ホンダ PCX150

ユーザー評価: 3.9

ホンダ

PCX150

PCX150の買取情報を調べる

クルマレビュー - PCX150

  • マイカー
    • abechang@PCX150-KF30

    • ホンダ / PCX150
      PCX150 ABS (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2代目からフレームが変わり、安定感が増した。コーナリングも早い。

      乗り心地

      2代目に比べて突き上げ感がなくなった。

      燃費

      ワインディングから高速を一気に走っても40km/Lを下回らない。

      積載性

      リアボックスをつけると文句なし。もともとラゲッジの容量は広い。

      満足している点

      オールラウンドな性能。

      不満な点

      強いて挙げるなら急坂の加速が遅い。

      総評

      買い物からツーリングまで何にでも使える。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ PCX150
    • トライクおじさん

    • ホンダ / PCX150
      PCX150 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      運転しやすかった

      不満な点

      エンジンをかけずに押していると後輪に惹かれる

      総評

      これからゆっくりと慣れていきたい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ PCX150
    • ポム爺

    • ホンダ / PCX150
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      走行性のは、まずまずと思う。
      まあ、150cc単気筒じゃこんなもんでしょう!

      乗り心地

      少しフロントが柔らかいように感じる。
      もう少しカチッとした接地感が欲しい。

      燃費

      まだ、給油していないので不明。

      積載性

      前部の小物入れ(ペットボトルが入る)はあまり意味が無い。
      シート下は、形が歪でヘルメットサイズのみ。
      原付とさして変わらない。

      故障経験

      現在の所、故障なし。

      満足している点

      ○車体が125ccと同じでコンパクト
      ○価格

      不満な点

      ●ウインカースイッチの位置が悪く、キャンセル時に誤ってホーンボタンを押してしまう
      ●ミラー形状が歪で、後方視界が悪い
      ●シートの全部が高く乗り降りしにくい
      ●シートオープナースイッチは意味が無い
       従来通りのキー式の方が使いやすい
      ●サイドブレーキが無い
      ●ライトのカッティングが悪い
      ●タイヤが細く頼りない
      ●メインイグニッションキーの位置が悪く、暗いところでは、キー穴が見えない

      総評

      125ccサイズの中型車と言う事のみで購入したのは失敗。
      ゲタとして使うのには良いのかもしれない。
      過去のHONDAのバイクと比べて、完成度が低いと感じる。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ PCX150
    • XV@FANKS

    • ホンダ / PCX150
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街中なら他車をリードできるパワー。
      ホイールベースが長いので、70~80キロ程度の直進性はいいねす。
      アイストを作動させて入れば街中でリッター50キロをゆうに走ります。

      乗り心地

      二輪車としては、まあまあですね。
      モリワキのマフラーをつけているので音はうるさいです。

      燃費

      通勤て走っているだけですが、リッター50キロ以上走ります。
      条件が良ければ60キロ越えも

      積載性

      シート下にはメットが一個と小物のみしか入りません。
      トップケースを付けた方が積載性は上がりますが、ホンダ純正のトップケースはあまり物が入りません。
      つけるのなら、GIVIなどのほうがいいでしょうね

      故障経験

      ありません

      満足している点

      乗りやすく燃費も良く

      不満な点

      原付二種に比べると大きく重いボディ

      総評

      通勤仕様として、街中を走るには最適ですね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ PCX150
    • まっつゆー

    • ホンダ / PCX150
      PCX150 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とてもスムーズに走ってくれます。
      峠をのんびり流すのが楽しい。

      乗り心地

      シート、サスがイマイチ。
      今後変えていきたい。

      燃費

      いつも47、8ぐらい。
      とても経済的。

      積載性

      シート下はヘルメット入らず、
      ジビの37リットル付けて快適。

      満足している点

      日常使いがとても便利。
      排気量の割によく走る。
      カスタムパーツが豊富。

      不満な点

      細部の作りが悪い。
      ポジションが少し窮屈(178cm)
      ライトが少し暗い。

      総評

      値段の割には、走りも、デザインもいいと思う。
      カスタムも楽しめる 。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter