ホンダ クイントインテグラ

ユーザー評価: 3.5

ホンダ

クイントインテグラ

クイントインテグラの買取情報を調べる

クルマレビュー - クイントインテグラ

  • 過去所有
    ホンダ クイントインテグラ
    • さんたにやん

    • ホンダ / クイントインテグラ
      RSi (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      中速トルクが充実している。無限ショックを着けたらコーナーもよかった。

      乗り心地

      悪路にはむかない。

      燃費

      12km/Lくらい。高速で15km/Lくらい。

      積載性

      トランク広かった。リヤシートも可倒式。

      故障経験

      なし

      満足している点

      ワンダーシビックとほぼ同じサス、エンジン、しかし室内はワンダーより広く4人乗っても広かった。リヤブレーキもワンダーはドラムだったがこれはディスクだった。

      不満な点

      フロントサスがトーションバーのため車高を下げるとレートがさがり底付きしやすくなり固くすると車高が上がる。

      総評

      とにかくいいクルマだった。タワーバーもワンダー用が使える。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • MAIA

    • ホンダ / クイントインテグラ
      VX EXTRA (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      テンゴCVCC(EW)エンジンの為、走りはイマイチ。ネット76PS

      乗り心地

      硬くも無く柔らかくもなく

      燃費

      計測無し

      積載性

      トランクも広い

      故障経験

      この時代のホンダ車にありがちなドライブシャフトの耐久性不足

      満足している点

      テンゴの特装車。
      テンロク用シート、ハイパワーオーディオ、ブロンズガラス等、特別装備
      テンロクGS以上に装備のフロントロアスカート(フロントスポイラー)と無限CF48を奢った
      スタイリッシュなリトラ

      不満な点

      室内は広い
      後席足元も余裕あり

      総評

      タマ数はかなり無いと思うが購入するのであればGSiかRSi

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ホンダ クイントインテグラ
    • frau

    • ホンダ / クイントインテグラ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/31
    • 満足している点

      私が免許を取った当時にイメージしたホンダの走りのクーペといえばインテグラ(ちなみにデートカーはプレリュード)。現行型は高いので旧型を狙ったが…。上級グレード1600GSi(インジェクション仕様)はパワフル。

      不満な点

      絶版の数年後にグレード不問で3ドアMTを探したが高すぎて断念。80年代のホンダの小排気量車は、軽量で加速が良くて人気があった。

      総評

      <86年頃の3ドアクーペ1600LS・5MT>
       学生時代に探したモデル。インテグラとしての初代。次の型の4ドア1600のMTを天皇陛下が乗っておられるのは有名だが、お若い頃から自動車好きと言われた方らしい、通な選択ではないかと思う。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース