ホンダ クイントインテグラ

ユーザー評価: 3.38

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クルマレビュー - クイントインテグラ

  • マイカー
    ホンダ クイントインテグラ
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    • ホンダ / クイントインテグラ
      ZS (1985年)
      • レビュー日:2021年1月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    初心者マークを付けて乗ってましたが、初心者でも見切りがよく低回転域のトルクも相まってとても運転しやすかった。リトラクタブルヘッドライトも何となく楽しくて良かった。
    室内は広くて明るく荷物も沢山積めました。
    不満な点
    私が乗った個体だけかもしれませんがミシミシきしむ音が聞こえる感じで剛性感は無かったかな。でも運転は楽しかった。
    総評
    このあと大人気だったS13シルビアが欲しくて買い替えてしまいましたが、今考えてみるととても良い車でした。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    2
  • 過去所有
    ホンダ クイントインテグラ
    • さんたにやん

    • ホンダ / クイントインテグラ
      RSi (1985年)
      • レビュー日:2017年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ワンダーシビックとほぼ同じサス、エンジン、しかし室内はワンダーより広く4人乗っても広かった。リヤブレーキもワンダーはドラムだったがこれはディスクだった。
    不満な点
    フロントサスがトーションバーのため車高を下げるとレートがさがり底付きしやすくなり固くすると車高が上がる。
    総評
    とにかくいいクルマだった。タワーバーもワンダー用が使える。
    走行性能
    無評価
    中速トルクが充実している。無限ショックを着けたらコーナーもよかった。
    乗り心地
    無評価
    悪路にはむかない。
    積載性
    無評価
    トランク広かった。リヤシートも可倒式。
    燃費
    無評価
    12km/Lくらい。高速で15km/Lくらい。
    故障経験
    なし
  • 過去所有
    • MAIA

    • ホンダ / クイントインテグラ
      VX EXTRA (1988年)
      • レビュー日:2017年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    テンゴの特装車。
    テンロク用シート、ハイパワーオーディオ、ブロンズガラス等、特別装備
    テンロクGS以上に装備のフロントロアスカート(フロントスポイラー)と無限CF48を奢った
    スタイリッシュなリトラ
    不満な点
    室内は広い
    後席足元も余裕あり
    総評
    タマ数はかなり無いと思うが購入するのであればGSiかRSi
    走行性能
    無評価
    テンゴCVCC(EW)エンジンの為、走りはイマイチ。ネット76PS
    乗り心地
    無評価
    硬くも無く柔らかくもなく
    積載性
    無評価
    トランクも広い
    燃費
    無評価
    計測無し
    故障経験
    この時代のホンダ車にありがちなドライブシャフトの耐久性不足
  • その他
    ホンダ クイントインテグラ
    • frau

    • ホンダ / クイントインテグラ
      • レビュー日:2014年12月31日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    私が免許を取った当時にイメージしたホンダの走りのクーペといえばインテグラ(ちなみにデートカーはプレリュード)。現行型は高いので旧型を狙ったが…。上級グレード1600GSi(インジェクション仕様)はパワフル。
    不満な点
    絶版の数年後にグレード不問で3ドアMTを探したが高すぎて断念。80年代のホンダの小排気量車は、軽量で加速が良くて人気があった。
    総評
    <86年頃の3ドアクーペ1600LS・5MT>
     学生時代に探したモデル。インテグラとしての初代。次の型の4ドア1600のMTを天皇陛下が乗っておられるのは有名だが、お若い頃から自動車好きと言われた方らしい、通な選択ではないかと思う。
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