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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 ステアリングラックブーツ

    左タイロッドダストブーツが破けていました、中古で購入した6年前は右側ブーツが破けていたので交換しています。今度は左側交換、部品番号は53534-S30-003ですがこれも販売終了…社外品で探すも互換品は無、困った…右側は部品番号53534-SL4-J01で純正品あり、社外品も大野ゴム製で部品番号R ...

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    2024年3月31日 16:57 平成11年式のSSpecに変更さん
  • 車検整備。キャリパー取り付け、各部メンテ

    フロント、リアのナックル下部のジョイントのブーツを交換、グリスアップ。ブーツは多分他車流用できると思いますが探す時間がなかったので、外したブーツの寸法を計り大野ゴムさんからめぼしいのを購入。 せっかくバラバラになっているので長年積み重ねられたシャーシブラックを削ぎ落とし耐錆び塗料で塗装。 バックプ ...

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    2024年3月15日 22:53 kbtさん
  • P/Sラック・ホース交換7.16

    前々からご指摘のあったパワステラックからの漏れがご覧の有り様に…。 漏れの勢いはかなりゆっくりなようですが部品自体が無交換なら25年経過の部品であり、時間の経過もあって表面がジットリとしてしまってますね。 普通に考えて四半世紀の間、特に走行に支障をきたすトラブルが無かった事に日本の製品のレベル ...

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    2023年7月23日 23:10 どりあん★さん
  • 除電ボルトを自作する

    こんな組み合わせで除電ボルトを自作してみました。何のエビデンスがある訳ではありません。 ・M6皿ボルト ・M8歯付ワッシャー×2 ・M6銅ワッシャー ・M6フランジナット ・M6歯付ワッシャー ・M6フランジナット ステンレスに銅をプラスするのがポイントです。 こんな感じです。 三枚歯構成で除電効 ...

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    2023年6月26日 22:18 wata-plusさん
  • F足周りブーツ交換1.12

    前々からそろそろ…な具合だったタイロッドエンドボールジョイントブーツ。 いよいよ割れる寸前というかお役御免な感じなので今回別件で預けていたブレーキ廻りの改造のタイミングでこちらも交換しておく事に。 本体外して、グリス入れ替え。 新しいブーツ組みあがりました。 ステアリングラックブーツもご覧の有様な ...

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    2023年1月18日 20:56 どりあん★さん
  • ペダル・ステアリング周辺の除電

    トヨタの特許技術 車両用帯電電荷低減装置 https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2016049880 ペダル周辺の帯電除去技術と認識していますが、難しいので読み解きは程々に…。 足回りで発生する静電気はステアリング系統のみならず、ペダルからも発生しドライ ...

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    2022年2月20日 12:41 wata-plusさん
  • リアスタビライザーリンク 交換 299466km

    左リアからのコトコト音が気になる。 ということで、5年前に自作した調整式スタビリングを純正戻し。 参考 https://minkara.carview.co.jp/userid/289217/car/182523/6523806/parts.aspx 右リアの交換前。 約2300km使った純正 ...

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    2022年1月26日 20:46 まぁとんさん
  • ドライブシャフトブーツ交換(2回目)

    【2005年1月30日交換】 左右のイン・アウト側のドラシャブーツを交換しました。 その後、2009年4月18日に左インナーブーツの根元からグリス飛散を確認したので、汎用金属バンドへ交換して対策しました。以後は異常ありません。 *2003年2月22日に1回目の交換として、アウターを純正新品にOH ...

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    2021年11月19日 08:45 VALさん
  • シャフトシール交換

    ドライブシャフトを刺した時、奥まで入っていないのかシャフトが見えていた。ちなみに数年前から認識していたのですが、原因は数年前にドラシャを抜く時にバールをかけた際にシールを押し込んでしまったため。今回ドラシャを抜いたついでに交換しておきます。部品はバイク用で発送されていました。 これまでシャフトを抜 ...

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    2021年9月26日 13:17 kbtさん

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