに太陽の光が反射し、全く見えなくなることがありました。
      真っ平らだからなっても仕方ない…

      あとこれも不満とまではいかないのですが…
      メーターパネル内の平均燃費計、これは絶対表示されるようなんです。これがあるとなんか全開にしにくくなる気がするのは私だけでしょうか?笑笑

      総評

      とってもいいと思います。
      JF56に比べると全ての点で良くなっていると思います。
      僕は大満足です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ PCX
    • なべ0630

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/13
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      50ccの原付から乗り換えました。
      平均燃費は普通に運転してたら暖かい時期で50km/l、冬を超えても47km/lまでしか落ちずよく走ってくれてると思います。
      後は見た目が好みなので十分満足してます。

      不満な点

      足が短いので跨いで乗れず、タンク上の低いところから足を通して乗ってるので、樹脂パーツに足が当たらないように毎日気を使ってます()

      総評

      燃費もよく、かっこいいので高かったですが大満足です。
      人気車種?なので通勤中だけでも5台見るようなこともありますが、それだけにパーツも多いと思いますし、何より多い台数の中から自分だけのPCXにしていく楽しみもあるかわいいバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる