ホンダ PCX

ユーザー評価: 4.66

ホンダ

PCX

PCXの買取情報を調べる

クルマレビュー - PCX

  • マイカー
    ホンダ PCX
    • ひろ くん

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/02/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだ慣らし中なのでこれから色々と感じて行きます。
      今のところ不具合は無いし。

      乗り心地

      ちょっと硬めな乗り心地、サスもシートも

      燃費

      まだ給油一回のみ満タン法で46k/lでした。
      慣らし中なのでこれから

      積載性

      リード125なのでそれに比べれば少ないが
      CBF125よりは沢山積める。

      故障経験

      乗り出して1ヶ月で故障してもらったら困る。

      満足している点

      まあまあ豪華に見えるかな。

      不満な点

      タコメーターが付いてない。

      総評

      なかなか良いバイクです、通勤用ですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nawatathu

    • ホンダ / PCX
      ツートン PCX (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/12/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      普通かなぁ・・・・60km/h巡行はらくちんです。


      乗り心地

      それなりの感じ

      燃費

      かなり良いのではないでしょうか

      積載性

      シート下は、ヘルメットを収納したらそれほどはいらない。

      満足している点

      不満な点

      アクセサリー追加したいとき、カウルを剥がすのが面倒、左のポケットにシガーソケットがあるのはよいですが、使うと蓋が閉まらない。

      総評

      ちょっとした買い物、いざという時の足にと、以前乗ったこともある車種の中古を求めました。ひと世代前の旧型ですが、新しいタイプのスクーターに違いありません。見た目はカッコ良く、乗り心地も良く、扱いやすい・・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • j.boy

    • ホンダ / PCX
      PCX125 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルなので出だしからスムーズに走ってくれる。JF28と比べて力強く感じる。ブレーキのタッチも本田らしくとても扱いやすい。
      ハンドリングはまだ慣れてないせいかJF28の方がいい感じ。

      乗り心地

      まだ新車なのでJF28と比べて固く感じる。

      燃費

      JF28でマフラーなど交換していても現在46㌔を持続してるが、JF81も50位行ってくれるので通勤にはありがたい。

      積載性

      JF28ではSHOEIのJクルーズにインカム付けたままだと入らなかったがJF81ではインカムを外すことなく収納可能。楽々入るって感じではないがちゃんとシートも閉まります。見た目はあまり変わらないが工具や種類をシート裏に収納できるようになってるのでメットインスペースはJF28よりちょっとだけ有効的な使い方ができそう。
      左側のフロントインナーもペットボトルが入るのでドリンクホルダーを付けなくても良さそう。

      故障経験


      満足している点

      ・初期型と比べて燃費も向上し燃料タンク容量も増えたおかげで給油回数が減った事。
      ・平均燃費と時計も付いたので重宝します。
      ・オイル交換時期も知らせてくれるようなので忘れてた時には助かりそうです。
      ・初期型に比べて足をより前に投げ出せて楽な姿勢で運転できます。
      ・JF28に比べセンタースタンドが重量の配分のせいかとても楽になりました。軽く踏むと車体が上がってくれます。
      ・純正のミラーも見やすくなってた

      不満な点

      ・メーターのデジタル表記はどうも好きになれない。
      ・タンデムステップのデザイン変更によって初期型と比べて足を後ろ側に置けなくなったのは残念。タンデムステップを出せば同じようなポジションは可能だと思うがそこまでする気にはならない。
      ・LEDライトはやっぱり暗く感じる。
      ・ミラーの外側が歪んで見える。

      総評

      JF28と比べて乗りやすさはどちらも変わりません。欲しかった機能が色々と搭載されてるのはとても嬉しい。まだ整備はしてないのでよく分からないがカウルの脱着は難しくなってる気がする。

      これからもJF28とJF81の二刀流で交互に乗って行こうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ PCX
    • まぁぼぉ

    • ホンダ / PCX
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/11
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      少し大ぶりなスクーターですので車体の安定感は良くあまりぶれることなく走行できます。

      乗り心地

      乗り心地はあまり良くなかったのでショックを取り換えました。
      ノーマルのショックは段差の振動がもろに伝わってきたので腰の負担も大きく感じました。
      ショックを変える前は段差が段々恐くなってきて段差に入る前にスピードを落とすような運転になったのでそこは良かったと思います(笑)

      燃費

      マフラーもいじってるので悪いほうだと思いますが街乗りで49.2を前後しているような感じです。
      アイドリングストップ機能がついてるのでバッテリー上がりが心配な所です。

      積載性

      フルフェイスのヘルメットがメットインボックスに入りません。
      トップボックスを付けたので現在は問題ありませんが少し容量の狭さを感じました。

      故障経験

      ウィンカーのコントロールユニットのリコールが来ていましたが僕のバイクには特に問題無く乗れています。
      1年で18000キロ乗りましたが今のところ不具合は無く絶好調です。

      満足している点

      125ccのわりに車体が大きく安定してるので片道25キロの通勤も楽勝です!
      また街乗りでリッター49.2(個人差はあると思いますが)と燃費も良く家計にも優しいバイクだと思います。

      不満な点

      燃費性能上仕方のない事だとは思いますがタイヤが細い(笑) 足つきが悪いので信号待ちが少し不安定に感じることはあります!

      総評

      燃費が良く家計に優しいのが一番です! 買う前はガミガミ言ってた嫁も今じゃ『次のバイクもPCXね!』と言うくらい気に入っています。
      アフターパーツはシグナスなどに比べると少ないですがそれでもスクーターの中では豊富で個性的なバイクに仕上がります。 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • JAN41003

    • ホンダ / PCX
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      カスタムできる要素がたくさんあり飽きません。

      不満な点

      んー。まだ特に思い浮かびません。結構気に入ってます。

      総評

      燃費よし、スタイルよし、操作性よし、価格よし、
      タイでは一番人気のビックスクーターかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース