ホンダ PCX Special Edition

ユーザー評価: 5

ホンダ

PCX Special Edition

PCX Special Editionの買取情報を調べる

クルマレビュー - PCX Special Edition

  • 過去所有
    • activeken

    • ホンダ / PCX Special Edition
      スペシャルエディション (2015年)
      • レビュー日:2021年2月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    性能がやはりホンダ文句なし
    タイヤ径が大きく湾岸などの荒れた路面には
    安心感がある
    アドレスV125も持っていたが安定感は段違い
    不満な点
    シート高が、高い
    もう少し低くい方が、楽かな
    アイドリングストップは、いらないかな
    街乗りだと直ぐにバッテリーが上がる
    シート下収納が浅い
    総評
    アイドリングストップ以外は、ベストパフォーマンス
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    4
  • マイカー
    • 颯ちゃんのパパ

    • ホンダ / PCX Special Edition
      WW125EX2D (2012年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    外観デザインの良さによって、所有欲を大変満足させてくれる点
    経済性の良い燃費
    扱いやすい操作性

    もっぱら、通勤使いの割合が多いので、ホント必用十分です。
    コレ以上だと、持て余してしまうかな☺️
    不満な点
    あえて言うなら高速に乗れないことと、アイドリングストップ機能ですね。
    通勤使いがほとんどなので、長距離走らずこの機能は、バッテリーが上がらないか心配になります。そのため、いつもアイドリングスイッチはオフになってます😅(後の新型では、電圧をモニターして作動するよう改修されたみたいですね、さすが)
    総評
    いろんな所にツーリングに出掛けましたが、全く不便ない優秀なバイクです。
    高速に乗れないのは少し残念ですが、年にツーリングに行く機会が何回あるかなと考えれば、通勤メインには十分過ぎるくらいの性能です。
    デザイン
    5
    流れるようなフォルム
    限定版の特別なカラーリング
    同クラス内では、大きい部類に入るサイズ感
    走行性能
    5
    癖のない扱いやすさ
    売れるのが分かります
    乗り心地
    5
    足を前に放り出すアメリカンのようなスタイルで乗車し、スクータータイプ所以の大きなシートで、乗り心地は良いです。
    とっても、楽ですよ😃
    積載性
    5
    私はボックスも付けてますが、メットインに大概入っちゃいます。
    使い分けは、
    貴重品→メットイン
    その他→ボックス
    てな感じです。
    燃費
    5
    最新型はもっと良いと思いますが、リッター40越えは経済的に、言うことありません。
    素晴らしいエンジンです。
    価格
    5
    おなじ125ccの界隈では高い方ですが、購入して大満足です。
    故障経験
    消耗品の交換以外目立ったものはないです❗️
  • マイカー
    • ss1973

    • ホンダ / PCX Special Edition
      Special Edition (2016年)
      • レビュー日:2021年1月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    オーリンズ サス&無限マフラー装着で満足しました。
    不満な点
    オーリンズ &無限マフラー装着しないと、心がカサカサします。
    総評
    許容が広い優秀なバイクだと思います。
    デザイン
    3
    ちょっと弱い。
    走行性能
    4
    サスペンション変えないと、滑りそう。
    乗り心地
    3
    サスペンション変えないと、ガタゴト。
    積載性
    4
    リアボックス付ければ、困りません。
    燃費
    5
    どんな時でも、リッター45〜50キロ走ります。凄く優秀です。
    価格
    3
    自分好みの仕様にすると車体価格の倍位になっちゃいます。
    故障経験
    特に無し。
  • マイカー
    • あきの空

    • ホンダ / PCX Special Edition
      Special Edition (2016年)
      • レビュー日:2018年3月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルがよくてお気に入りです 
    燃費もよくて
    日帰りツーリングでしたら無補給かな (=^▽^=)ゞ
    不満な点
    純製のリアショックは
    残念ながら
    あまりよくなくて
    交換をしたほうが乗りやすくなりますよ (´ー`)
    総評
    値段的には他のスクーターより高いですが
    買って良かったと思えます
    125クラスなら迷わずに
    PCXを乗ってみてくださいね (´v`〃)

    ※σ(=^.^=)は買う前に
     他のバイクと悩みましたけどね
    走行性能
    無評価
    コーナーを曲がるときに
    路に沿ってスムーズに曲がっていくような
    安心感があります。(ここもお気に入り)
    乗り心地
    無評価
    細めですが14インチのタイヤが
    多少の段差を吸収してるような感じです
    リアショックを変えれば乗り心地は◎ですよ♪
    積載性
    無評価
    シート下はヘルメットがなんとか1個
    (メットによっては入らない…)
    物を積みたい方は
    リアBOXは必ず必要かな ( ̄^ ̄゜)
    燃費
    無評価
    慣らし運転中  最高60㌔(平均55㌔)
    駆動系変更後 最悪37㌔(平均42㌔)
    8㍑のタンクでこの燃費です
    1度ガソリンを満タンにすれば
    かなりの距離を走ります  = ̄∇ ̄=
    故障経験
    今のとこ無しです ( ̄- ̄)ゞ
  • マイカー
    ホンダ PCX Special Edition
    • ゆきすみパパ

    • ホンダ / PCX Special Edition
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2017年10月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カラーリング、信号待ちからのダッシュ速度、燃費、LEDライト
    不満な点
    シートの硬さ、滑る両タイヤ、微妙な風防、
    総評
    100点満点です! このバイクなら毎日乗っても飽きそうにない。どこにでもいけそうな燃費と安定感。台風の大雨時にもカッパを着て5キロほど走行しましたが、滑るポイントさえ押さえればしっかりと止まるバイクです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース