ホンダ プレスカブ50

ユーザー評価: 4.88

ホンダ

プレスカブ50

プレスカブ50の買取情報を調べる

クルマレビュー - プレスカブ50

  • マイカー
    ホンダ プレスカブ50
    • kouta papa

    • ホンダ / プレスカブ50
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年3月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    総評
    通勤 ツーリング なんでもこなす楽しいバイクです。なんたってパーツが安くて助かります。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
  • マイカー
    • YSK025

    • ホンダ / プレスカブ50
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    カブが欲しくて買ったので、これに尽きる。面白味が欲しくて、敢えてプレスカブというマニアックな選択をしたことも含めて満足。
    不満な点
    カブってこんなもん。といえば不満は無い。強いて言えば、一般的なスクーターと比べて加速や最高速が遅いのが難点。
    総評
    歴史を超えて愛されるカブは、もはや原付の中の1カテゴリーと言える。カブかそれ以外かと言っても過言で無い程のブランド力は類を見ない。
    デザイン
    5
    何度も言うが、カブといえばコレ。原付に特に積載性を求めてないので、逆にデザイン意外のメリットが分からない。秀逸なデザインだけで所有する乗り物。
    走行性能
    3
    加速、最高速ともに他の原付よりも心許ない。その分トルクがあるのか、フル積載でもグイグイ走ってくれるので頼ましい。
    乗り心地
    4
    タイヤも大きく乗車姿勢も自転車風なので、スクーターと比べてかなり安定して乗れる。サスもしっかりしているので、長時間も意外と耐えられる。
    積載性
    5
    積載性だけは、他の原付には負けない。プレスカブ特有の前カゴと大きなリアキャリアで、常識的な範囲の荷物であれば、フル積載でも苦もなく走る。
    燃費
    4
    過走行でエンジンがヘタっているのか、思った程は燃費が伸びない。単にカタログ値が夢を見過ぎているだけの可能性も…
    価格
    4
    中古ならおもちゃ感覚で買えてしまう値段。イジっても大して金がかからないので、コスパの良い乗り物。
    故障経験
    買って10年、思えば何の故障もしていない。唯一メンテが必要だったのは、パンクでチューブ交換したのみ。
  • マイカー
    ホンダ プレスカブ50
    • at3891

    • ホンダ / プレスカブ50
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    完全にオッさん臭い仕様の外観。
    アイリスBOXにハンドルカバーというナウい(死語)仕様
    不満な点
    ギア比が純正だと使い物にならない。
    総評
    2時減速比を変更して75ccにボア拡大、キャブまで変えれば殆どの不満は解決できます。
    デザイン
    5
    全て
    走行性能
    3
    坂道がキツい、、、
    乗り心地
    4
    柔らかすぎるので乗り心地は抜群。
    積載性
    5
    荷台に箱がついているので何でも入ります。
    燃費
    5
    忘れた頃にガソリンを入れれば大丈夫です
    価格
    5
    オイル下がりしていた車両を格安で。
    どちらにしろエンジン開けるつもりだったので
    腰上フルOHでラッキー。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    • SHUGO

    • ホンダ / プレスカブ50
      DX (1991年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    カブらしい汎用性の高さ。 何年経っても部品に困らないんじゃないかって思えるくらい、アフターパーツも豊富な点。
    原付なので壊れても安いし、ちょっと旧いカブは何より壊れ難い。
    不満な点
    私の使い方だと、ギヤー比 もう少しハイギヤードでもいいかな。笑
    総評
    一家に一台、カブ。笑
    デザイン
    4
    私は好きなほうです。
    走行性能
    4
    積載やリヤカーなど牽引も目的としているプレスカブなので、私の使い方ではちょっとギヤー比がローギヤード過ぎる感じです。
    乗り心地
    4
    長時間乗っても疲れにくそうな感じはあります。
    積載性
    5
    ローギヤードなギヤー比 ゆえ、牽引力は抜群だと思います。
    燃費
    4
    不満は無し。
    価格
    4
    タダ同然で貰った個体なので。笑
    故障経験
    旧い個体なので、いろんな箇所 修理してます。笑
    でも、もうそんなに壊れる箇所はないような感じです。
  • マイカー
    ホンダ プレスカブ50
    • BOXERTURBO

    • ホンダ / プレスカブ50
      デラックス (2007年)
      • レビュー日:2020年11月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    6万キロオーバーですが、エンジンは不調、不具合なく動いてます
    不満な点
    標準車と違うところがあってパーツ流用がちょっと大変
    総評
    趣味車には少し難があるものの標準車に比べて少し安いので後々のボアアップや載せかえ前提なら全く問題ないと思います
    デザイン
    5
    さすが配達仕様なので荷台がデカかったりかごがあったりするので少しの変更でキャンプツーリングなんかもいけると思います
    走行性能
    4
    ギア比がローギアードなので50ccでも問題なく走れます
    乗り心地
    3
    積載物を載せる仕様なので少し硬いのかなとは思いますがインプに比べたら超絶柔らかいですw
    積載性
    5
    文句無し!!
    燃費
    2
    ローギアードの弊害で少し悪いです
    価格
    5
    標準車と比べて安くて助かります
    故障経験
    特になし

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース