ホンダ PCX150

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

PCX150

PCX150の買取情報を調べる

クルマレビュー - PCX150

  • マイカー
    • aki(^^)v

    • ホンダ / PCX150
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年9月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    買い物、ツーリングなど色々使えます。
    8Lガソリンタンクで十分なほど行動範囲が広いです。
    不満な点
    ・シート下トランクにフルフェイスヘルメットが収納出来無いこと
    ・リアサスが固く乗り疲れる事
    ・1時間以上乗ると尻が痛くなる事(ゲル座布で解決済)
    ・最高速度が105km/h(GPS計測)と高速巡航にゆとりが無い事
    ・変速機の中のベアリングが煩い
    ・尻下のステップがもう少し広ければ
    総評
    高速を使っての日帰りツーリングでも低燃費。
    峠でも不満ないフレーム強度。
    無理しない程度のツーリングに最適。
    デザイン
    4
    バンク角に不満は無いけど簡単にサイドカバーを擦ってしまうので、エアロフィンプロテクターをバンクセンサー代わりに貼れば大丈夫です。
    走行性能
    4
    峠の連続したカーブが在る所では軽さを活かしソコソコ速い。
    高速直線では追い越しに時間が掛かるので無理は禁物。80〜95km/hで走るなら快適です。トラックの速度域なので注意が必要です。
    乗り心地
    3
    硬めノーマルリアサスを現行PCX160用に交換すると、フロントも靭やかになりました。
    積載性
    4
    雨具をシート下に常備しています。
    リアボックスがあれば、買い物で重宝します。
    燃費
    5
    チョイ乗りでも40km/lを下まわる事無く、飛ばし気味ツーリングでは53km/l程度、のんびり行けば57位までのびます。
    価格
    4
    ETC1.0、純正ロングウインドシールドなどオプション付けて乗り出し45万円、
    故障経験
    変速機のベアリング異音でクレーム交換
    60km/hまでベルトがパタパタする音がして煩い。
  • マイカー
    ホンダ PCX150
    • hotkaz

    • ホンダ / PCX150
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年9月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    またまたバイクショップに置いてあり衝動買いした新古車(*^^*)
    2021.09.02納車
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ PCX150
    • ちから@横浜

    • ホンダ / PCX150
      - (2016年)
      • レビュー日:2021年8月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    通勤で往復75kmをコンスタントに55km/Lを超えるのは最高です!
    不満な点
    あまりにも同じ車両が多い
    総評
    おすすめな通勤バイク
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    • katsuya11

    • ホンダ / PCX150
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    タイトルの通り、スクーターなので何処にでも乗って行けます。アイドリングストップ付きで、高速も走れます!
    不満な点
    当たり前ですが、クラッチやギヤ操作など、自分で操っている面白さはありません(^_^ゞ

    スクーターですから~
    総評
    昔風に言う中免デビューバイクとしては、満点です(^-^)/
    デザイン
    5
    申し分ない
    走行性能
    3
    一般道では十分だか、高速では心許ないか?!
    乗り心地
    3
    リアが固い
    積載性
    4
    フルフェイスは無理だが、メットインが結構広い
    燃費
    5
    十二分
    価格
    4
    ハイスクリーン、グリップヒーター、ETC付きで、走行距離が3万オーバーの中古が20万弱で買えたので満足
    故障経験
    なし
  • 家族所有
    • alfreed

    • ホンダ / PCX150
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ベースはPCX125なので取り回しは嫁でも問題なし。高速道路も乗れちゃうのでプチツーリングにも行けちゃう。
    不満な点
    シート下の積載はイマイチ。
    でもGIVI箱付ければ問題なし。
    総評
    横浜から富士五湖位のツーリングならば、問題なく行ける。VTRの運転に心が折れた嫁にはBest buyなバイク。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    4

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース